Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • トヨタのライバル フォルクスワーゲンが苦境に なぜ? | NHK | WEB特集
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

58usersがブックマークコメント19

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        トヨタのライバル フォルクスワーゲンが苦境に なぜ? | NHK | WEB特集

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント19

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            mshkh
            EVは、内燃機関を使った車より参入障壁が低いので、コモディティ化した。また、ロシアの安い資源のせいで産業が強かったのに、勘違いした。それで中国国内市場も中国に負けてしまった。日本はどうなるかねえ

            その他
            augsUK
            BEVはエンジンがなくなってメカ系のすり合わせが減るから誰でも作れるはある意味で正しかったな。Appleやソニーではなかったが。

              その他
              netafull
              “これまでフォルクスワーゲンにとって中国は売り上げの多くを占めるいわゆる「ドル箱」の市場でした。ところが、その中国ではBYDなどのEVが急速にシェアを伸ばし、売れ行きが鈍っています。”

                その他
                p8q
                "バウナタール市によると、およそ3万の人口のうち4分の1はフォルクスワーゲンの関係の仕事に就いています"。これまでのドイツの成長モデルが上手くいかなく、って心配してる場合か、ほぼ同様の状況の極東の某島国が。

                  その他
                  nisisinjuku
                  1990年代後半には既にワーゲン中国に入り込んでウハウハしてたから、そのボーナスステージが終わった感じなのよね。ライバル?えぇっ?

                    その他
                    takAmid
                    再生可能エネルギー優等生のドイツが「エネルギー価格の高騰」で苦しんでいる不思議. 自給率が高まる筈だが. // 今年前半, 中国EVはBYDしか利益が出ていないと言われていたが, 値下げ合戦が始まった今はどうなんだろ.

                      その他
                      xorzx
                      蓄電池はガソリン車のエンジンみたいなもの。蓄電池で中国メーカーに負けた以上EVで勝てる筈が無い。テスラだって電池は内製じゃん。トヨタもホンダも電池技術で逆転を狙ってる。

                        その他
                        aya_momo
                        中国に負けました。我が国もいずれ。

                        その他
                        julienataru
                        つまりロシアと中国に依存すると痛い目に遭うと。

                          その他
                          cl-gaku
                          あいつらの経営は常にグダグダだろ

                            その他
                            akagiharu
                            中国EVて欧州でも売れてるのか?やばくね?

                              その他
                              sgo2
                              中国メーカーも割と戦略をミスってると思う。充電インフラが整う前にメーカーが傾いたらインフラを整えるモチベが無くなりEVも売りにくくなる。

                                その他
                                netafull
                                netafull“これまでフォルクスワーゲンにとって中国は売り上げの多くを占めるいわゆる「ドル箱」の市場でした。ところが、その中国ではBYDなどのEVが急速にシェアを伸ばし、売れ行きが鈍っています。”

                                  2024/11/30リンク

                                  その他
                                  dekigawarui
                                  コロナとプーチンの戦争が原因で市民の生活レベルが下がり、高価なEVを買う余裕がなくなったのでは。

                                    その他
                                    augsUK
                                    augsUKBEVはエンジンがなくなってメカ系のすり合わせが減るから誰でも作れるはある意味で正しかったな。Appleやソニーではなかったが。

                                      2024/11/30リンク

                                      その他
                                      TakenokoGod
                                      ディーゼルゲートへの言及なし

                                        その他
                                        mshkh
                                        mshkhEVは、内燃機関を使った車より参入障壁が低いので、コモディティ化した。また、ロシアの安い資源のせいで産業が強かったのに、勘違いした。それで中国国内市場も中国に負けてしまった。日本はどうなるかねえ

                                        2024/11/30リンク

                                        その他
                                        masara092
                                        EVへの補助金投入が止まったからでは?

                                          その他
                                          Sukesanudon-Love
                                          アベノミクスに見習って、中央銀行による大量国債購入・金融緩和、低金利政策、国債大奮発の野放図な財政政策をやって、€を安くしよう。通貨安競争に勝ち抜け!There Is No Alternative!

                                            その他
                                            hiroomi
                                            "中国からドイツ本社には多額の利益が送金されてきたが、中国での売り上げ減少により、ヨーロッパでの車の生産コストを減らさざるを得なくなった "「今後数年間が決定的に重要」原価の構成が変われば要調整っと。

                                              その他
                                              thesecret3
                                              軍用品を作ればいいだけなように思うけど難しいものなんだろか。

                                                その他

                                                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                リンクを埋め込む

                                                以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                プレビュー
                                                アプリのスクリーンショット
                                                いまの話題をアプリでチェック!
                                                • バナー広告なし
                                                • ミュート機能あり
                                                • ダークモード搭載
                                                アプリをダウンロード

                                                関連記事

                                                  usersに達しました!

                                                  さんが1番目にブックマークした記事「トヨタのライバル ...」が注目されています。

                                                  気持ちをシェアしよう

                                                  ツイートする

                                                  トヨタのライバル フォルクスワーゲンが苦境に なぜ? | NHK | WEB特集

                                                  WEB 特集トヨタのライバル フォルクスワーゲンが苦境に なぜ? 2024年11月29日 20時05分ドイツ 長年、...WEB 特集トヨタのライバル フォルクスワーゲンが苦境に なぜ? 2024年11月29日 20時05分ドイツ 長年、トヨタ自動車と販売台数世界1位を競ってきたドイツの自動車最大手フォルクスワーゲンが苦境に陥っています。 1937年の創業以来初めてとなる国内工場の閉鎖を検討していることが明らかになり、動揺が走っています。ドイツ経済を象徴する企業はなぜ業績悪化に苦しんでいるのか、ドイツ経済の「映し鏡」ともいえる実態が見えてきました。 (ベルリン支局長 田中顕一) “輸入車の代名詞” 日国内の街角でも見かけるフォルクスワーゲンの車。 団塊の世代にとってはあこがれの輸入車、“輸入車の代名詞”的な存在ともいえるかもしれません。飽きの来ないデザインや走行性能が受けて、今でも日の輸入車の登録台数ランキングで5位以内に入ります。

                                                  ブックマークしたユーザー

                                                  • p8q2024/12/13p8q
                                                  • hello-you2024/12/04hello-you
                                                  • kamm2024/12/03kamm
                                                  • nobodyplace2024/12/02nobodyplace
                                                  • nisisinjuku2024/12/02nisisinjuku
                                                  • usomegane2024/12/01usomegane
                                                  • takAmid2024/12/01takAmid
                                                  • zu22024/12/01zu2
                                                  • diary1932024/11/30diary193
                                                  • toronei2024/11/30toronei
                                                  • xorzx2024/11/30xorzx
                                                  • gagigago2024/11/30gagigago
                                                  • yamamototarou465422024/11/30yamamototarou46542
                                                  • aya_momo2024/11/30aya_momo
                                                  • julienataru2024/11/30julienataru
                                                  • cl-gaku2024/11/30cl-gaku
                                                  • neco22b2024/11/30neco22b
                                                  • gabill2024/11/30gabill
                                                  すべてのユーザーの
                                                  詳細を表示します

                                                  ブックマークしたすべてのユーザー

                                                  同じサイトの新着

                                                  同じサイトの新着をもっと読む

                                                  いま人気の記事

                                                  いま人気の記事をもっと読む

                                                  いま人気の記事 - 世の中

                                                  いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                                                  新着記事 - 世の中

                                                  新着記事 - 世の中をもっと読む

                                                  同時期にブックマークされた記事

                                                  いま人気の記事 - 企業メディア

                                                  企業メディアをもっと読む

                                                  はてなブックマーク

                                                  公式Twitter

                                                  はてなのサービス

                                                  • App Storeからダウンロード
                                                  • Google Playで手に入れよう
                                                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                  設定を変更しましたx

                                                  [8]ページ先頭

                                                  ©2009-2025 Movatter.jp