Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 暮らし
  • 廃線懸念のJR関西線、交通系電子マネー1万円分支給の通勤モニターに応募わずか5人
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

140usersがブックマークコメント67

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        廃線懸念のJR関西線、交通系電子マネー1万円分支給の通勤モニターに応募わずか5人

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント67

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            fujitaweekend
            需要無しという調査結果が得られたのでは

              その他
              armadillo_1005
              通勤モニターで普段電車を使っていない人を対象にしたら「通勤費と通勤経路申請変えないといけない」、「通勤費は会社から出てるので支給されても嬉しくない」のでは

                その他
                gabill
                "応募方法は、従業員が勤務先の企業に申し込む" 1万円を貰うために1人日以上の工数がかかりそう。

                  その他
                  nakex1
                  電車代を負担するから1ヶ月だけ通勤方法を変えてみてって言われても魅力は乏しかったかも。もともと交通費は会社が負担してくれてるだろうし。生活リズムが崩れるだけで。

                  その他
                  theatrical
                  ニーズあると証明したかった三重県側だが、需要のなさを証明する結果になったと

                    その他
                    acealpha
                    通勤費は会社が出すものだからオファーは会社に出さなきゃいけないというお話のような

                      その他
                      smeg
                      本線が廃止となったら寂しいけど本線の役割は完全に近鉄が担ってるからなあ。

                        その他
                        sjn
                        この噛み合わなさ、三重県側は地域住民のことを本当に何も理解できていないんだなぁ…

                          その他
                          JORG
                          柘植までならともかくそこから先はなぁ。今まで通勤に使ってなかった人を対象にしても、目的地で足がないから意味がない

                            その他
                            tsutsumi154
                            関西本線実質は3つくらいに分割されてるよな 海と西に分かれてもいるし快速みえでショートカットしたほうが速かったりとか

                              その他
                              a2c-ceres
                              駅前に無料の駐車場とかの方が効果あると思う。▼関西線は西日本と東海の両社に跨がってるのもめんどくさい、一体ならもう少しマシだったかも(一体だと逆に素早く廃線になった可能性もあるが)。

                                その他
                                quick_past
                                25号線に島ヶ原まで抜けるバスあったっけかなあ。もし廃線となったら、木津川~亀山間だろうねこれ。木津川沿いは景色もいいのにもったいない

                                  その他
                                  richard_raw
                                  関西線で通勤してる人いるのに……と思ったら三重側ですか。

                                  その他
                                  arrack
                                  JR東海じゃなくて西日本管轄の部分の話か。そりゃそうだろうとしか。

                                    その他
                                    buriedarmy
                                    最低でも駅から会社までの交通手段も用意してあげないと転移しないでしょ。もっと言えば帰宅時には30分おきにダイヤを設定するくらいのことをしないと残業に対応できない。まあお役所の利用促進策のアリバイ作り。

                                      その他
                                      hate1229
                                      わざわざ会社にお願いして、不便な通勤に変える人はいないってこと。

                                        その他
                                        Barton
                                        関西本線はなあ……乗っているとテンション上がって面白いのよ……すげー山の中ーって感じで。けど、設備投資しなかったのが仇になったよな……近鉄のように設備投資していれば。ローカル線の大半はそこだと思う。

                                          その他
                                          seal2501
                                          マーケティングがズレてるの、役所の仕事感あって好き / まぁ関西本線は国鉄対近鉄の名残みたいなもんだからな…

                                            その他
                                            karukaru7
                                            近鉄が強すぎるんやね

                                              その他
                                              morita_non
                                              名松線がまだ廃止になってないからヘーキヘーキ(だったらいいなあ願望)

                                                その他
                                                houyhnhm
                                                もう少し近鉄とのシナジーとかほしいね。それ以前に周知すらやる気ないだけだと思うが。/近鉄保有のローカル線もわりかし危ういので何とかならんかなと思う。

                                                  その他
                                                  purfaitsuki
                                                  個人の妄想だけど関西線にはSLを走らせて欲しい。木津川沿いの風景、伊賀上野の平原、クライマックスに加太峠超えと見どころ一杯。

                                                    その他
                                                    shun_libra
                                                    近鉄に名阪国道という強力なライバルに需要を吸われちゃってるし、それに対抗する電化・高速化みたいな路線改良も怠ってきたわけで、残念ながら当然の結果としか。

                                                      その他
                                                      ookitasaburou
                                                      “鉄道1キロ・メートルあたりの1日の平均乗客数を示す「輸送密度」は、JR関西線(亀山―加茂)では2021年度に766人となり、鉄道事業としての継続が困難とされる「2000人」を割り込んでいる。”

                                                        その他
                                                        lb501
                                                        名古屋-京都-奈良 (約2時間約6,000円) 名古屋-亀山-奈良 (約3.5時間約3,700円)名古屋-大和八木-奈良 (約2h45m 約7,360円)沿線住民なら1時間に1本じゃ車を使うな。

                                                          その他
                                                          ka-ka_xyz
                                                          島ケ原駅時刻表(亀山方面)https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/58-23/d1?dw=0 亀山駅(加茂方面)https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/58-16/d2?dw=0 。流石にこれ通勤に使えというのは厳しい。

                                                            その他
                                                            cad-san
                                                            関西本線はなぁ…確か単線非電化区間じゃなかったか。単純に近鉄よりも遅くて不便だからしんどいだろう

                                                            その他
                                                            keiko-te
                                                            この路線使う人は他の路線で乗降する人が多いのですでにICカード持ってるんですわ。

                                                              その他
                                                              timetrain
                                                              一度乗りたくて乗ったことがあるけど、まあ、山の中だった記憶

                                                              その他
                                                              ikebukuro3
                                                              まず1時間あたり何回電車が来るのかを書いてもらわないとな。1時間に1回しか来ないのに通勤に使えるわけもないからな。ちょうど良い時刻の電車がないパターンになりがちだしな

                                                                その他
                                                                ata00000
                                                                まあ社会人で「費用がネックで電車ではなく車で通勤している。電車代が安くなるなら電車通勤したい」というような人がそんなにいるとは思えないので、妥当な結果では。利便性の方をどうにかしないとね

                                                                  その他
                                                                  takeishi
                                                                  バスで充分か

                                                                    その他
                                                                    hatayasan
                                                                    毎月1万円手当てするくらいでないと鉄道を使ってくれなさそう。

                                                                    その他
                                                                    tana_bata
                                                                    "現在は通勤で電車を使っていない従業員。11月30日まで募集する。応募方法は、従業員が勤務先の企業に申し込む" 本人からしても会社からしても通勤経路の変更ってめちゃくちゃ面倒なのでまぁこの結果もわかる

                                                                      その他
                                                                      syou430
                                                                      このニュースを見て、ほしいです!!っていう人も多いかもしれないし?モニターや1万円っていうのがどのくらいなのか分からない。本当に周知しきれたと言えるのかい?と聞きたくなるが、、、

                                                                        その他
                                                                        s17er
                                                                        廃線危機なんだ…

                                                                          その他
                                                                          kagehiens
                                                                          まぁ、ここの鉄道より163号線を片側2車線にして長距離路線バス通した方が喜ばれるとは思う。163号線の東側は津市に伸びてるから途中から名阪乗る感じかな。

                                                                            その他
                                                                            Helfard
                                                                            これはもう濡れ煎餅を売るしかないなあ!!

                                                                              その他
                                                                              porquetevas
                                                                              それなら沿線企業に始業・終業時刻を鉄道ダイヤに合わせてもらったり駅からの送迎車を出すくらいしないとダメだったのでは

                                                                                その他
                                                                                eggplantte
                                                                                「対象は現在は通勤で電車を使っていない従業員。」「応募方法は、従業員が勤務先の企業に申し込む」これは応募無さそう、やり方が悪い

                                                                                  その他

                                                                                  注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                                                  リンクを埋め込む

                                                                                  以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                                                  プレビュー
                                                                                  アプリのスクリーンショット
                                                                                  いまの話題をアプリでチェック!
                                                                                  • バナー広告なし
                                                                                  • ミュート機能あり
                                                                                  • ダークモード搭載
                                                                                  アプリをダウンロード

                                                                                  関連記事

                                                                                    usersに達しました!

                                                                                    さんが1番目にブックマークした記事「廃線懸念のJR関...」が注目されています。

                                                                                    気持ちをシェアしよう

                                                                                    ツイートする

                                                                                    廃線懸念のJR関西線、交通系電子マネー1万円分支給の通勤モニターに応募わずか5人

                                                                                    【読売新聞】 利用者が少なく、将来の廃線が懸念されているJR関西線について、三重県は21日、沿線...【読売新聞】 利用者が少なく、将来の廃線が懸念されているJR関西線について、三重県は21日、沿線企業の従業員を対象に募集していた通勤モニターの期間を、当初の9月末から12月末に延長すると発表した。 7月に始めた1度目の募集の際には、

                                                                                    ブックマークしたユーザー

                                                                                    • mgl2023/08/30mgl
                                                                                    • jegog2023/08/29jegog
                                                                                    • tg30yen2023/08/28tg30yen
                                                                                    • a2c-ceres2023/08/28a2c-ceres
                                                                                    • quick_past2023/08/28quick_past
                                                                                    • richard_raw2023/08/28richard_raw
                                                                                    • andsoatlast2023/08/28andsoatlast
                                                                                    • arrack2023/08/28arrack
                                                                                    • o-8u_s5u_k9382023/08/28o-8u_s5u_k938
                                                                                    • hiro777hiro562023/08/28hiro777hiro56
                                                                                    • buriedarmy2023/08/28buriedarmy
                                                                                    • hate12292023/08/28hate1229
                                                                                    • Barton2023/08/27Barton
                                                                                    • seal25012023/08/27seal2501
                                                                                    • karukaru72023/08/27karukaru7
                                                                                    • kawase072023/08/27kawase07
                                                                                    • zebraeight2023/08/27zebraeight
                                                                                    • morita_non2023/08/27morita_non
                                                                                    すべてのユーザーの
                                                                                    詳細を表示します

                                                                                    ブックマークしたすべてのユーザー

                                                                                    同じサイトの新着

                                                                                    同じサイトの新着をもっと読む

                                                                                    いま人気の記事

                                                                                    いま人気の記事をもっと読む

                                                                                    いま人気の記事 - 暮らし

                                                                                    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

                                                                                    新着記事 - 暮らし

                                                                                    新着記事 - 暮らしをもっと読む

                                                                                    同時期にブックマークされた記事

                                                                                    いま人気の記事 - 企業メディア

                                                                                    企業メディアをもっと読む

                                                                                    はてなブックマーク

                                                                                    公式Twitter

                                                                                    はてなのサービス

                                                                                    • App Storeからダウンロード
                                                                                    • Google Playで手に入れよう
                                                                                    Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                                                    設定を変更しましたx

                                                                                    [8]ページ先頭

                                                                                    ©2009-2025 Movatter.jp