Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • 東京メトロ有楽町線・南北線延伸へ 22年度から影響調査 - 日本経済新聞
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

49usersがブックマークコメント13

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        東京メトロ有楽町線・南北線延伸へ 22年度から影響調査 - 日本経済新聞

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント13

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            nannimonai
            やっと住吉駅のほったらかしホームが日の目を見るのか?存在しない空の路線のせいでホームが深くて大変だった。やっと活用される。

              その他
              perousagi
              地盤がゆるそうだが、震災リスクは考慮しているのだろうか。そもそも、都心の一極集中は時代に逆行しているのでは。

                その他
                itarumurayama
                江東区が力入れてる有楽町線支線だが、正直、必要性緊急性あるのか?とも思う。一種の環状線、周回線であり、サブルートにはなってもメインルートにはならない/東西線複々線化より有楽町線支線の優先順位高いのか?

                  その他
                  ysync
                  南北線品川、延伸と言ってるが支線みたいなものか。片側便利になっても反対側が今のままでは用途に欠けるよね。王子の乗り換えが結構不便だし埼玉から直品川需要はあるのかいな?

                    その他
                    aya_momo
                    品川に行くのが便利になるけど、そのころには東京にいないな。

                    その他
                    gurinekosan
                    品川駅はJRと京急しか乗り入れていないので、JRが止まると逃げ場が無くなるので理解できる。豊洲―住吉間は正直よくわからないです。

                    その他
                    lifefucker
                    それなら白金高輪から羽田まで繋いでくれ

                      その他
                      aceraceae
                      ようやくか。生きてるうちに開通してほしい。

                      その他
                      buu
                      東京をまだ便利にする必要ってあるの?

                      その他
                      tsutsumi154
                      南北線は品川か 有楽町線は豊洲駅のホームからして延伸視野に入ってるからな

                        その他
                        takeishi
                        南北をつなぐ路線は今でもまだ少ないけれども

                        その他
                        kimduhan1
                        やることが10年遅い。

                          その他
                          nannimonai
                          nannimonaiやっと住吉駅のほったらかしホームが日の目を見るのか?存在しない空の路線のせいでホームが深くて大変だった。やっと活用される。

                            2021/12/16リンク

                            その他
                            theatrical
                            臨海部の辺不便だもんな。都心と結ぶ為のbrtと言うバスもあるけど、あれは専用道路ないし、本命はこっちだろうな。とは言えbrtは大きなインフラ整備もなく早くサービス提供できるし、つなぎとして価値はあるだろうけど

                              その他
                              perousagi
                              perousagi地盤がゆるそうだが、震災リスクは考慮しているのだろうか。そもそも、都心の一極集中は時代に逆行しているのでは。

                                2021/12/16リンク

                                その他

                                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                リンクを埋め込む

                                以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                プレビュー
                                アプリのスクリーンショット
                                いまの話題をアプリでチェック!
                                • バナー広告なし
                                • ミュート機能あり
                                • ダークモード搭載
                                アプリをダウンロード

                                関連記事

                                  usersに達しました!

                                  さんが1番目にブックマークした記事「東京メトロ有楽町...」が注目されています。

                                  気持ちをシェアしよう

                                  ツイートする

                                  東京メトロ有楽町線・南北線延伸へ 22年度から影響調査 - 日本経済新聞

                                  政府と東京都は地下鉄有楽町線と南北線の延伸に向けて2022年度に環境影響評価に着手する方針を固めた。...政府と東京都は地下鉄有楽町線と南北線の延伸に向けて2022年度に環境影響評価に着手する方針を固めた。整備主体となる東京地下鉄(東京メトロ)が手掛ける。2年程度の調査を踏まえて着工し、2030年以降の開業をめざす。実現すれば都心と臨海部などのアクセスが向上し、首都圏の国際競争力の強化を期待できる。政府と都は22年度予算案にそれぞれ調査・設計費を計上する。あわせて20億円弱程度で調整している。都内

                                  ブックマークしたユーザー

                                  • zu22021/12/20zu2
                                  • itarumurayama2021/12/18itarumurayama
                                  • mickn2021/12/18mickn
                                  • ysync2021/12/17ysync
                                  • nikuyoshi2021/12/17nikuyoshi
                                  • aya_momo2021/12/17aya_momo
                                  • gurinekosan2021/12/17gurinekosan
                                  • mgl2021/12/17mgl
                                  • aburastubo2021/12/17aburastubo
                                  • jt_noSke2021/12/17jt_noSke
                                  • mesotaro2021/12/17mesotaro
                                  • daaaaachi162021/12/17daaaaachi16
                                  • John_Kawanishi2021/12/16John_Kawanishi
                                  • stick23rd2021/12/16stick23rd
                                  • kujoo2021/12/16kujoo
                                  • eroyama2021/12/16eroyama
                                  • peachpear2021/12/16peachpear
                                  • lifefucker2021/12/16lifefucker
                                  すべてのユーザーの
                                  詳細を表示します

                                  ブックマークしたすべてのユーザー

                                  同じサイトの新着

                                  同じサイトの新着をもっと読む

                                  いま人気の記事

                                  いま人気の記事をもっと読む

                                  いま人気の記事 - 世の中

                                  いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                                  新着記事 - 世の中

                                  新着記事 - 世の中をもっと読む

                                  同時期にブックマークされた記事

                                  いま人気の記事 - 企業メディア

                                  企業メディアをもっと読む

                                  はてなブックマーク

                                  公式Twitter

                                  はてなのサービス

                                  • App Storeからダウンロード
                                  • Google Playで手に入れよう
                                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                  設定を変更しましたx

                                  [8]ページ先頭

                                  ©2009-2025 Movatter.jp