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日本のデジタル広告費が右肩上がりで成長する中、近年、製品の認知向上やサービス理解の促進などのブラ...日本のデジタル広告費が右肩上がりで成長する中、近年、製品の認知向上やサービス理解の促進などのブランディング目的でデジタル広告を活用する機会も増えてきました。本調査でも、現状ブランディング目的でデジタル広告を活用している広告主の49%が、2018年以降ブランディング目的でのデジタル広告費を増やしていくと回答しており、今後もさらなる成長が見込まれます。 しかし、そのような中、2017年よりデジタル広告取引の透明性に関する議論が活発になり、ブランディング目的で活用していく上で、様々な問題点があることが明らかになってきました。デジタルマーケティングに関わる担当者としては、ブランディング目的のデジタル広告が持つであろう大きな効果に期待しつつ、様々な課題に取り組みながら、デジタル広告を活用している状況でしょう。本レポートでは、2017年におけるブランディング目的でのデジタル広告の利用状況と、今後活用


