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スマホ向けゲームのグラフィックスを改善する「Tile Based Rendering」での新テクニックとは? ArmのGPU...スマホ向けゲームのグラフィックスを改善する「Tile Based Rendering」での新テクニックとは? ArmのGPUアーキテクトが語る ライター:西川善司 Phillip Garcia氏(PrincipalGPU Architect, Arm) GDC 2025でArmは,「What's New in ArmGPUs」と題した講演を行った。講演者のPhillip Garcia氏は,13年以上もの間,GPU開発に携わり,直近ではIntel製CPUの統合型グラフィックス機能や,ArmのGPU「Mali」シリーズ以降のアーキテクトを務めてきた経歴を持つ。 氏によるセッションは,PCやゲーム機のGPUと比べて非力なスマートフォン向けSoC(System-on-a-Chip,タブレット端末や携帯ゲーム機も含む)のGPUに関する非常に興味深い内容だったので,本稿で解説したい。 スマートフォ

















