
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

baseよしもと閉鎖を受けて、今一度大阪の若手芸人での道というのを考えてみました。アジアンやとろサー...baseよしもと閉鎖を受けて、今一度大阪の若手芸人での道というのを考えてみました。アジアンやとろサーモン、ソラシド、天津、笑い飯とbase卒業芸人の東京移籍が続いていますが、東京進出組はもちろん、大阪での活動を継続している人達も、非常に苦労が続いています。 baseよしもとを卒業して、いきなりお年寄り主体の劇場や営業での漫才が、活動の中心になった芸人の中には、お年寄りに理解して貰える漫才というのをはき違えて、単に古臭いだけの漫才になってしまってる人がいる。これは本人達の理解の問題もあるし、本当なら女子中高生が主体の劇場を卒業したのなら、次はもう少し大人の人達の前でネタが出来る環境があれば良いんだけど、大阪の場合は子供の前と年寄りの前という環境しかないから、芸人側が迷うのも仕方ないところはある。 あと大阪吉本の最近の若手コンビは加齢や、環境の変化伴うパーソナリティの変化を、うまく芸風に活かし
