Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • 接客の玄人「少々お待ちください!」→バックヤードに走って行き10秒くらい天井をボーっと眺めて戻り「ありませんでした!」
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

354usersがブックマークコメント172

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        接客の玄人「少々お待ちください!」→バックヤードに走って行き10秒くらい天井をボーっと眺めて戻り「ありませんでした!」

        354 userstogetter.com

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント172

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            kei_1010
            この前ホームセンターで店員に尋ねたら、上司に相談までして探してくれて、結果「取り扱ってないですねー」と言われ、しょんぼりしながら店内をウロウロしてたら自力で当該商品を見つけた事がある。

              その他
              oyatsuda_3oclock
              「少々お待ち下さい」と走って行かれると、ついて行った方がいいのか、その場で待つべきかわからずオロオロする。店員さんが戻ってこないと不安になって歩き回ってしまい大人なのに店内で迷子みたいな気持ちになる

                その他
                layback
                早く言ってくれたほうが有り難いんだが。

                  その他
                  ikanosuke
                  日本人はもっと店員から雑に扱われることに馴れるべき。

                    その他
                    gabill
                    これ。https://twitter.com/f_takutaro/status/989902161285857281

                      その他
                      satmat
                      無駄だとは思うけど怒る人が多いようだし、怒る人と早く答え欲しい人は見分けられないからこれが最適解なんだろうな/後は、他の客からも直前に問い合わせ受けたけど無かった、と返答するのはどうだろうか…

                        その他
                        kori3110
                        個人的にはこういうの好きじゃない。そんな無駄な事させる位なら聞かない。即答した店員が勘違いしている可能性は存在するけど、それ言いだしたら調べた場合だって勘違いしている可能性があるわけで

                          その他
                          srgy
                          シンジ「品(しな)無い天井だ…」

                            その他
                            kidspong
                            某家電量販店で、店員が「在庫確認してきますのでお待ちください」と言ったきり30分経っても戻ってこないので、もういいやと思って店出ようとしたら、その店員がレジで別の店員と楽しそうに談笑してたということなら

                              その他
                              cider_kondo
                              誤:接客の玄人 正:玄人を気取る馬鹿 (仮にこの行為に本当に見かけの顧客満足度を上昇させる効果があったとしても、こうやって公言する時点でこの世の真面目な店員全員に対する風評被害の流布である

                                その他
                                brimley3
                                なるほろ!接客の知恵だな

                                その他
                                advancive61
                                無印の店員は全員玄人。出てきたためしがないから聞くのやめた

                                  その他
                                  sanam
                                  逆に探させるのが申し訳ないので、無いならいいですと言おうとした側から走って行ってしまうので困る。

                                    その他
                                    outdoor-kanazawa
                                    もっと世の中シンプルに結果を知れたらいいのに。どうもそこに至るまでの経緯を評価されちゃうんだよね。探しもせずに無いと結論を告げると相手が納得してくれないし。困ったもんだね〜

                                      その他
                                      furugenyo
                                      天井付近にいる人に聞いてる。。!

                                        その他
                                        yeenee
                                        商品によるかもだけど、フツー「他の店舗にないか確認します」とか「次回●日入荷予定です」とか、何らかの説明加えないですかね?

                                        その他
                                        Shinwiki
                                        「ついさっき別の客からも聞かれたんですけど(うそ)、ないんですよ。」と即答してたしその方がお互い時間無駄にしなくていいと思うのよ。

                                          その他
                                          ysync
                                          「都内の別店舗の在庫も確認しますね?」いや、アマでポチるからいいわ…。

                                            その他
                                            konngoru399

                                              その他
                                              horsetail
                                              ただ時間を無駄に使わされていたのかと思うと腹立たしい。他の店行くなり自分で探すなりしない客がいるからそうなるんだろうけど。

                                                その他
                                                pmint
                                                これでバレてないと思ってる時点でアレだろ。「ありませんでした」の後のアクションが必要だと思わない?「取り扱いしてないです」の例も次が無かったんだろう。

                                                その他
                                                versatile
                                                あるね。

                                                  その他
                                                  sisya
                                                  別にそんなことをしなくても「店頭に全部出すようにしているので、出ている分だけでいいです」と言われれば十分だと思う。説明をはしょりすぎたことが問題で、無駄な労力を使ってくれとは思ってない。

                                                    その他
                                                    shantihtown
                                                    やったことある “接客に慣れてからは「少々お待ちください!」と裏に走って行って10秒くらいぼーっと裏で天井見てから戻って「すみません!ありませんでした!」と言うようにしていた”

                                                      その他
                                                      sushisashimisushisashimi
                                                      探し物きいたらちょっとお待ちいただけますか でバックヤード前で待つ→待つこと10分超。いくらなんでもと思って近くのエスカレーターに乗ったら相手出て「あっありました?(逆走)」「ありませんでした〜!」コント。

                                                      その他
                                                      sakuragaoka
                                                      こないだ無印で買おうとした物が無いと言われアプリで在庫店舗探したらその店が出たので画面見せてもなお無いと言われ在庫あると表示されてると指摘したら探してくれて買えた。無いと分かってる場合以外はだめだよ。

                                                        その他
                                                        Gim
                                                        え、これ昔スチュワーデスの対応マニュアルで見た覚えがある。ホイチョイだったかもしれん。

                                                          その他
                                                          cham_a
                                                          コーナンの店員に聞いたら「ないです」ときっぱり答えられ「前は置いてあったんですけど」と食い下がっても「いやそれはもう置いてない」とまで言われたのに念の為探したら見つけた、という事があったな

                                                            その他
                                                            nmcli
                                                            ITでも似たようなことしてるわ俺

                                                            その他
                                                            scipio1031
                                                            クレーム対応もだよね。ラチがあかない場合は人・場所・時間を変えろと言われてた。絶対無理だと思っても上司に確認する(フリ)。奥にいる上司に「無理だと思いますけど確認するフリだけしに来ました」と談笑し数分。

                                                              その他
                                                              kumanomiii
                                                              接客の仕事始めてビックリしたのは知ってる事を即答すると怒る人がいるということ。丁寧に対応されたということで満足する人が一定数いるんだよね。

                                                                その他
                                                                kkobayashi
                                                                接客じゃないけど何か問い合わせがあって一瞬で分かったとしても1時間くらい色々と調べたフリをしてから答えると有り難みが増すというのはある

                                                                  その他
                                                                  koji28
                                                                  普通に言ってくれれば良い派→普通に待ってくれる。誠意見せろ派→待たせたほうが満足する(´・ω・`)モンスター対策の最適解かぁ

                                                                    その他
                                                                    shimasoba
                                                                    在庫は電子データで管理されてるんだから手元のレジでサクッと調べろよと思ってしまう…。

                                                                      その他
                                                                      asinokou98
                                                                      俺も嘘ついて欲しい派。こう言うのは生産性とか無駄な労力とかじゃないんだよね。接客に限らず人付き合いでも同じことだと思う。

                                                                        その他
                                                                        nagi7230
                                                                        やったやったw 変なクレーマーに何十分と捕まるより10秒の無の時間のほうが結果的に効率いい

                                                                          その他
                                                                          KAN3
                                                                          ここにいる無駄だからやめろ急いでるんだ生産性がーと文句つけられそうな部分を見つけて説教してくるような奴らがこういう無駄を作ってる。

                                                                            その他
                                                                            primedesignworks
                                                                            そんなことより「前に即答で「取り扱いしていないです」って答えたらヤ●ザみたいな客に胸ぐら掴まれたわw 」これヤバいだろ。こんなん横柄が人間の皮をかぶっただけだろ。

                                                                              その他
                                                                              dada_love
                                                                              「そこになかったら無い」じゃなくてせめて「お取り寄せしましょうか?」くらい言えばカドが立たない。

                                                                                その他
                                                                                kazuau
                                                                                アメリカのホームセンターで商品の在庫尋ねたら、(間違いなく)店員にそれは私の仕事ではないって断られたぞ。サービスカウンター見つけて探してもらったけど、その存在くらいは教えてくれてもいいのにと思った

                                                                                その他

                                                                                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                                                リンクを埋め込む

                                                                                以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                                                プレビュー
                                                                                アプリのスクリーンショット
                                                                                いまの話題をアプリでチェック!
                                                                                • バナー広告なし
                                                                                • ミュート機能あり
                                                                                • ダークモード搭載
                                                                                アプリをダウンロード

                                                                                関連記事

                                                                                  usersに達しました!

                                                                                  さんが1番目にブックマークした記事「接客の玄人「少々...」が注目されています。

                                                                                  気持ちをシェアしよう

                                                                                  ツイートする

                                                                                  接客の玄人「少々お待ちください!」→バックヤードに走って行き10秒くらい天井をボーっと眺めて戻り「ありませんでした!」

                                                                                  @yamagemoto 学生時代アルバイトで接客してた時、最初の頃は「◯◯ってある?」ときかれたら「... @yamagemoto 学生時代アルバイトで接客してた時、最初の頃は「◯◯ってある?」ときかれたら「そこになかったらないですね」と即答していたけど、接客に慣れてからは「少々お待ちください!」と裏に走って行って10秒くらいぼーっと裏で天井見てから戻って「すみません!ありませんでした!」と言うようにしていた 2019-12-11 22:10:01

                                                                                  ブックマークしたユーザー

                                                                                  • techtech05212024/03/18techtech0521
                                                                                  • geopolitics2019/12/17geopolitics
                                                                                  • kabukisan2019/12/16kabukisan
                                                                                  • gggsck2019/12/16gggsck
                                                                                  • gyu-tang2019/12/15gyu-tang
                                                                                  • brimley32019/12/15brimley3
                                                                                  • shimomurayoshiko2019/12/15shimomurayoshiko
                                                                                  • gagigago2019/12/15gagigago
                                                                                  • John_Kawanishi2019/12/14John_Kawanishi
                                                                                  • moret2019/12/13moret
                                                                                  • advancive612019/12/13advancive61
                                                                                  • sanam2019/12/13sanam
                                                                                  • outdoor-kanazawa2019/12/13outdoor-kanazawa
                                                                                  • kawase072019/12/13kawase07
                                                                                  • furugenyo2019/12/13furugenyo
                                                                                  • yeenee2019/12/13yeenee
                                                                                  • miyagaa-382019/12/13miyagaa-38
                                                                                  • oguratesu2019/12/13oguratesu
                                                                                  すべてのユーザーの
                                                                                  詳細を表示します

                                                                                  ブックマークしたすべてのユーザー

                                                                                  同じサイトの新着

                                                                                  同じサイトの新着をもっと読む

                                                                                  いま人気の記事

                                                                                  いま人気の記事をもっと読む

                                                                                  いま人気の記事 - 世の中

                                                                                  いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                                                                                  新着記事 - 世の中

                                                                                  新着記事 - 世の中をもっと読む

                                                                                  同時期にブックマークされた記事

                                                                                  いま人気の記事 - 企業メディア

                                                                                  企業メディアをもっと読む

                                                                                  はてなブックマーク

                                                                                  公式Twitter

                                                                                  はてなのサービス

                                                                                  • App Storeからダウンロード
                                                                                  • Google Playで手に入れよう
                                                                                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                                                  設定を変更しましたx

                                                                                  [8]ページ先頭

                                                                                  ©2009-2025 Movatter.jp