Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • テクノロジー
  • LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA - @d_tettu blog
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

1087usersがブックマークコメント88

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA - @d_tettu blog

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント88

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            オーナーコメントを固定しています
            tettu0402
            オーナー戦場の最前線にいるトッププレイヤー。ここまで話していいんだっけ?な印象なので興味ある人は今のうちに読んでおくといいかも。

            その他
            yoko_kitchen
            その割にこの人の担当してるLINEニュースもNAVERも読みやすくないよね。読む気すらしない。

              その他
              lenore
              ✖️読んでもらうための工夫 ⭕️スクロールしてもらうための工夫

                その他
                blueboy
                この文章、区切りがない(セクション分けがないし、セクションタイトルもない) ので、読みにくくて仕方ない。 読みにくいので、全体を読まなかった。 ダラダラ 書いてあるので、読む気になれない。もう再訪しないよ。

                その他
                noodlemaster
                んなもん内容次第だろ?レイアウト多少糞でもグイグイ読めるのどれほどあるか。中身の無い糞コンテンツは何やっても読まれねーよ

                  その他
                  skel
                  見た目は違うが構造は楽天市場のウェブサイトと同じだな。

                    その他
                    FlowerLounge
                    なるほどとは思うけど、この手法が広まることでよりよい社会になる気はしない

                      その他
                      u_mid
                      だらだらと読み進めてしまう離脱させない工夫(≠読みやすさ)/指標の1つでしかない途中離脱しないこと自体を目的にしてしまっている危うさ。小手先の最適化が長期的には逆に悪影響になってないか心配

                        その他
                        enhanky
                        最大公約数を狙ったテレビ的(悪くいうと扇情的、反射的)手法をスマホにも持ち込もうという話に見える。広告屋でもなければ、あまりありがたがるような話ではない。

                          その他
                          pero_pero
                          ブコメが厳しいが内容はとても面白い。コンテンツ重要だけど読まれるための工夫というのは必要。この記事は多分備忘録のように書いただけでこのノウハウを実践しては居ないだろうから突っ込むのはかわいそうよ

                            その他
                            tzk2106
                            「誰からでも広く薄く関心を得られる」ネタを「思わせぶりなフリ」で、「テンポ良く、しかしダラダラ引っ張る」と、Meryみたいなクソサイトしか出来ないんじゃないでしょうか?大事なのは中身だと思うよ。

                              その他
                              オーナーコメントを固定しています
                              tettu0402
                              オーナーtettu0402戦場の最前線にいるトッププレイヤー。ここまで話していいんだっけ?な印象なので興味ある人は今のうちに読んでおくといいかも。

                              2018/05/14リンク

                              その他
                              wazanaka
                              “だらだら続く感じ、区切りを感じさせないのがベター”

                              その他
                              goldenpigman
                              なんじゃこのくそ良記事は

                              その他
                              miya-nee
                              スマホ表示のレイアウト。めちゃ参考になる!・情報量と離脱率・視線誘導・画像とテキストのバランスここ納得👉「コミュニケーションとは、アクションxリアクションである」

                                その他
                                mk5tenten
                                かなりいい記事。スマホ自体のコンテンツの作り方。特にスマホが流行る前からコンテンツ作りしてた人に読んで欲しい

                                  その他
                                  hobiwo
                                  もっと読んでもらいたいからブクマ。

                                    その他
                                    YOUHEIkun
                                    読んでもらうための工夫は「これ」っていうのはないにしても、「あー工夫したんだな」っていうのが伝わってきた時、ちょっとした好意を持ってしまいます。

                                      その他
                                      wadandandadan
                                      LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA

                                      その他
                                      reef
                                      LP

                                      その他
                                      gucchon_7
                                      おまとめありがとうございます!

                                        その他
                                        kazuki_9106
                                        相手の聞きたいことを先回りしてコンテンツ化する どこかで似たような記事見たなー 会話をうまくいかせるコツみたいな記事だったかな

                                          その他
                                          table
                                          ブコメが働いている人とそうでない可能性が高い人と綺麗に別れてておもしろい。数字を踏まえての結果に対し個人の感想で否定する人多くて嫌になるが。/×中身が大事 ○成功者はテクニックより中身を語りたがるが真実

                                            その他
                                            augsUK
                                            ひたすらスクロールさせて、だらだらとスマホ依存させる方法。本当に次から次へと社会悪な企業だな。

                                              その他
                                              sibatanwn
                                              “テキストの分量 単純に多いときつい 1パラ120文字くらいで区切るといい。”

                                              その他
                                              hachiame
                                              スマホユーザーの行動心理がわかりやすい解説。良い記事。

                                              その他
                                              field_combat
                                              テクニックとして覚えておくといいかも

                                              その他
                                              kazoo_net14
                                              なるほどと思ったが、ラインニュースとか読まない笑笑

                                                その他
                                                baca-aho-doji
                                                参考にします。日本であまりこういう情報ないのでいいと思う。

                                                その他
                                                tiisanaoppai
                                                高度な

                                                  その他
                                                  mas-higa
                                                  スクロールなしでひと目で分かれば表示するだけで離脱率0%ですよ!

                                                  その他
                                                  napsucks
                                                  googleはAIとかで滞在時間とかコンバージョンを最適化し始めてるのかな

                                                    その他
                                                    kb84tkhr
                                                    こういう話し方苦手なので話が続きません > 「やばいもの、見つけてしまいました」→「え、なんですか急に」→「キッチンクリーナー、どこの使ってます?」→「この動画見てくださいよ」

                                                      その他
                                                      manabuyasuda
                                                      コミュニケーションとは、アクションxリアクションである。 「儲かってまっか!」「ぼちぼちでんな!」的な つまり、リアクションをデザインすることが大事。

                                                      その他
                                                      gayou
                                                      [デザイン

                                                        その他
                                                        akinori0508
                                                        UI/UX

                                                          その他
                                                          pero_pero
                                                          pero_peroブコメが厳しいが内容はとても面白い。コンテンツ重要だけど読まれるための工夫というのは必要。この記事は多分備忘録のように書いただけでこのノウハウを実践しては居ないだろうから突っ込むのはかわいそうよ

                                                            2018/05/15リンク

                                                            その他
                                                            shuhei2306
                                                            普通に面白く読めたのにブコメ批判の嵐で笑った。線で区切っちゃうのやめよ。

                                                              その他
                                                              versatile
                                                              良いコンテンツ創っても誰にも読まれないこんな世の中だと結局こうならざるを得ないのか。「コンテンツの内容が命」は理想論すぎ、google に期待するのもいいけど、結局ここ20年 google の奴隷な俺たち

                                                                その他
                                                                stilo
                                                                スクロールを誘発させる設計→「終わりを感じさせない」「区切りを意識させるために「線」を引いちゃうと、離脱しちゃう」「だらだら続く感じ、区切りを感じさせないのがベター」

                                                                その他
                                                                chigau-mikata
                                                                大手メディアが取る手法で、個人が意識し過ぎると、ただの劣化版にしかならなそう。データとしてはおもしろい。

                                                                  その他
                                                                  enkunkun
                                                                  箇条書きがバグってる

                                                                    その他

                                                                    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                                    リンクを埋め込む

                                                                    以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                                    プレビュー
                                                                    アプリのスクリーンショット
                                                                    いまの話題をアプリでチェック!
                                                                    • バナー広告なし
                                                                    • ミュート機能あり
                                                                    • ダークモード搭載
                                                                    アプリをダウンロード

                                                                    関連記事

                                                                      usersに達しました!

                                                                      さんが1番目にブックマークした記事「LINE 桜川さんの話...」が注目されています。

                                                                      気持ちをシェアしよう

                                                                      ツイートする

                                                                      LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA - @d_tettu blog

                                                                      2018年5月14日〜16日に、東京ミッドタウンで開催されているAd Week Asia。会社の偉い人から関係者向けの...2018年5月14日〜16日に、東京ミッドタウンで開催されているAd Week Asia。会社の偉い人から関係者向けのチケットをもらったので行ってきました。 何を聞こうかな〜とパンフレットに目を通していたら「スマホ時代のコンテンツデザイン」なる講演を発見。LINE・桜川さんのお話がめちゃ良かったのでメモを残しておきます。 こんな風に「より届けるべき人に届ける、よく読んでもらうために何をするべきか?」を考え続けてるのいいな〜。みんな読んでね。 ちなみにほか記事は以下Googleは、機械学習でどうマーケティングを変えようとしているのか #AWAsia - @d_tettublog 6秒でメッセージを届ける方法とはーーYouTube動画広告の効果的な作り方 #AWAsia - @d_tettublog 「伝える」は奥が深い。メディア編集者3人が語る”これからのストーリーテリング” #AWA

                                                                      ブックマークしたユーザー

                                                                      • techtech05212024/02/09techtech0521
                                                                      • subprotein2022/10/13subprotein
                                                                      • syouryoux2020/07/29syouryoux
                                                                      • ryosh2019/10/05ryosh
                                                                      • hutoshia2019/07/02hutoshia
                                                                      • wazanaka2019/06/12wazanaka
                                                                      • SusanTasan2019/05/20SusanTasan
                                                                      • amamoc2019/05/17amamoc
                                                                      • kayamelo1515152019/05/16kayamelo151515
                                                                      • upupage2019/05/16upupage
                                                                      • nakazima372019/05/16nakazima37
                                                                      • goldenpigman2019/05/15goldenpigman
                                                                      • wondertrek2019/05/15wondertrek
                                                                      • jimuin3102019/05/14jimuin310
                                                                      • bigfirst2019/05/14bigfirst
                                                                      • forcutie2019/02/25forcutie
                                                                      • route_haduki2019/01/24route_haduki
                                                                      • mooth1006u32019/01/23mooth1006u3
                                                                      すべてのユーザーの
                                                                      詳細を表示します

                                                                      ブックマークしたすべてのユーザー

                                                                      同じサイトの新着

                                                                      同じサイトの新着をもっと読む

                                                                      いま人気の記事

                                                                      いま人気の記事をもっと読む

                                                                      いま人気の記事 - テクノロジー

                                                                      いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

                                                                      新着記事 - テクノロジー

                                                                      新着記事 - テクノロジーをもっと読む

                                                                      同時期にブックマークされた記事

                                                                      いま人気の記事 - 企業メディア

                                                                      企業メディアをもっと読む

                                                                      はてなブックマーク

                                                                      公式Twitter

                                                                      はてなのサービス

                                                                      • App Storeからダウンロード
                                                                      • Google Playで手に入れよう
                                                                      Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                                      設定を変更しましたx

                                                                      [8]ページ先頭

                                                                      ©2009-2025 Movatter.jp