Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • ねえ、ゆとり世代とZ世代では「嫌われる」の受け止め方がけっこう違うような気がするんだけど、どう思う? - 自己啓発本の変遷に見るわたしたちのリアリティ④|綾野つづみ
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

1userがブックマークコメント1

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        ねえ、ゆとり世代とZ世代では「嫌われる」の受け止め方がけっこう違うような気がするんだけど、どう思う? - 自己啓発本の変遷に見るわたしたちのリアリティ④|綾野つづみ

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント1

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            TanpoTP
            『Z世代の行動原理として、まわりから「浮かないこと」がより重視されていると推測。従って、みんなの前で怒られるのはもちろん、褒められることも嫌がる傾向にあるという』

              その他

              注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

              リンクを埋め込む

              以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

              プレビュー
              アプリのスクリーンショット
              いまの話題をアプリでチェック!
              • バナー広告なし
              • ミュート機能あり
              • ダークモード搭載
              アプリをダウンロード

              関連記事

                usersに達しました!

                さんが1番目にブックマークした記事「ねえ、ゆとり世代...」が注目されています。

                気持ちをシェアしよう

                ツイートする

                ねえ、ゆとり世代とZ世代では「嫌われる」の受け止め方がけっこう違うような気がするんだけど、どう思う? - 自己啓発本の変遷に見るわたしたちのリアリティ④|綾野つづみ

                ねえ、ゆとり世代とZ世代では「嫌われる」の受け止め方がけっこう違うような気がするんだけど、どう思う...ねえ、ゆとり世代とZ世代では「嫌われる」の受け止め方がけっこう違うような気がするんだけど、どう思う? - 自己啓発の変遷に見るわたしたちのリアリティ④ 明治時代の自己啓発ブームから始まって、バブル崩壊後に「成功」という定義不明な目標を達成するための生き方を説き、セミナーで儲ける仕組みが確率したことを踏まえた上で、2000年ごろから物語形式の自己啓発が流行り出したことを見ていきました。『チーズはどこへ消えた?』(1998)や『グッドラック』(2004)、『夢をかなえるゾウ』(2007)などが代表的なです。 これらの共通項はフワッとした幸福観の提示に重きを置いていたこと。理論や理屈よりも感覚的にわかるにフォーカスが当てられ、従来の自己啓発がターゲットにしてきたビジネスパーソンだけでなく、子どもからお年寄りまで広く読まれ、ドラマ化などエンタメ作品に昇華した点が画期的でした。 その後、2

                  ブックマークしたユーザー

                  • TanpoTP2025/07/21TanpoTP
                  すべてのユーザーの
                  詳細を表示します

                  ブックマークしたすべてのユーザー

                  同じサイトの新着

                  同じサイトの新着をもっと読む

                  いま人気の記事

                  いま人気の記事をもっと読む

                  いま人気の記事 - 世の中

                  いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                  新着記事 - 世の中

                  新着記事 - 世の中をもっと読む

                  同時期にブックマークされた記事

                  いま人気の記事 - 企業メディア

                  企業メディアをもっと読む

                  はてなブックマーク

                  公式Twitter

                  はてなのサービス

                  • App Storeからダウンロード
                  • Google Playで手に入れよう
                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                  設定を変更しましたx

                  [8]ページ先頭

                  ©2009-2025 Movatter.jp