Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 学び
  • 別にライダイハンに限らず、ベトナム戦争時における米軍・韓国軍の戦争犯罪の記録はちゃんと整備して残すべきだと思ってますけどそれが何か? - 誰かの妄想・はてなブログ版
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

37usersがブックマークコメント18

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        別にライダイハンに限らず、ベトナム戦争時における米軍・韓国軍の戦争犯罪の記録はちゃんと整備して残すべきだと思ってますけどそれが何か? - 誰かの妄想・はてなブログ版

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント18

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            D_Amon
            「ライダイハンについて記憶されるべきだと思うのなら、“あなた”が自分で記録を収集し整理し残せばいいし、そうされるように訴えればいい」賛成。それが踏み絵のつもりなら踏ませようとする側の邪悪の証でしかない

              その他
              quick_past
              「フェミは男性差別をどう思ってるの?」に通じるものがある

                その他
                el-condor
                ホント国単位でしか物事考えられない連中だよな。この手の連中に、挺対協の活動とか理解できないんだろうな。

                その他
                haruhiwai18
                "小さい枠組みで考えても、ベトナム戦争によって生じた混血児の問題としての記録、になるべきで、その中でライダイハンだけに限定する意味はないでしょう。" →「通州事件ガー」レベルの御仁が現れたのか(こなみ

                  その他
                  sink_kanpf
                  挺対協が自国韓国の戦争犯罪も追求してるって折にふれて普通に報道されてるんだけど、まとめサイトや産経ではまず掲載されないからなあ。教義上都合悪いし。まあ「敵を知らず」というのは皇国臣民の伝統だけど。

                    その他
                    rawan60
                    こういう連中って、韓国には何ら誤った歴史事実がなく日本だけが悪いとこちらが考えているとでも思っているのかねぇ。哀れにもほどがある。

                      その他
                      usi4444
                      慰安婦問題をライダイハン問題で相殺できると思ってしまう神経が判らんな。どういう理屈で日本政府がベトナム人被害者の賠償請求権を勝手に利用できると考えているのか?

                      その他
                      sandayuu
                      「時代の変化についていけない老人サヨク大集合の図」なんて言ってる子は、今の日本がすでに周辺諸国に追い越されつつあり札束で他国を黙らせられる立場にないという時代の変化におそらく気づいてない。

                        その他
                        shigak19
                        現在の自民党支持者たちが、当時の韓国軍の非人道的行為を批判することは即ちそういった点に目をつむって米韓の軍事行動を支持した日本の佐藤自民党内閣への批判につながることに気付かない程度の似非保守である御話

                        その他
                        Apeman
                        “1つ、マジで聞いてみたい”とか力んじゃって、バカだよねw

                          その他
                          kangiren
                          軍隊による性犯罪はダメ絶対というのは、世界的な流れではないのかなあ。国連PKO部隊による性犯罪も問題視されてるのだし。

                          その他
                          sandayuu
                          sandayuu「時代の変化についていけない老人サヨク大集合の図」なんて言ってる子は、今の日本がすでに周辺諸国に追い越されつつあり札束で他国を黙らせられる立場にないという時代の変化におそらく気づいてない。

                            2017/11/05リンク

                            その他
                            shigak19
                            shigak19現在の自民党支持者たちが、当時の韓国軍の非人道的行為を批判することは即ちそういった点に目をつむって米韓の軍事行動を支持した日本の佐藤自民党内閣への批判につながることに気付かない程度の似非保守である御話

                            2017/11/05リンク

                            その他
                            usi4444
                            usi4444慰安婦問題をライダイハン問題で相殺できると思ってしまう神経が判らんな。どういう理屈で日本政府がベトナム人被害者の賠償請求権を勝手に利用できると考えているのか?

                            2017/11/05リンク

                            その他
                            kmaebashi
                            こういう人達にとって左派は「中国と韓国と北朝鮮の手先」ですから。この3国を一緒にしているあたりからして、とてつもない認知の歪みですけど。

                              その他
                              sink_kanpf
                              sink_kanpf挺対協が自国韓国の戦争犯罪も追求してるって折にふれて普通に報道されてるんだけど、まとめサイトや産経ではまず掲載されないからなあ。教義上都合悪いし。まあ「敵を知らず」というのは皇国臣民の伝統だけど。

                                2017/11/04リンク

                                その他
                                Apeman
                                Apeman“1つ、マジで聞いてみたい”とか力んじゃって、バカだよねw

                                  2017/11/04リンク

                                  その他
                                  jimusiosaka
                                  彼らは自身を国家と同一視しているため、国家より上位にある「普遍的な人権」という理念からの批判を認められないのではないかと思います。また、彼らがしばしば「上から目線だ」と反発するのもそのためでしょう。

                                    その他
                                    d-ff
                                    「ライダイハン」一つでひっくり返せる、首をあげられると夢想する向きは、マクナマラが誤りと回顧する厄介な戦争に深入り(出兵)せず、禍根を残す事態を免れ、要請を拒んだ時の為政者と民衆、9条に合掌であろうか。

                                      その他
                                      rawan60
                                      rawan60こういう連中って、韓国には何ら誤った歴史事実がなく日本だけが悪いとこちらが考えているとでも思っているのかねぇ。哀れにもほどがある。

                                        2017/11/01リンク

                                        その他
                                        G1Xir3um
                                        ものすごくかんで含めた感がある。ここまでやっても、嚥下することはないのだろうけれど。

                                        その他
                                        trafficker
                                        「他国の権力」の下に不遇であり不当な地位に置かれた存在を語るとき、「国家対国家」と見るか「権力対個人(人権)」と見るかの差で、見てる世界が全然違うとずっと思ってる。人権に立つ人を理解しない物言いは多い。

                                        その他
                                        yujimi-daifuku-2222
                                        はてなでこれを書くことに意味があるか分からないけれど、一部の過激派のせいで、リベラル寄りの論者が、党派性ではなく自由や人権の理念そのものにコミットしているのだという信頼が失われつつあるのだよね。

                                        その他
                                        haruhiwai18
                                        haruhiwai18"小さい枠組みで考えても、ベトナム戦争によって生じた混血児の問題としての記録、になるべきで、その中でライダイハンだけに限定する意味はないでしょう。" →「通州事件ガー」レベルの御仁が現れたのか(こなみ

                                          2017/11/01リンク

                                          その他
                                          quick_past
                                          quick_past「フェミは男性差別をどう思ってるの?」に通じるものがある

                                            2017/11/01リンク

                                            その他
                                            el-condor
                                            el-condorホント国単位でしか物事考えられない連中だよな。この手の連中に、挺対協の活動とか理解できないんだろうな。

                                            2017/11/01リンク

                                            その他
                                            quabbin
                                            「AがダメというがBは?」「両方ダメ」という当たり前の話。そこに「じゃぁあなたはBをどうするつもり?問いかけたからには何かするんだよね?」と問いかけるのも当たり前すぎるほどで。

                                              その他
                                              D_Amon
                                              D_Amon「ライダイハンについて記憶されるべきだと思うのなら、“あなた”が自分で記録を収集し整理し残せばいいし、そうされるように訴えればいい」賛成。それが踏み絵のつもりなら踏ませようとする側の邪悪の証でしかない

                                                2017/11/01リンク

                                                その他

                                                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                リンクを埋め込む

                                                以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                プレビュー
                                                アプリのスクリーンショット
                                                いまの話題をアプリでチェック!
                                                • バナー広告なし
                                                • ミュート機能あり
                                                • ダークモード搭載
                                                アプリをダウンロード

                                                関連記事

                                                  usersに達しました!

                                                  さんが1番目にブックマークした記事「別にライダイハン...」が注目されています。

                                                  気持ちをシェアしよう

                                                  ツイートする

                                                  別にライダイハンに限らず、ベトナム戦争時における米軍・韓国軍の戦争犯罪の記録はちゃんと整備して残すべきだと思ってますけどそれが何か? - 誰かの妄想・はてなブログ版

                                                  こういうブコメがありまして。 1つ、マジで聞いてみたい。Lai Đại Hàn(ライダイハン)についても、同じよ...こういうブコメがありまして。 1つ、マジで聞いてみたい。Lai Đại Hàn(ライダイハン)についても、同じようにMemory of the Worldに登録すべきだと思っているの? synopsesのコメント2017/10/28 05:33 http://b.hatena.ne.jp/entry/347023622/comment/synopses 「世界の記憶」が適切かどうかはともかく、ライダイハンについても何らかの形で負の記憶として残すべきですね。 「世界の記憶」として残すのならば、ライダイハンに限らずライミーも含める必要がありますし、混血児の問題だけではなく、戦時性暴力の問題として戦地強姦や強制売春の記録を収集すべきですね。ライダイハンだけ残せ、ライミーは不要というなら同意は出来ません。 記録を残すにあたって何を軸とするかも考慮する必要があるでしょうね。 ベトナム戦争での被害とい

                                                  ブックマークしたユーザー

                                                  • SirVicViper2017/11/12SirVicViper
                                                  • snobbishinsomniac2017/11/06snobbishinsomniac
                                                  • kangiren2017/11/05kangiren
                                                  • sandayuu2017/11/05sandayuu
                                                  • shigak192017/11/05shigak19
                                                  • usi44442017/11/05usi4444
                                                  • nagaichi2017/11/05nagaichi
                                                  • kmaebashi2017/11/04kmaebashi
                                                  • sink_kanpf2017/11/04sink_kanpf
                                                  • Apeman2017/11/04Apeman
                                                  • jimusiosaka2017/11/03jimusiosaka
                                                  • d-ff2017/11/02d-ff
                                                  • spy_simon2017/11/02spy_simon
                                                  • rawan602017/11/01rawan60
                                                  • usagino-mori2017/11/01usagino-mori
                                                  • G1Xir3um2017/11/01G1Xir3um
                                                  • trafficker2017/11/01trafficker
                                                  • yujimi-daifuku-22222017/11/01yujimi-daifuku-2222
                                                  すべてのユーザーの
                                                  詳細を表示します

                                                  ブックマークしたすべてのユーザー

                                                  同じサイトの新着

                                                  同じサイトの新着をもっと読む

                                                  いま人気の記事

                                                  いま人気の記事をもっと読む

                                                  いま人気の記事 - 学び

                                                  いま人気の記事 - 学びをもっと読む

                                                  新着記事 - 学び

                                                  新着記事 - 学びをもっと読む

                                                  同時期にブックマークされた記事

                                                  いま人気の記事 - 企業メディア

                                                  企業メディアをもっと読む

                                                  はてなブックマーク

                                                  公式Twitter

                                                  はてなのサービス

                                                  • App Storeからダウンロード
                                                  • Google Playで手に入れよう
                                                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                  設定を変更しましたx

                                                  [8]ページ先頭

                                                  ©2009-2025 Movatter.jp