Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • 海外スーツメーカーが『ラブラブな男同士の写真』を広告に使用してネット民がザワつく → インスタフォロワーが1万人減少
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

282usersがブックマークコメント149

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        海外スーツメーカーが『ラブラブな男同士の写真』を広告に使用してネット民がザワつく → インスタフォロワーが1万人減少

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント149

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            m8a8m4i
            身近なブランドなのに担当者の趣味一本で大半の顧客が望まない視点を展開したアツギと元々攻めた広告出してる(これ2年前の奴でこの前後にも広告で物議醸している)スーツサプライを一緒くたにするのはお門違いかと

              その他
              wrss
              街中の広告だとキスや水着で抱き合ってる写真は(男−女、男同士、女同士限らず)キツイけど、インスタならまあ別にいいかって感じはする

                その他
                sakuragaoka
                個人的に好きではないけど、こういう攻めたブランドがあるのは別によいと思う。/アツギはいい悪いじゃなくてそんな攻めたスタンスのブランドとかじゃないよね?という話。もしそうなりたいならよいけど。

                  その他
                  readmemo
                  “プールサイドでスーツを着たイケメンが水着の男性にタッチしている画像” これ水着の男性が水着の女性だったら多分アウトなんだから、たとえ男性であっても性的なイメージの広告はダメだと思うけどな、、、

                    その他
                    rocoroco3310
                    アツギは私にとって女子高生が痴漢され女子陸上選手がカメコに追われ女子社員がセクハラ に苦しむ社会があっての「性的じゃない場面で性的に見られることへの抵抗・嫌悪」の表明なので一概に男女逆にできないと思う

                    その他
                    takeishi
                    さすがオランダ、スーツメーカー社長もちゃんと腹くくっててよい

                    その他
                    misarine3
                    わざわざアツギの件持ち出して、更に口汚くバカフェミとか言っちゃうトップコメにスターが集まる世界だったのかここは。わざわざもう買わないって発信してる人がアツギもほとんどだったよ。

                      その他
                      primedesignworks
                      こっちは良くてあっちはダメみたいな流れが分からん。そもそも企業の広告に逐一イチャモンつける必要すら分からん。買わなきゃいいだけで、殴りつける思考回路も分からん。分からんことだらけやわ。

                        その他
                        MiG
                        私はスーツ屋の客じゃないので好きにしたら?と思う。表現に関してアツギと違うのは窃視的なアングルではなくカップルが二人で写ってるところだろうか。

                          その他
                          nowa_s
                          衣料品関係は特に、企業も客を選ぶ。スーツサプライは、離れる客は離れればいいと覚悟して広告を打ってる。アツギは覚悟してなかった(から慌てて取り下げた)。下手したら状況の予測や訴求層の設定もしてなかったかも

                          その他
                          sekiryo
                          そうですかとか嫌だとしても一々公式に凸らないのが当たり前で自分が構ってもらえて自分が全てを決める権利があると勘違いした人間が凸って要らぬ諍いをおこしているのが現状

                          その他
                          altar
                          今まで理論化しろといっても動かなかった人たちが慌てて議論の解像度を上げてて草。解像度が上がった議論は今後の反論に耐えられるのだろうか。

                            その他
                            inforeg
                            フォロワーは減っても、こうして話題になってるんだからいいんじゃない?

                              その他
                              tribird
                              まあ、どこに向けてんだっていうね。

                                その他
                                sawarabi0130
                                どの顧客層をターゲットとするかの問題であって、好む人もいれば不快に感じる人もいるのは当たり前。そしてその市場は明らかに小さく、既存市場と相容れないものなので既存顧客が大量に離反するのも当然の結果。

                                その他
                                wushi
                                だからTPOだっつってんだろ。スーツのCMで一方が他方の膝にまたがってベロチューしてたらストレートの男女でもどん引きするわ

                                  その他
                                  toraha
                                  私は見たくない>だからフォロー外す>○ 私は見たくない>だから広告を出すのは間違い>× 毎回これだけのことよね。

                                    その他
                                    mabo0915
                                    「アフリカでは悪魔扱いされるぞ」っていうコメントいいな、笑った。

                                      その他
                                      nomono_pp
                                      「お前の会社気持ち悪いことしてんな」っていうのは表現の自由だろ。それに「あっそ。知らね。お前はターゲットじゃないから別にいいよ」って言えるのが「ちゃんと対象にリーチした広告」だ

                                        その他
                                        hakusai_chan
                                        これはユーザー=当事者で、マイノリティをエンパワーするメッセージがある。もしこれをエロBL作家がBLコミックと変わらない表現でやったら当然批判されるでしょうよ

                                          その他
                                          kocwga
                                          たった1万人の犠牲でニュースになって、わんさかいるゲイの目に止まってそれ以上の好感買えたなら成功じゃん?

                                            その他
                                            ezmi4
                                            少なくともアツギや宇崎ちゃん(赤十字)と違って"現実にこんな男はいない!/こんなのを好きな男はいない!"みたいな現実の人間を傷つける批判はなさそう。ただ訴求効果は限定的かもね。

                                              その他
                                              rub73
                                              男女でも見たいと思わない

                                                その他
                                                Ayrtonism
                                                水着の男性と水着の女性だとアウトってコメあるけど、ポーズと撮り方次第では全くそんなことないと思うけどなあ。ちなみにスーツの広告にはならないね(汗

                                                その他
                                                hiroyuki1983
                                                アツギの場合はポリコレ指数が「女>男」だったので炎上した(させられた)が、この場合は「LGBT>女」なので炎上しない(させられない)。一般的にポリコレ指数が高いグループが低いグループに着火するパターンだけ

                                                  その他
                                                  atoh
                                                  フォロワー数減っても売上伸びてたらマーケティング成功だと思うけど、その辺はどうなの?それともネットの中のことしか眼中にないの?

                                                  その他
                                                  Sinraptor
                                                  隣にいるのが男だろうが女だろうが、何でスーツの広告に性の要素が必要なのかが、まず理解できない。

                                                    その他
                                                    y-wood
                                                    これがよくてアツギがダメなのもこじつけのダブスタだと思うけどね(アツギの方がまし)。このビジュアルは正直どうでもいい。

                                                      その他
                                                      sds-page
                                                      フォロワー減ってんならアツギと同じでマーケティング失敗やろ

                                                      その他
                                                      mr_yamada
                                                      広告のクリエイティブとしてはどうでもいいけど、一部の「これを受けれ入れられない奴はダメだ」的な論調は同意できない/ただ、プールサイドで肌を触られてるのが女性だったら問題視する人多そうですね。

                                                        その他
                                                        alpha_zero
                                                        多様性のアピールは良いけど、性的にアピールする必要あるんかなぁ(海外スーツメーカーとは無縁なのでNot for me で済ませる話なんだけど)

                                                          その他
                                                          hachi09
                                                          多様性を尊重します、というメッセージに見えるけどこれを「男の性的消費」だと考えている人は自分と見てるものが違うか、屁理屈なのかな・・・

                                                            その他
                                                            greenT
                                                            フォロワーが減っても気にしない。ATSUGIもこれくらい豪胆ならよかったのに

                                                              その他
                                                              ultimatebreak
                                                              ぶっちゃけ嫌悪感あるんだけど、かと言って同性愛者の立場や想いを考えるとやめろとは言えないし言いたくないのでものすごくもやもやする

                                                                その他
                                                                mkotatsu
                                                                海外のインスタだからふーんへーほー(自分には関係ないな)だけど、新橋駅前にコナカとか青山とかが日本人男性を起用してこれ出したら炎上しそうだなと思った

                                                                  その他
                                                                  SndOp
                                                                  写真を見た、俺たちゃ裸がユニフォーム的なところに落ち着くのだなー。

                                                                    その他
                                                                    tomoya_edw
                                                                    100%の賛意など最早ない。いや元々ない。だが、SNSの発展で狭量な人間こそ大きな声を出し始めた。だから、表現者と商売人は腹を括れ。お前向けじゃねぇよと蹴り出せ。

                                                                      その他
                                                                      kurimax
                                                                      否定はしないけどね、、

                                                                        その他
                                                                        metaruna
                                                                        スーツ男を性的消費の対象と見ていて気分が悪い、吐き気がする。こういう広告に嫌悪感を覚える男性もいるのだからフェミ基準と同じく謝罪し広告を取り下げるべき。なぜ女性、ゲイの性的目線は許されるのだろうね笑?

                                                                          その他
                                                                          hatahata_chan
                                                                          「多様性にも対応します」という企業からの強い意思を感じる立派なブランディング広告。アツギはこの意思がなかったから、悪い印象しかつかなかった。

                                                                            その他

                                                                            注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                                            リンクを埋め込む

                                                                            以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                                            プレビュー
                                                                            アプリのスクリーンショット
                                                                            いまの話題をアプリでチェック!
                                                                            • バナー広告なし
                                                                            • ミュート機能あり
                                                                            • ダークモード搭載
                                                                            アプリをダウンロード

                                                                            関連記事

                                                                              usersに達しました!

                                                                              さんが1番目にブックマークした記事「海外スーツメーカ...」が注目されています。

                                                                              気持ちをシェアしよう

                                                                              ツイートする

                                                                              海外スーツメーカーが『ラブラブな男同士の写真』を広告に使用してネット民がザワつく → インスタフォロワーが1万人減少

                                                                              »海外スーツメーカーが『ラブラブな男同士の写真』を広告に使用してネット民がザワつく → インスタフォ...»海外スーツメーカーが『ラブラブな男同士の写真』を広告に使用してネット民がザワつく → インスタフォロワーが1万人減少 特集ドイツスペインなどに続き、一番最近ではオーストラリアで同性婚が合法になり話題になっていた。世界的に同性愛者の権利が次々と認められるようになっている中、オランダのスーツメーカーが「ラブラブな男同士の写真」を広告に使用して物議を醸しているという。 その結果、同社のInstagramのフォロワーが1万人も減少したと報じられているのだが、読者の皆様は問題の広告を見てどうお思いになるだろうか!? ・ラブラブな男同士の広告写真にネット民がザワつく 米ニュースサイト『boredpanda』によると、男同士のお熱い写真を広告に使用したのは、オランダのスーツメーカー「SuitSupply:スーツ・サプライ」だ。

                                                                              ブックマークしたユーザー

                                                                              • torus12020/11/12torus1
                                                                              • sekiryo2020/11/12sekiryo
                                                                              • altar2020/11/10altar
                                                                              • inforeg2020/11/10inforeg
                                                                              • tribird2020/11/10tribird
                                                                              • sawarabi01302020/11/10sawarabi0130
                                                                              • orbis2020/11/09orbis
                                                                              • wushi2020/11/09wushi
                                                                              • pkeratta2020/11/09pkeratta
                                                                              • yogasa2020/11/09yogasa
                                                                              • toraha2020/11/09toraha
                                                                              • mamemaki2020/11/09mamemaki
                                                                              • barbarkun2020/11/09barbarkun
                                                                              • sskoji2020/11/09sskoji
                                                                              • parakeetfish2020/11/09parakeetfish
                                                                              • piro-de-sky3422020/11/09piro-de-sky342
                                                                              • mabo09152020/11/09mabo0915
                                                                              • nomono_pp2020/11/09nomono_pp
                                                                              すべてのユーザーの
                                                                              詳細を表示します

                                                                              ブックマークしたすべてのユーザー

                                                                              同じサイトの新着

                                                                              同じサイトの新着をもっと読む

                                                                              いま人気の記事

                                                                              いま人気の記事をもっと読む

                                                                              いま人気の記事 - 世の中

                                                                              いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                                                                              新着記事 - 世の中

                                                                              新着記事 - 世の中をもっと読む

                                                                              同時期にブックマークされた記事

                                                                              いま人気の記事 - 企業メディア

                                                                              企業メディアをもっと読む

                                                                              はてなブックマーク

                                                                              公式Twitter

                                                                              はてなのサービス

                                                                              • App Storeからダウンロード
                                                                              • Google Playで手に入れよう
                                                                              Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                                              設定を変更しましたx

                                                                              [8]ページ先頭

                                                                              ©2009-2025 Movatter.jp