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            sisya
            現実的ではない部分を無理矢理代替するのではなく、現実的でないと書いてくれるのは親切。これを言ってくれるかどうかで信頼度が大きく違う。

              その他
              yau
              ゲームを作ることよりもオープンソースを使うことが目的なら、という感想

                その他
                eoopye
                UE, Unity, Godotをどれも使ったことありますが、Godotは群を抜いて軽快。独自言語のGDScriptは学習コストが低くて良い言語ですし、C#やC++も使えます。Rustでコード書いてる人も。コンソールへの移植難易度が高いのがデメリット

                  その他
                  hikichin
                  お絵かきソフト・動画編集ソフト等もあるので、結構役立つ。

                  その他
                  theatrical
                  godotは開発にc,c++,d,kotlin,nim,pythonも使えるらしい(https://docs.godotengine.org/en/stable/tutorials/scripting/gdnative/what_is_gdnative.html#doc-what-is-gdnative-third-party-bindings )

                    その他
                    nezuku
                    無償で使えるというのが前のめってしまうのがクリエイティブ系OSSプロダクトの悩みなんだろうなぁとは何となく / 本格的に使うなら寄付する文化みたいなの形成できればいいんだけれども

                      その他
                      eoopye
                      eoopyeUE, Unity, Godotをどれも使ったことありますが、Godotは群を抜いて軽快。独自言語のGDScriptは学習コストが低くて良い言語ですし、C#やC++も使えます。Rustでコード書いてる人も。コンソールへの移植難易度が高いのがデメリット

                        2022/10/25リンク

                        その他
                        khtokage
                        GoxelってMagicavoxelとは別物か あちらもフリーではあるけどOSSではないのかな?

                          その他
                          yarumato
                          “ゲームエンジン:Godot、Open 3d Editor。2Dグラフィック:Krita、Gimp、OpenToonz。3DCG:Blender、Material Maker。サウンド:Zrythm、。動画編集:Shotcut、。その他:Meshroom、”

                            その他
                            pwatermark
                            もうちょっと小規模な、例えばブラウザで動かすレベルのゲームエンジンとかであれば、OSSでもけっこう事足りたりするんだけどね 規模が大きくなると、どうしてもね

                              その他
                              shimozun
                              「あーUnityのライセンス料どうしよ~」って言ってみたい(年商1000万)

                                その他
                                sisya
                                sisya現実的ではない部分を無理矢理代替するのではなく、現実的でないと書いてくれるのは親切。これを言ってくれるかどうかで信頼度が大きく違う。

                                  2022/10/25リンク

                                  その他
                                  yau
                                  yauゲームを作ることよりもオープンソースを使うことが目的なら、という感想

                                    2022/10/25リンク

                                    その他
                                    valinst
                                    はじめて知ったやつも多くて感謝。しかし後発のエンジンでue,unityの牙城を崩せるのかしら。

                                      その他
                                      surume000
                                      Unityじゃねえの?

                                        その他
                                        IGA-OS
                                        DAWも結構OSSで公開されてるのあるんだなと初見さんが多い

                                        その他

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                                          ゲーム開発で使えるオープンソースソフトウェア個人的まとめ - Qiita

                                          恐らく最も有名なOSSのゲームエンジンです。UnityやUE5の代替となるソフトウェアです。Godot以外にもO...恐らく最も有名なOSSのゲームエンジンです。UnityやUE5の代替となるソフトウェアです。Godot以外にもOSSのゲームエンジンはいくつかありますが、現状実用に耐えうるのは恐らくこのゲームエンジンくらいです。 3D,2D双方の開発ができ、多くのプラットフォーム向けに出力できる、UnityやUE5に引けをとらない出来のソフトウェアです。 特徴は以下の通りです。 OSSかつ無料である すばらしい。ゲームエンジン自体がかなり軽い(2桁MBくらいしかない) その分起動もかなり早い。この手軽さはやっぱり便利。 有名なゲームエンジンと比べ後発であるためUIが洗練されている 例えばUnityではオブジェクトにコンポーネントを足していくという感じですが、Godotは全てがノードでありシンプルな設計です。 エディタが内蔵されている 外部エディタは必要なく、全てGodot内で済ませられます。 基

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