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【beforeコロナ vs afterコロナ】日本の主要歓楽街、夜の消費構造調査|深夜の「二次会需要」縮小の裏で...【beforeコロナ vs afterコロナ】日本の主要歓楽街、夜の消費構造調査|深夜の「二次会需要」縮小の裏で、「若年層の“早い時間”集中」加速~主要歓楽街の人流データ分析から、深夜人流が最大39%減、特にビジネス層の「24時以降の離脱」が顕著に~ エリアマーケティングGIS(地図情報システム)の国内リーディングカンパニーである技研商事インターナショナル株式会社(名古屋本社:愛知県名古屋市、東京本社:東京都新宿区、代表取締役:小嶌 智海、以下当社)は、主要な歓楽街5エリア(すすきの、銀座、中区錦三丁目、北新地、中洲)における2019年と2025年(2024年10月~2025年9月)の夜間の人流変化を分析した調査レポートを公開します。 分析の結果、若年層(20代)が夜の活動時間を前倒し、18時台に消費を集中させるという新しい行動様式が確認されました。しかしその一方で、中年ビジネス層による深