Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 政治と経済
  • 本物のカニが悔しがっている…神戸発の「世界一ズワイガニに近いカニカマ」が売れ続けている「味」以外の理由 開発担当者はカニの悪夢にうなされ続けた
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

1userがブックマークコメント1

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        本物のカニが悔しがっている…神戸発の「世界一ズワイガニに近いカニカマ」が売れ続けている「味」以外の理由 開発担当者はカニの悪夢にうなされ続けた

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント1

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            kaku_q-karakuwa
            「毎日カニを食べすぎて、カニを食べていないときでも、自分からカニのにおいがしている気がするんです。あの日々は本当につらかったですね」と宮本氏は振り返る。

              その他

              注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

              リンクを埋め込む

              以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

              プレビュー
              アプリのスクリーンショット
              いまの話題をアプリでチェック!
              • バナー広告なし
              • ミュート機能あり
              • ダークモード搭載
              アプリをダウンロード

              関連記事

                usersに達しました!

                さんが1番目にブックマークした記事「本物のカニが悔し...」が注目されています。

                気持ちをシェアしよう

                ツイートする

                本物のカニが悔しがっている…神戸発の「世界一ズワイガニに近いカニカマ」が売れ続けている「味」以外の理由 開発担当者はカニの悪夢にうなされ続けた

                ヒット商品はどのようにして生まれるのか。カネテツデリカフーズ(兵庫県神戸市)の「ほぼカニ」は、「...ヒット商品はどのようにして生まれるのか。カネテツデリカフーズ(兵庫県神戸市)の「ほぼカニ」は、「世界一ズワイガニに近いカニカマ」を目指して作られた商品で、2014年の発売以来8300万パックを売り上げている。飽和状態ともいえる練り製品市場で、なぜ売れ続けるのか。ライターの松田小牧さんが取材した――。 カニカマなのにカニを確かに感じる大ヒット商品 販売開始から11年。シリーズ累計で1億パックの売り上げを誇る練り製品がある。それがカネテツデリカフーズの「ほぼ」シリーズだ。中でもズワイガニの感、見た目、風味に近づけた「ほぼカニ」が人気で、これまでに8300万パックも売り上げた。 同社によれば、物のカニで換算するとパック数と同じ約8300万匹分に相当するという。物のカニはいまごろ、「なぜ俺たちよりも『ほぼカニ』を選ぶんだ!」と悔しがっていることだろう。 「ほぼカニ」をべてみる。普通のカニカ

                  ブックマークしたユーザー

                  • kaku_q-karakuwa2025/06/12kaku_q-karakuwa
                  すべてのユーザーの
                  詳細を表示します

                  ブックマークしたすべてのユーザー

                  同じサイトの新着

                  同じサイトの新着をもっと読む

                  いま人気の記事

                  いま人気の記事をもっと読む

                  いま人気の記事 - 政治と経済

                  いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

                  新着記事 - 政治と経済

                  新着記事 - 政治と経済をもっと読む

                  同時期にブックマークされた記事

                  いま人気の記事 - 企業メディア

                  企業メディアをもっと読む

                  はてなブックマーク

                  公式Twitter

                  はてなのサービス

                  • App Storeからダウンロード
                  • Google Playで手に入れよう
                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                  設定を変更しましたx

                  [8]ページ先頭

                  ©2009-2025 Movatter.jp