Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 政治と経済
  • こうすればお客の財布の紐は緩む…無印良品が売上爆増につなげた脳科学的な「ネット販売」の一工夫
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

13usersがブックマークコメント2

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        こうすればお客の財布の紐は緩む…無印良品が売上爆増につなげた脳科学的な「ネット販売」の一工夫

        13 userspresident.jp

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント2

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            kusomamma
            脳科学もなんも、フツーにクソだったネットショップをまともにしただけでは?

              その他
              proverb
              先月からランサムウェアでネット通販停止中の無印良品に対する当て付け?

                その他

                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                リンクを埋め込む

                以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                プレビュー
                アプリのスクリーンショット
                いまの話題をアプリでチェック!
                • バナー広告なし
                • ミュート機能あり
                • ダークモード搭載
                アプリをダウンロード

                関連記事

                  usersに達しました!

                  さんが1番目にブックマークした記事「こうすればお客の...」が注目されています。

                  気持ちをシェアしよう

                  ツイートする

                  こうすればお客の財布の紐は緩む…無印良品が売上爆増につなげた脳科学的な「ネット販売」の一工夫

                  オンラインショップでお客にスムーズに買い物をしてもらうにはどうすればいいのか。ニューロマーケティ...オンラインショップでお客にスムーズに買い物をしてもらうにはどうすればいいのか。ニューロマーケティング(脳科学マーケティング)トレーナーの遠藤貴則さんは「実物を手に取ることができないネットショッピングでは、お客が商品を認識してから購入するまでに、購入をためらわせるさまざまな障壁がある。それを取っ払ってしまえば、お客は購入を決断することができる」という――。 ※稿は、遠藤貴則『ザ・ニューロマーケティング』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。 購入までに生じる「心理的バリア」 現代のビジネス環境では、顧客は商品・サービスを購入するまでに複数の接点(タッチポイント)を経由しながら意思決定を行っています。 たとえば、SNSで商品を知り、ウェブサイトで詳細を確認し、実店舗で実物を試し、最終的にオンラインショップで購入――といった、複雑な旅路(ジャーニー)が一般的です。

                  ブックマークしたユーザー

                  • kusomamma2025/12/15kusomamma
                  • mesotaro2025/12/14mesotaro
                  • masuhajime2025/12/14masuhajime
                  • proverb2025/12/14proverb
                  • yada200310252025/12/14yada20031025
                  • yada20032025/12/14yada2003
                  • shinchi2025/12/13shinchi
                  • anachrome2025/12/13anachrome
                  • kituneudon972025/12/13kituneudon97
                  • miqkun2025/12/12miqkun
                  すべてのユーザーの
                  詳細を表示します

                  ブックマークしたすべてのユーザー

                  同じサイトの新着

                  同じサイトの新着をもっと読む

                  いま人気の記事

                  いま人気の記事をもっと読む

                  いま人気の記事 - 政治と経済

                  いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

                  新着記事 - 政治と経済

                  新着記事 - 政治と経済をもっと読む

                  同時期にブックマークされた記事

                  いま人気の記事 - 企業メディア

                  企業メディアをもっと読む

                  はてなブックマーク

                  公式Twitter

                  はてなのサービス

                  • App Storeからダウンロード
                  • Google Playで手に入れよう
                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                  設定を変更しましたx

                  [8]ページ先頭

                  ©2009-2025 Movatter.jp