エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(小町谷育子委員長)は11日、TBS系の全国ネットで...放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(小町谷育子委員長)は11日、TBS系の全国ネットで昨年10月19日に放送されたバラエティー番組「熱狂マニアさん!」について、番組と広告の区別があいまいであり、「放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。 【画像】あるある大事典にバンキシャ…BPOをめぐる主なできごと 番組では、インテリア大手ニトリの商品を多数紹介し、ほとんどの放送時間で、画面の左上に同社のロゴマークが表示されていた。また同社は番組スポンサーでもあり、番組中に2回のCMが流れた。 番組と広告の関係を巡っては、日本民間放送連盟(民放連)が放送基準で「広告放送はコマーシャルとして放送することによって、広告放送であることを明らかにしなければならない」と定めている。また2017年には「特定の商品・サービスを扱うことは(中略)取り上げ方や演出方法などによっては、広告の意図や目的