
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

現在では原付から大型車まですべてのバイクの電装系は12V仕様ですが、1980年代半ばまでの原付クラスには...現在では原付から大型車まですべてのバイクの電装系は12V仕様ですが、1980年代半ばまでの原付クラスには6V仕様の機種も存在しました。ヘッドライトが暗い、ウインカーが安定しないなど灯火系に不安のある6V車をアップグレードする効果的な手段が電装の12V化です。ここでは充電系コイルの役割を理解し、巻き直... 電気が苦手でも何はともあれ観察が大事 スクータータイプのパッソルが登場する以前、買い物や通学の足として人気があったのがファミリーバイク。ヤマハチャピイは運転が容易なオートマチックミッションで登場し、その後ハンドクラッチ仕様と遠心クラッチ仕様が追加された。エンジンは50ccと80ccの2本立てで、1973年から1980年まで販売されるロングセラーとなった。 高速で回転するフライホイールの内面に貼り付けられた磁石がチャージコイルとソースコイルの外側を回ることで、電磁誘導により交流が発電される
