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            guldeen
            日本での交渉ごとの基本は「3度押して1度引け・最後はどちらも笑って『またお願いします』」。

            その他
            tororopop
            こういった姿勢でやってくる人とどう接すべきか?

              その他
              jun1_1020
              日本で成功できなかった理由がそのまま書いてある

              その他
              jack_the_Clipper
              村社会ではどう考えてもロクな結果にならない類だ。

              その他
              akihiko810
              カルフール(フランスのスーパーマーケットチェーン)の営業術 ブコメhttp://is.gd/dVEJJ

              その他
              omine3
              カルフールとウォルマートはいろんな意味で危険だ。

              その他
              Andy
              ふと思い出した。忘れないうちにブクマ

              その他
              webmarksjp
              business

              その他
              nagaohayao
              エグい

              その他
              snowlong
              エグい

              その他
              Journey
              車買ったり、なにか買うときにも役立つ?

              その他
              tororopop
              tororopopこういった姿勢でやってくる人とどう接すべきか?

                2008/04/21リンク

                その他
                amerio
                こういうこという人きらーい。会社がデカいからこんな風にいえるだけなのにねー。

                その他
                oooooooo
                よいと思う人、悪いと思う人、悪いと思うけど使う人

                その他
                hymzhymz

                その他
                robin1978
                この押しはすごい。うまくできると気分いいだろうな。

                その他
                sechs
                日本国内では通用しなかったけど、海外では効果的だろうね。反論も自分で考えて置かなくては…

                  その他
                  K-Ono
                  カルーセルと読んでしまったので(実話)反省して本文は読むのやめました。ごめんなさい。

                    その他
                    Nean
                    《相手に取引失敗の責任を負わせることは、楽しいことである》とは恐ろしい。

                      その他
                      horixx
                      バイヤー

                        その他
                        bebebe
                        たとえ嫌われても利益を大きくするための交渉術

                          その他
                          gosei
                          こういうマニュアルを薄めれば1冊のビジネス書ができる…

                          その他
                          HDPE
                          ネゴシエーターの心得

                            その他
                            ykurubushi
                            仕入側の「熱意を持つな」は、販売側の「顧客を感動させろ」の裏返し。ただ、熱意のない人間に売ってもしょうがないのでさっさと見切りを付けるべし、とも言われますしね。

                            その他
                            takuno
                            当時カル○ールのバイヤーには交渉用のマニュアルが配布されていた。その内容はエゲつないものだった。知人から見せてもらった私はさっそくそれをメモらせてもらった。。。 ご利用は計画的に

                            その他
                            dbfireball
                            で、カル○ールは各企業の協力を得られなくて日本で失敗した、と。

                            その他
                            ut566
                            ゲボあげそう…。またこの戦略を真に受けて折れてしまう営業マンがいるときたもんだ。

                            その他
                            masayakato
                            全部をマネするとエラい目にあいそうだけど、ここからエッセンスを抽出して自分の仕事に生かすのはアリじゃないかと思うんだけど。(意外にこれが日本企業あたりの研修テキストが出自だったりしないよね?)

                              その他
                              guldeen
                              guldeen日本での交渉ごとの基本は「3度押して1度引け・最後はどちらも笑って『またお願いします』」。

                              2008/04/17リンク

                              その他
                              mikion
                              熱意をもって、営業マンと交渉すべからず。/最初の申し出には、常に否定的に反応しろ。/常に、不可能を要求しろ。/最初の申し出を受け入れるな。

                              その他
                              jksy
                              かわいそうになってくるな

                              その他
                              takupe
                              work

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                                興味深い。ってか結局なんで撤退しちゃったんだっけ?

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                                  フランスを代表する大手小売業カル○ール。 当時「黒船来襲か」と恐れられたカル○ールも、日市場では成...フランスを代表する大手小売業カル○ール。 当時「黒船来襲か」と恐れられたカル○ールも、日市場では成功にまで至らなかったのはご承知のとおり。しかし低価格販売を実現させるための値切りのノウハウについては、見習うべき点があると私は考えています。 当時カル○ールのバイヤーには交渉用のマニュアルが配布されていた。その内容はエゲつないものだった。知人から見せてもらった私はさっそくそれをメモらせてもらった。。。 ※5年ほど前の手書きメモなので、真偽のほどは読まれた方が判断して下さい。 1 .熱意をもって、営業マンと交渉すべからず。 1)営業マンは売り込むことで、給料を得ていることを忘れるな。 2)給料を稼ぐために働かせ、奴らに努力させろ。 3)交渉の始めでも、熱意や優柔不断な態度を隠し、常に疑う態度を示せ。 2 .最初の申し出には、常に否定的に反応しろ。 1)この策略は、価格交渉では恐ろしく効果的であ

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