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C++11標準以降のasyncとfutureによる非同期処理は非常に使いやすく、とても簡単に非同期処理を実装する...C++11標準以降のasyncとfutureによる非同期処理は非常に使いやすく、とても簡単に非同期処理を実装することができる。それによって、マルチスレッドでは複数の処理を並列実行できた場合には、スループットが向上させられる。一方で、単一の処理をシングルスレッドで処理する場合には、スレッドを作ったりスレッド間のコンテキストスイッチをしたりするのにかかるオーバーヘッドで、スループットは低下する。それについて性能評価をした。スレッドプールを実装して、それとの比較も行った。 変数を100万回インクリメントするという単純な処理を考える。無理やりラムダ式を使ってそれを同期呼び出しするように実装するなら、以下のようになる。 TEST(ThreadUtilTest, TaskSimple) { constexpr int32_t num_tasks = 1000000; std::atomic_int32

