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はじめに 「AIは人間社会を変える」このような言葉を否定する声はあまり聞かなくなりました。 ただ、AI...はじめに 「AIは人間社会を変える」このような言葉を否定する声はあまり聞かなくなりました。 ただ、AIによる変化が過剰に捉えられている場合も多くあります。その一つがAI検索です。 ここ最近、いくつかのWebマーケティング関連企業からAI検索対策の情報発信が活発に行われています。日本では主に「LLMO」(Large Language Model Optimization)やGEO(Generative Engine Optimization)として発信されていて、検索すると何百もの記事を確認できるでしょう。 それらの記事の多くによると、すぐにAI検索に対応しなくては乗り遅れるそうです。すぐにSEOなど従来の集客手法は死んで生成AIに置き換わるそうです。いますぐ発注しないと危険だそうです。本当にそのような危機的な状況なのでしょうか? 様々なデータやこれまでの動きを踏まえますと私はそう考えませ

















