
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

ことしは書いたのかな。 毎年自分は「ユーキャンの流行語大賞や『ことしの漢字』は、あれだけメディアが...ことしは書いたのかな。 毎年自分は「ユーキャンの流行語大賞や『ことしの漢字』は、あれだけメディアがニュースとして扱うのだから、賞としては大成功。だが、どっちも勧進元に大した権威や影響力があるではないのに、逆になんであんなに騒がれるのか不思議だ。現代用語の基礎知識なんて、いまや存在価値を消失しているではないか」とか、常にかいてました。 ことしも、その種の賞を横目で見ながら、例によってそう思いましたよ。 そもそも、その1年のことをうんぬんするなら、やはりネット企業群の「検索やアクセス数をみたら1位はこれ、2位はこれでした!!」というのが、あまりにも数字がはっきりしすぎて、説得力はまるでちがう。グーグル、ヤフー、百度など… searchaward.yahoo.co.jp japan.googleblog.com prtimes.jp いや、最後のやつとか、そんなランキングの存在知らなかったけど
