
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

興行収入って期待だよねtogetter.com 細田守脚本による「竜とそばかすの姫」が興行的に成功しているの...興行収入って期待だよねtogetter.com 細田守脚本による「竜とそばかすの姫」が興行的に成功しているのに、アニメファンが細田守脚本を望まなかったとしても細田守以外の脚本で映画を作るはずがないよねというお話。 なんだけど、興行収入が絶対的な作品の評価だみたいな話と受け取っている人が散見されて、もにょる。映画の興行収入が上がる理由は数あれど、その中の一つとして作品への期待というものがあるだろう。細田守に限らず、後の作品ほど興行収入が高くなる傾向にある。たとえば、宮崎駿による「ラピュタ」よりも、「もののけ姫」の方が興行収入が高い。初期作品と比べればネームバリューが高まった後の作品の方が興行収入が高くなるのは道理であろう。 FF7よりも8の方が売れていた 期待により売れるのは映画だけけに限らない。その例としてスクウェア・エニックスによるファイナルファンタジー(FF)シリーズをあげよう。