Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • アニメとゲーム
  • マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

500usersがブックマークコメント37

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる

        500 usersgigazine.net

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント37

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            accelerator
            TRPGのシナリオづくりでも役に立ちそう。

            その他
            hiroomi
            ingressしてると常々感じるな

            その他
            suzukiMY
            例によって、抜粋記事。

            その他
            glat_design
            FPSのレベルデザイン /

            その他
            zyzy
            シングルゲームにも通じるものが色々あって、考えさせられる。あとWoWのLeeroy jenkinsってもはやマルチプレイゲームのプレイスタイルの代名詞になってるのな。

            その他
            R_Nikaido
            [マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる ]FPS少しやったことある人なら説明不要な話で、シングルプレイの話も混ぜてて少し変だけど、綺麗な図があるともっと

              その他
              adsty
              レベルデザインを吟味しながらゲームをプレイするのも面白そう。

              その他
              headless_pasta
              マルチプレイヤー【FPS】ゲームのレベルデザイン

              その他
              kamei_rio
              atode

              その他
              verda
              後で読みたい

                その他
                ashigaru
                純粋なDM以外はこういう考慮はないほうが面白い

                  その他
                  crist18
                  ふむふむ

                    その他
                    saku_na63
                    []

                      その他
                      inulab
                      ingressってどんな設計なのかなぁ

                        その他
                        nakanaimon1225
                        これめっちゃ面白いなw/ マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる - GIGAZINE

                          その他
                          betelgeuse
                          2人は1人を倒せるデザイン

                            その他
                            kjktk
                            すごく分かりやすい。見ていてわくわくする。

                            その他
                            tanmeso
                            絵や小説、各種のUIにも応用できる概念。配置するパーツに持たせる役割やパーツによる意識誘導を心がける事で、作り手・受け手間の認識の違いが発生しづらくなる

                              その他
                              khtokage
                              見事にエッセンスが抽出されてて凄い。軽い気持ちでマップエディットすると大抵、予想外の場所にキャンプポイントとか発見されて虐殺現場が出来上がるんだよなーww マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎

                                その他
                                y-kawaz
                                面白い

                                  その他
                                  yamadar
                                  かなり考えて計算的に作るんだなぁ。

                                  その他
                                  tkpyoi
                                  なんか難しいけど、これを勉強するとゲームがうまくなるですね。

                                  その他
                                  karna
                                  わかりやすい。

                                    その他
                                    aymf
                                    あとで

                                      その他
                                      cachico
                                      マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる

                                      その他
                                      kana321
                                      マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる

                                      その他
                                      mswar
                                      さりげない(主張しない&世界観的に自然な)フォーカルポイント配置とか導線誘導とか考えられてる奴見ると、センスを感じます。

                                        その他
                                        boxmanx99
                                        この観点でゲームを観察・攻略すればいいんだな

                                        その他
                                        YoshiCiv
                                        UI凄い考えられてる。

                                        その他
                                        khei-fuji
                                        ゲームデザインを論理的にするとこうなるのか。

                                          その他

                                          注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                          リンクを埋め込む

                                          以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                          プレビュー
                                          アプリのスクリーンショット
                                          いまの話題をアプリでチェック!
                                          • バナー広告なし
                                          • ミュート機能あり
                                          • ダークモード搭載
                                          アプリをダウンロード

                                          関連記事

                                            usersに達しました!

                                            さんが1番目にブックマークした記事「マルチプレイヤー...」が注目されています。

                                            気持ちをシェアしよう

                                            ツイートする

                                            マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる

                                            レベルデザインとはゲーム開発における作業の1つで、ゲーム中に登場するエリアの空間を設計したり、障害...レベルデザインとはゲーム開発における作業の1つで、ゲーム中に登場するエリアの空間を設計したり、障害物やアイテムを配置したりして、プレイヤーが楽しめるステージを作成することです。ゲーム開発に携わっていない人にとっては取っつきにくそうなレベルデザインですが、レベルデザイナーのBobbyRossさんがFPSやTPSなどのシューティングゲームにおけるレベルデザインの基礎を公式ブログで公開しており、わかりやすい内容になっています。 The VisualGuide for Multiplayer Level Design — Level Art+Design Portfolio http://bobbyross.com/blog/2014/6/29/the-visual-guide-for-multiplayer-level-design ◆01:デザインに考慮すべき要素 プレイヤーの行動はレベル

                                            ブックマークしたユーザー

                                            • yuzame74052024/09/17yuzame7405
                                            • anonymighty2024/07/31anonymighty
                                            • techtech05212023/11/16techtech0521
                                            • sato-gc2023/08/02sato-gc
                                            • odangosan2023/02/22odangosan
                                            • yamadashy2020/04/21yamadashy
                                            • kithzmky2018/12/26kithzmky
                                            • daichirata2018/08/08daichirata
                                            • zinziroge2018/08/06zinziroge
                                            • tyu-ba2018/08/06tyu-ba
                                            • tanupig2018/03/29tanupig
                                            • akiko_saito2018/02/09akiko_saito
                                            • evil072018/01/09evil07
                                            • pane2017/12/27pane
                                            • narcissis_taa2017/12/25narcissis_taa
                                            • ksknkym2017/11/30ksknkym
                                            • Carimatics2017/11/14Carimatics
                                            • dreamyou2017/07/25dreamyou
                                            すべてのユーザーの
                                            詳細を表示します

                                            ブックマークしたすべてのユーザー

                                            同じサイトの新着

                                            同じサイトの新着をもっと読む

                                            いま人気の記事

                                            いま人気の記事をもっと読む

                                            いま人気の記事 - アニメとゲーム

                                            いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

                                            新着記事 - アニメとゲーム

                                            新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

                                            同時期にブックマークされた記事

                                            いま人気の記事 - 企業メディア

                                            企業メディアをもっと読む

                                            はてなブックマーク

                                            公式Twitter

                                            はてなのサービス

                                            • App Storeからダウンロード
                                            • Google Playで手に入れよう
                                            Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                            設定を変更しましたx

                                            [8]ページ先頭

                                            ©2009-2025 Movatter.jp