
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

炎上CMでよみとくジェンダー論 (光文社新書) 作者:瀬地山角発売日: 2020/05/19メディア: 新書Kindle版...炎上CMでよみとくジェンダー論 (光文社新書) 作者:瀬地山角発売日: 2020/05/19メディア: 新書Kindle版もあります。炎上CMでよみとくジェンダー論 (光文社新書) 作者:瀬地山 角発売日: 2020/05/29メディア:Kindle版 ジェンダーへの理解不足で炎上する広告は「4つの型」にわけられる――SNSが発達した現代、「CM」と「炎上」は切っても切れない関係となった。とりわけジェンダーに対する無理解に端を発する炎上案件は数知れない。最近も日本赤十字社のポスターが炎上したばかりだ。 一方で、新しい人間や家族のかたちを描いて共感を抱かれた広告もいくつか存在する。両者をわかつものは何だったのだろうか?東大で人気講義を開く社会学者が「CM」を切り口に語る、目から鱗のジェンダー論。 「目から鱗のジェンダー論」と書いてあるのですが、僕の個人的な「好み」からいえば、「苦手