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b.hatena.ne.jp これを見るとやけにAmazonへの不平不満がたくさん見受けられるけれど、私の経験上Amazon...b.hatena.ne.jp これを見るとやけにAmazonへの不平不満がたくさん見受けられるけれど、私の経験上Amazonのカスタマーサービスは楽天やヤフーショップなどのECサイトに比べてかなり「緩い」印象を持っている。 この「緩い」というのは客側の言い分をほぼ丸呑みするタイプの「緩さ」であって、いうなれば客側が圧倒的に有利になっているということだ。Amazonでなにかトラブった場合は基本的に返品することになる。 購入履歴から「返品する」を選択してその中から最もふさわしい理由を選択するという流れなのだが、例えば購入したものが電源が入らないなどの初期不良だったとしても基本的に客側がその証拠を添えるなどの立証責任は無い。 要は電源が入らず作動しない状況の画像や動画は必要がない。ただその症状を書けばいいだけだ。 実際に今まで何度かそういった不具合品にあたった経験があるが全て全額返金(またはギ

