

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します



注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

インド人完全無視カレーは第2弾をレトルトカレーにして2013年6月に発売。前回より「0.8倍」の美味しさに...インド人完全無視カレーは第2弾をレトルトカレーにして2013年6月に発売。前回より「0.8倍」の美味しさになった“劣化版”という。まさにツッコミどころ満載だ 「コンビニなどが有名シェフと商品を共同開発するのはよくあること。その見慣れた“テンプレート(雛型)”を使って、インド人のシェフを招くまでは流れが一緒です。でもそのアドバイスを無視することで、前フリが全部、お笑いでいうところの“ボケ”になります。誰しもが『だったら何で呼んだんだよ』とツッコミを入れたくなるのがミソです(笑)」(シモダ氏) 2011年6月に発売すると、物珍しさからネットメディアを中心に多方面で取り上げられた。すると、記事を読んだユーザーが、自分なりのツッコミをTwitterやFacebookなどに書き込み、瞬く間にネット上に話題が拡散。認知は一気に広まったのだ。 さらに驚くのは、同社が町のカレー店向けといった小規模な仕事だ

















