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第3回では、ビジネスパーソンが決算書を読む力、そして決算書を加工する力についてお伝えしてきました。...第3回では、ビジネスパーソンが決算書を読む力、そして決算書を加工する力についてお伝えしてきました。第4回では、ビジネスパーソン自身が貢献社員になるために意識すべき数字についてお伝えします。 売上至上主義の時代は終わった! 営業職の方々を中心に、多くのビジネスパーソンが評価される数字といえば「売上」や「新規契約件数」を連想されるのではないでしょうか。もちろん、これまでも多くの会社で、この2点が評価軸の中心となってきました。 たしかに、これらは売上や件数の規模を求める高度成長時代には、合致していた方法だと思います。 しかし、成熟期に入っている現在の環境下においては、合理的な評価軸とは言いづらくなってきているのも事実。 では、量より質を求める時代に突入した現在の企業経営スタイルで、ビジネスパーソンは自分の評価軸をどこに置けば良いのでしょうか? そのキーワードとなるのが「限界利益」「貢献利益」とい

















