
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

毎年課税する自動車税の負担が低い電気自動車(EV)について、政府・与党が車両の重さに応じて税負担...毎年課税する自動車税の負担が低い電気自動車(EV)について、政府・与党が車両の重さに応じて税負担が高くなる仕組みを導入する方向で検討に入ったことが4日、分かった。道路の劣化を早める重い車体の高級EVが増える中、課税の不公平感を早期に是正する必要があると判断。具体策をまとめ、2026年度税制改正大綱に盛り込む。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2025120400733&g=eco ⚡MC ハマーEV 約 4,100 ⚡フォード F-150 ライトニング 約 3,040 レクサス LX600 約 2,530トヨタ ランドクルーザー300 約 2,450トヨタ センチュリー 約 2,380 レクサス LS500h 約 2,250トヨタ アルファード ハイブリッド 約 2,100 ⚡レクサス RZ 約 2,085 レクサス LS500 約 2,075 ト

