
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

企業が本当に売ってるのは「商品」じゃない話 ロレックスが売ってるもの→ 時計じゃなくてステータス レ...企業が本当に売ってるのは「商品」じゃない話 ロレックスが売ってるもの→ 時計じゃなくてステータス レゴが売ってるもの→オモチャじゃなくて創造性 ナイキが売ってるもの→シューズじゃなくてモチベーション これほんと、その通りだなって思う。 スタバが売ってるもの→コーヒーではなくてスタバという空間 スタバはコーヒーの値段として400円取ってるんじゃなくて、その空間に座ってる時間に金取ってる。 スタバで勉強してる自分、本読んでる自分、ノートパソコン開いてる自分…これ、めっちゃ「いい人生してる感じ」に見えない?それをみんな買ってるんだ。MacBook Proって、スペックの同じWindowsパソコンよりも割高。 でも買う人は「このスペックがほしい」んじゃなくて、「Appleユーザーの自分」になりたいんだよ。 アップルのCMとか見てると、絶対に処理速度が速いとか言わない。Think Differen
