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当時の俺はエアライドのシティトライアルにドハマりしていた。 全員がカービィでライトスターに乗って始...当時の俺はエアライドのシティトライアルにドハマりしていた。 全員がカービィでライトスターに乗って始まり、 スタジアムで勝てるような強いマシンを作ったり、 伝説のマシンを求めて赤箱を割る。 状況によっては、相手のマシンを破壊する、なんて選択肢もあるだろう。(やり過ぎると友情も破壊されてしまうが) 様々なイベントやステータスの配分、マシンの選択で毎回異なる結果を得られて、何度も繰り返しプレイできる。 思えば、ローグライクな成長性とランダム性が、自分にとってはよく刺さる仕様だったのだと気付かされる。 初めてエ〇ライダーのトライアルをプレイした時、なんだこの、何も面白くないゲームは、と思った。 大して広くないステージに、大幅に増員されたプレイヤーたち。接触が多くなるのは当然である。 それに、他者からステータスを奪える、という仕様が加わる。 結果として、多数のパターンがあるイベントは、内容に関わらず
