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「お客様の笑顔が見たくて接客業やってます」 って、そらおためごかし的な面もあるだろうけど、ある程度...「お客様の笑顔が見たくて接客業やってます」 って、そらおためごかし的な面もあるだろうけど、ある程度は本音だと思うんよね。 こないだ久しぶりにジョナサン行ったら、配膳は完全に猫ロボで、 人間の仕事はタブレット注文のやり方わからなくてキレてる客の対応とか、ケチャップ来てないぞとか、クレーム処理ばかりなの。猫ロボが(テーブルから微妙な遠さのとこまで)持ってくる飯を受け取る客も、刑務所で配給受け取る受刑者みたいな顔つきで。俺も含めみんな。 たかがファミレスではあってもさ、 「はーい、ご注文のハンバーグ&エビフライですーお熱いのでお気をつけください」って提供されて、腹減ってた客は少しではあっても顔綻ばせて、 そこに客はもちろん、店員の喜びもあったと思うのよ。 でもそれは完全に失われた。ロボに配給されることで、なぜか客のテンションもそう上がらなくなった。特に俺みたいな一人客はね。 なんなんこれ? 店
