Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 政治と経済
  • トヨタが生きている=自動車産業は終わってない 『ホンダとマツダとスバ..
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

2usersがブックマークコメント2

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        トヨタが生きている=自動車産業は終わってない 『ホンダとマツダとスバ..

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント2

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            hungchang
            トヨタ下請けで他社にも相当程度供給しているサプライヤ、そんなに多くなさそうな気がするけどどうなんだろう。潰れた競合を買い取ることが許されるのかも気になるところ。

            その他
            eroyama
            さす九

            その他

            注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

            リンクを埋め込む

            以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

            プレビュー
            アプリのスクリーンショット
            いまの話題をアプリでチェック!
            • バナー広告なし
            • ミュート機能あり
            • ダークモード搭載
            アプリをダウンロード

            関連記事

              usersに達しました!

              さんが1番目にブックマークした記事「トヨタが生きてい...」が注目されています。

              気持ちをシェアしよう

              ツイートする

              トヨタが生きている=自動車産業は終わってない 『ホンダとマツダとスバ..

              トヨタが生きている=自動車産業は終わってない 『ホンダとマツダとスバルがまとめて息絶えてもトヨタ帝...トヨタが生きている=自動車産業は終わってない 『ホンダとマツダとスバルがまとめて息絶えてもトヨタ帝国が全部面倒を見るから日の自動車産業は盤石』という雑な念仏が流れてくるので、机上計算を回したメモを置く。トヨタの当座資金はケタ違い、ハイブリッドで利益を稼ぎながら電池とソフトに投資できる点で短期の死臭はしない。 ただし国内雇用550万人のうち完成車直下はせいぜい80万人、残り470万人は部品と物流と販社と下請け。 複数OEMから注文を受け価格を分散している部品サプライヤが、発注元が1社に絞られただけで単価を叩かれ即赤字になる未来が見える。 ホンダが消えれば埼玉と三重、マツダが倒れれば広島、スバルが沈めば群馬。 企業城下町そのものの都市がごそっと沈む。トヨタが買収して製造ラインを残したとしても、地域の政治と労務を背負った瞬間にコストは跳ね上がり、効率重視で結局整理を始めるのが歴史の常。 技

              ブックマークしたユーザー

              • hungchang2025/08/13hungchang
              • eroyama2025/08/13eroyama
              すべてのユーザーの
              詳細を表示します

              ブックマークしたすべてのユーザー

              同じサイトの新着

              同じサイトの新着をもっと読む

              いま人気の記事

              いま人気の記事をもっと読む

              いま人気の記事 - 政治と経済

              いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

              新着記事 - 政治と経済

              新着記事 - 政治と経済をもっと読む

              同時期にブックマークされた記事

                いま人気の記事 - 企業メディア

                企業メディアをもっと読む

                はてなブックマーク

                公式Twitter

                はてなのサービス

                • App Storeからダウンロード
                • Google Playで手に入れよう
                Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                設定を変更しましたx

                [8]ページ先頭

                ©2009-2025 Movatter.jp