
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

夏休みも始まったというのに、就活が終わらない。 毎日毎日、就活サイトを開いては「お祈り」の通知を確...夏休みも始まったというのに、就活が終わらない。 毎日毎日、就活サイトを開いては「お祈り」の通知を確認する日々。最近はもう慣れてきて、メールの件名だけで内容がわかるようになった。 「スカウト」「オファー」という甘い言葉に何度期待したことだろう。プロフィールを一生懸命埋めて、自己PRも練りに練って、待っていたスカウトメール。でも、届くのは聞いたこともない企業からの定型文ばかり。 「あなたのプロフィールに魅力を感じました!」 どの部分にだよ。こっちが知りたい。 どうせ、大学名とかで一括送信してるだけなんだろ。 大手や優良企業からのスカウトを謳うサービスもあるが、実際にそういう企業から連絡が来るのは、ほんの一握りの高学歴な学生だけなんじゃないかと思ってしまう。 こっちは中小企業も視野に入れている。 でも、さすがに知らない会社からいきなり「面接に来ませんか?」と言われても、何をどう判断しろと。企業の
