Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 学び
  • 小田急線複々線化の遅れは反対運動のせいじゃない
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

13usersがブックマークコメント6

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        小田急線複々線化の遅れは反対運動のせいじゃない

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント6

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            odz
            地下鉄有楽町線の支線って書いてあるけど、新桜台は西武有楽町線の駅であって、東京メトロ有楽町線の支線では無い。開業時はそういう扱いだったようだが。

              その他
              NOV1975
              西武線事情は沿線民として詳しいので増田有能判定をしておく。

              その他
              kz78
              京王線は複々線を諦めて連続立体交差事業だけやってんだよね。(一応、将来の複々線化が可能なように配慮はされてるが実現性はかなり低い)

                その他
                Arturo_Ui
                小田急線の複々線化計画が揉めている時期に、京王線は複々線化を諦めて運賃を値下げした(97年末)という事情も影響しているはずです。しかもその後、調布駅は地下化して跡地の再開発も割と上手くいってるだけに。

                その他
                Ri-fie
                「90年代小田急利用者だったが、この為に運賃が値上げ、しかも通学運賃は2倍になった。そして複々線化完了する時には卒業していて利益還元ゼロ。理不尽な仕打ちであろう…。」気の毒。/元増田、消えていた。

                その他

                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                リンクを埋め込む

                以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                プレビュー
                アプリのスクリーンショット
                いまの話題をアプリでチェック!
                • バナー広告なし
                • ミュート機能あり
                • ダークモード搭載
                アプリをダウンロード

                関連記事

                  usersに達しました!

                  さんが1番目にブックマークした記事「小田急線複々線化...」が注目されています。

                  気持ちをシェアしよう

                  ツイートする

                  小田急線複々線化の遅れは反対運動のせいじゃない

                  増田:https://anond.hatelabo.jp/20250119141453 元増田が言うように小田急線は複々線化が遅れ、ラッ...増田:https://anond.hatelabo.jp/20250119141453 元増田が言うように小田急線は複々線化が遅れ、ラッシュ時の酷い混雑率とノロノロ運転に悩まされていた。 線路脇には中途半端に地上げした空き地が点在し、沿線の民家には複々線化反対の幟や横断幕。通常新宿~町田間は急行で35分だったがラッシュ時は50分。こういう状態が20年くらい続いていた。 ところが1990年代中頃になると一気に地上げは進み方々で工事開始、2000年代になると完成区間から供用されていったのである。 何が起こったのか?反対運動側が折れたのか? 特定都市鉄道整備積立金制度それは首記の「特定都市鉄道整備積立金制度」のせいである。ぶっちゃけて言うと鉄道会社が複々線化事業の原資を貯めるために運賃の値上げをしてよいという制度だ。 この制度の根拠法の「特定都市鉄道整備促進特措法」は1986年施行なのだが活用

                  ブックマークしたユーザー

                  • cloudliner2025/01/25cloudliner
                  • odz2025/01/22odz
                  • emiladamas2025/01/22emiladamas
                  • NOV19752025/01/21NOV1975
                  • kz782025/01/21kz78
                  • gazi42025/01/21gazi4
                  • Arturo_Ui2025/01/21Arturo_Ui
                  • eggman2025/01/21eggman
                  • yamada_k2025/01/21yamada_k
                  • Ri-fie2025/01/21Ri-fie
                  • narwhal2025/01/20narwhal
                  すべてのユーザーの
                  詳細を表示します

                  ブックマークしたすべてのユーザー

                  同じサイトの新着

                  同じサイトの新着をもっと読む

                  いま人気の記事

                  いま人気の記事をもっと読む

                  いま人気の記事 - 学び

                  いま人気の記事 - 学びをもっと読む

                  新着記事 - 学び

                  新着記事 - 学びをもっと読む

                  同時期にブックマークされた記事

                  いま人気の記事 - 企業メディア

                  企業メディアをもっと読む

                  はてなブックマーク

                  公式Twitter

                  はてなのサービス

                  • App Storeからダウンロード
                  • Google Playで手に入れよう
                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                  設定を変更しましたx

                  [8]ページ先頭

                  ©2009-2025 Movatter.jp