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あれは広義では差別ではあるものの、現在の状況だと筋は良くないものの、まあ許容範囲だろうとは思って...あれは広義では差別ではあるものの、現在の状況だと筋は良くないものの、まあ許容範囲だろうとは思っていた。 将来的には分からない。正直ジェンダー感が変化した今の若者には違和感はあるぐらいだろうが、あと数年で気持ち悪いセールって言われるぐらいにはなりそう。 反応はまあいつもの通りで、批判側も擁護側も、酷いのからまっとうなものまである。 ただ、広報コメントはマズい。 「男性差別の意図は全くなく、食べ放題で女性は男性に比べて注文する量が4皿分少ないデータがあることから安くした」 これは、差別問題を分かってないってコメントだからだ。 あんなコメントを企業が出したら、別の差別問題が生じたとき、その筋での批判や擁護を認めてしまいかねない企業とみられるから。 差別問題におけるラインがあいまいだと表明したもので、ちゃんと差別に対応していますよって言えなくなってしまう。 企業として、対応する用意がないといったも





