
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

エレベーターでプチ炎上してる 相変わらず頭の悪い日本人が多い この手の機械のメーカー保証期間がどう...エレベーターでプチ炎上してる 相変わらず頭の悪い日本人が多い この手の機械のメーカー保証期間がどうやって決められてるか知らねぇのな テキトーだよ ぶっちゃけ根拠は無い 根拠らしい屁理屈は用意されているが突っ込めばボロボロの根拠しか無い 保証期間内なら絶対に故障しないものではないし 保証期間が過ぎたら一斉に故障するものでもない 確率の話でしかない 故障率と言えばバスタブ曲線を思い浮かぶ人もいるだろうけど、 おかしくね? 機械というのは導入初期は故障率が高いんです ならばエレベーターを導入した初期は利用者を乗せずにひたすら上下稼働させてバスタブ曲線が落ち着くまでエージングしなきゃならない んな事しねぇのよ 誰もそれを求めない 故障したときは故障したときで対処すりゃいい それでちゃんと世の中は回ってる ちなみにアメリカなど海外メーカーは保証期間を設定しないケースが主流 買い手の自己責任、自己判断