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            Francis
            AC初代からしてそうなんだけど、そもそも自力で長距離移動する機械じゃないでしょ。輸送機に運んで投下してもらう。

              その他
              pptppc2
              アセンブルによって移動速度変わるACにオープンワールド相性悪くね?という開発陣の意見の方が納得感ある(マジレス) / ゼノブレイドクロスの続編が出てくれればロボットでOWやりたい欲は解消されそうなんだが。

                その他
                GEROMAX
                メンテ、補給が必要な兵器なんだからオープンワールドじゃリアリティが無さすぎて萎えるだろが。センスねぇなぁ。

                  その他
                  suihan74
                  ACの話題でOWて書く人がいると不明なユニットが接続されてわけわからなくなる

                  その他
                  heavenward
                  まあ当然ゲームデザインの検証やった上でミッション制を採用してるんだろうから6の方針には何の異論もないけど、AC6がバカ売れすれば後追いでOWのロボゲーが出る可能性も高まるのでそういうのには期待したいね

                    その他
                    whirl
                    開発者がオープンフィールドはプレイ体験を損ねるみたいな発言しててそれはわりと納得できた

                    その他
                    babelap
                    広範囲飛ぶのはせいぜい4系だけの要素で、アーマードコアのイメージって別段「荒野を旅する」とかじゃないから、そもそも移動シーンと相性が悪そう

                      その他
                      yomichi47
                      いいね、オープンワールドはアリ。足周りの違いは飛行キャリアーを出せば解決。移動ガレージになるからメインの拠点になる。依頼場所に飛んでAC乗り換え、ミッション開始、の流れ

                        その他
                        punkgame
                        ゼノギアスとかゼノブレイドクロスとかみたいにロボットに乗り降りしながら冒険するオープンワールドゲームがやりたい。ACがそれに合うかと言うとよくわからない。ガレージと戦場というオンオフがはっきりしてる方が

                          その他
                          SHOWFKUP
                          オープンワールドロボゲーは空飛べちゃだめなのよ。求められてるのはザブングルなわけ/オープン化して映えるのはACじゃなくてバンピートロット

                            その他
                            HtandJING
                            自分好みのACを組み上げてミッションや対戦を繰り返す、その中で気持ち良い動きができるかがコアなゲーム体験なんだからオープンワールドなんかにリソース注ぎ込む必要ないでしょ/別ゲーでやりたくはある

                              その他
                              shiori_lov
                              無能

                                その他
                                pribetch
                                だから甲冑風のフレームグライドでやれと

                                その他
                                ariyake
                                タンク型の機体で世界一周する動画とかやるやつが出てきそう

                                  その他
                                  trace22
                                  むしろ制約の中で楽しむゲームだと思ってるんで解釈違いだな。世界中自由に移動とかコジマどころではないエネルギー革命が必要そう

                                    その他
                                    crimsonstarroad
                                    アーマードコアは知らないけどゼノブレイドクロスはすごく良かった。完全なオープンワールドではないが、徒歩ではいけないところにドール乗ったら行けるようなりさらに飛べるようになったら全部行けるみたいな感じ。

                                      その他
                                      runtothehill32
                                      初代アーマードコアはACから搭乗者が降りて操作できるゲームデザインが検討されてたそうな。そこまで立ち返って全体的にむせる雰囲気のOWゲームになれば、地獄まで付き合ってみせる。

                                        その他
                                        north_god
                                        ロボで探索する必然性がある世界観ならいいのだけれど、依頼を受けた兵力として戦場に投入されるゲームなのでせっかくの移動シーンは輸送機の中になってしまう。プレイヤーが一次受けとか指揮側なら面白いかも?

                                          その他
                                          nishik-t
                                          ガンダムで言えばホワイトベースごとの移動ならアリかな。

                                            その他
                                            aktkro
                                            運搬、メンテナンス、戦地投入みたいなところまで全部をリアルにしてオープンワールドにしたらおもしろいかも。

                                              その他
                                              sakamata
                                              むしろザブングルの世界観みたいにランドシップ(移動基地・整備)とウォーカーマシン(ロボ)の構成でオープンワールドやったら楽しいかもとか思った。

                                                その他
                                                tanakatowel
                                                おもろいオープンワールドになるかもしれんけど、フロムが提供したいゲーム体験は全く別でしょ。自分がオープンワールドでロボット動かしたいだけなのに、「しなければ」とか言うもんじゃないよ。

                                                  その他
                                                  kazukan
                                                  ドダイ改が浮かびました

                                                    その他
                                                    don_ikura
                                                    IGNのアホインタビューはそんな感じだったな

                                                      その他
                                                      solidstatesociety
                                                      ラグ考えればモンハン形式で良い

                                                        その他
                                                        saurel
                                                        ACは世界が断片的にしかわからないからこそ良かった

                                                        その他
                                                        t_trad
                                                        リアリティ(考証)レベルから言っても、アーマードコアの長距離行軍は燃料の浪費とオーバーヒートの問題がないだろうか

                                                          その他
                                                          kusigahama
                                                          ほーん

                                                            その他
                                                            natu3kan
                                                            オープンワールドは作りこめば作りこむほど世界観や面白さが増す都合で開発工数が大変なことになるからフラグシップタイトルじゃないと厳しいよね。

                                                            その他
                                                            alovesun
                                                            しなくていいし、するべきではない。

                                                              その他
                                                              tekmak
                                                              でも全ミッション寄り道してたら間に合わないゲームバランスなんでしょ?

                                                                その他
                                                                yamamototarou46542
                                                                初代の雰囲気ならやりたい(グラフィックも初代レベルで良い)

                                                                その他
                                                                ming_mina
                                                                オープンワールドのロボゲー?ゼノブレイドクロスをやれ

                                                                  その他
                                                                  hylom
                                                                  https://www.4gamer.net/games/654/G065419/20220901029/ はいどうぞ、αテストどうだったのか全然情報ないけど

                                                                    その他
                                                                    k-noto3
                                                                    感覚的にはリニアだからこそ活きる内容だと思う。

                                                                      その他
                                                                      run_rabbit_run
                                                                      廃墟の物置とか開けてクラフト用の素材集めたりするの想像したらすごく面倒くさかった

                                                                        その他
                                                                        rmntc55211
                                                                        空を飛べて自由に移動できるからこそオープンワールドは無理ってことだね。そんな完璧なフィールドを作ることはできない

                                                                          その他
                                                                          omioni
                                                                          あれだろ?特定のエリアや上空へ行くと衛星から攻撃を受けたりするんだろ?

                                                                          その他
                                                                          teraph
                                                                          ACエアプで語ってそう

                                                                            その他
                                                                            kurokuma810
                                                                            移動が大変?カプコンのヘリで運べばいいじゃないか

                                                                              その他

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                                                                                最新のオープンワールドは移動の自由度こそがモノを言う。 空を飛び、壁を登り、高速で駆け、高所から飛...最新のオープンワールドは移動の自由度こそがモノを言う。 空を飛び、壁を登り、高速で駆け、高所から飛び降りる。 フロムのIPのなかで最もその条件を満たしやすいのがアーマードコアだった。 なにせ元のゲームシステムがそもそも3Dフィールドを自由に飛び回るものなのだ(特に4系はその傾向が強かった)。 ソウル系などと違い、フィールドに対してどの方向から攻め込んでもいいノンリニアなミッションを(ある程度は)実現できていた。 そのフィールドを際限なく広げていくだけで優れたオープンワールドになる。 あとはミッションの開始をシームレスにしたりハクスラ要素を付け足したり昼夜の概念などを導入するだけでいい。 相棒のACに乗って広大な世界を旅しながら次第に企業間戦争に巻き込まれていくゲームプレイを容易に思い描くことができる。 が、すでにAC6はオープンワールドではないと明言されてしまった。 アーマードコアのオープ

                                                                                ブックマークしたユーザー

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