白米ちゃん🍚26卒 @okomedaisuki26 これからサマーのジョブ/インターンを控えている女の子たちに向けて🫶🏻 オフィスカジュアル、服装自由って言われても困るよね😿でもとりあえずジーユーかハニーズに駆け込めば間違いない。プチプラで無難なトップスが豊富だから1個だけでも早めに手に入れておくのがおすすめだよ🤍 pic.x.com/NhUK0RBYjP 2025-06-13 13:34:47 ふらしき @furafura_rarara 職場の服装規定がオフィスカジュアルなんだけどHoneysのブラウス・インナー・スカートと、ユニクロのジャケットを何着か揃えて制服化して着回してる。昔はHoneysって正直あんまり…って感じだったんだけどブラウスにシワもできづらいしローコストでオフィカジ一式揃えられるのは助かりますな~ 2025-06-03 17:13:42 キング・ウニイクラ

Can★Do/キャンドゥ @cando_official上司「ねえこんな柄、本当に売れるの…?」 バイヤー「絶対売れます!(根拠のない自信)」 派手靴下好きの皆様の応援、お待ちしてます! ■海洋靴下 各種 ・リアル深海柄 ・うなぎボーダー ・オオサンショウウオ ・ウーパールーパー ・サメボーダー ※店頭在庫限りの商品あり #キャンドゥ #100均 pic.twitter.com/QnwBFnKQQJ 2024-07-23 17:00:01 Can★Do/キャンドゥ @cando_official 親子やカップルでお揃いに出来るデザインも! ■海洋靴下 各種 ・いかたこ柄 ・ふぐドット ・ヒラメカレイボーダー ・クジラシャチサメ ・メンダコ総柄 ・貝異柄 ・深海異柄 ・ウミウシ総柄 ※季節商品につき店頭在庫限りの商品もございますので予めご了承ください。 #キャンドゥ #100均 pic.t


︎︎^_ー ☆ @gomijinsei_ks ほんとこれ 謎のモデルしか似合わないでしょってやつしかない 一般人が着れる色とデザインしてないやついっぱいあってここまできたらおもろい x.com/rivi_8/status/… 2024-07-08 04:20:28

深爪 @fukazume_taro 主婦/コラムニスト 二児の母。主な著書に「親になってもわからない」「立て板に泥水」「深爪式 声に出して読めない53の話」「深爪流 役に立ちそうで立たない少し役に立つ話」amzn.to/39gB7tV。ドラマ、人生、恋愛、子育て、シモと執筆ジャンルは多様。Amazonアソシエイトに参加しています lounge.dmm.com/detail/1448/ 深爪 @fukazume_taro 若い頃に好んでいた地味目の色が似合わなくなったのでショップで店員さんに相談したところ、自分では決して選ばないであろうピンクの服を差し出された。「いや、これはないだろ」と釈然としないまま試着したらこれが非常に可愛くなってしまった。それ以来、原色を選びがち。中年こそド派手に決めたい。 2024-06-12 11:12:57 深爪 @fukazume_taro オレンジやピンクを

子ども・ベビー用品を扱う西松屋が成長を続けている。少子化なのになぜ儲かるのか。流通アナリストの中井彰人さんは「西松屋は驚くほど『売らなくていい』店の作り方をしている。これこそが西松屋が見出した縮小市場で生き残り、成長していくための必勝法なのだ」という――。 人口減少のなかでも店舗を増やすチェーンストア2023年は、最後まで人口が増加していた沖縄県が減少に転じたことで、全都道府県で人口減少となった、という節目であったらしい。我が国の人口は、2009年に既にマイナスに転じていたのだが、地域によってその進行スピードが異なっており、これで全国共通の事象となった。地方ではかなり早くから減少していた地域があり、減少県の数でみると、1981年だと0県だったのが、1991年15県、2001年27県、2011年39県というペースで増えてきた。 こうした環境下でも、チェーンストアは店舗を増やして成長するとい

ASICS子供のころによく履いてたブランドで、あのASICSのストライプは俺にとってスポーツスニーカーの象徴だった。 そのイメージもあって、大人が日常的に履くのはちょっと……って何となく敬遠してた。 系列で選ぶならオニツカタイガーだろって感じで。 でも、今は自分の中で再燃しつつある。 オニツカタイガーに負けてないデザインのものもあるし、履き心地や機能性に優れたものもあるし。 adidasスニーカーブランドとしては今でもトップ争いしている印象だけど、個人的に履き心地いいと思ったことはない。 どっちかっていうとスタンスミスとかのローテクが強いブランドって印象。 そのスタンスミスにしたって、近年は本革仕様を復刻させて、いま2万近くで売ってる。 「2024年までにリサイクルポリエステルのみの使用に切り替える」とか宣ってたくせに。 CONVERSEローテクスニーカーといえばって感じで、履き心地のため

MARY QUANT official @maryquantjp 【ジェルデイジーミニ Tシャツ】 x.gd/PVpoE ラメ入りでキラキラ光るジェルプリントのデイジーがポイントのTシャツが登場。クロップド丈のTシャツ×カーゴパンツでヘルシーな肌見せコーデの完成。 #MARYQUANT #マリークヮント #2024SPRING #Tシャツ #クロップド丈 #カーゴパンツ #パンツ #トートバッグ #トート #ミニトート 2024-03-19 17:51:15 SNIDEL公式アカウント @snidelOfficial 【SNIDEL】 「NEW ERA®」が2023年春夏シーズンより展開を開始する新モデルのTシャツ✨クロップド丈のコンパクトなシルエットでトレンドライクに。左の胸元には「SNIDEL」オリジナルのSSマークを施し、オリジナリティ溢れる1枚です。 ▶︎bit.ly/41Sqe

5足以上買う“コアファン”も スニーカーのような革靴「テクシーリュクス」に起きた、コロナ後の変化(1/3 ページ) アシックス商事(神戸市)が展開する「テクシーリュクス」は、本革仕様の本格ビジネスシューズでありながらスニーカーのような履き心地を目指して開発された商品で、累計出荷足数が720万足を突破している(2023年12月末時点)。 ビジネスウェアがどんどんカジュアル化する中で、消費者のニーズにはどのような変化が起きているのだろうか。同社の鈴木徹氏(事業戦略本部 事業・ブランド戦略部 事業戦略チーム)に話を聞いた。 テクシーリュクスは「革靴は硬くて重くて痛い」というイメージを覆すため、09年に誕生した。同社はもともと、イトーヨーカドーなどのGMSに向けた、手に取りやすい価格帯のカジュアルシューズを手掛けてきた。テクシーリュクスの発売当初は、ビジネスシューズ市場に参入してシェアを取るために

「自問自答ファッション」って言葉を知っている人はどれぐらいいるだろうか。 自分がどうなりたいかを自問自答しながらコンセプトを決めて、そこから自分のファッションを決めて制服化していく…みたいな感じ。 最近では結構有名になってきた、ファッションとの向き合い方である。 主催者のAさんが講師の少人数制のファッション講座はいつも予約が取れないほど人気で、そのレポを読むとファッションそのものよりカウンセリングに近いものを感じる。 私はこの「自問自答ファッション」の考え方が好きだし、予約が取れたら講座も受けたいと思うぐらいだった。 しかしよくよく調べていくうちに、どうもこの自問自答ファッションのファンに当たる人たち、「自問自答ガールズ」という名前がついている界隈の人たちが苦手になってきた。 そもそも自分のファッションについて、にあうものが知りたいとか深く考えたいと思ってる人が集まるわけだから、大体似たよ

「これは良い品」「かなりコスパ高い」――ファミリーマートが2023年12月に発売したスウェットが、SNSで好評を博しています。店舗によっては売り切れが出る人気です。ファミリーマートに反響などについて聞きました。 売り切れの店舗も スウェットは、ファミリーマートがファッションデザイナーの落合宏理さんと共同開発した衣料ブランド「コンビニエンスウェア」の製品。「いい素材、いい技術、いいデザイン」をコンセプトに掲げており、これまでにソックスやタオル、Tシャツなどが登場しています。ソックスは2023年に累計販売足数が1500万足を超える人気となっています。 スウェットはトレーナー(2990円)、パーカー(3990円)、パンツ(2990円)の3種。毛羽立ちが少なく、肌触りの良い、ヘビーウェイトなUSAコットン素材を使用しているといいます。SNSでは発売後から、「着心地が良い」との声や、コスパを評価す

Hi-Hoハイホー👶🏻公式ょ @HiHoxHiHo 久保利弁護士のファッションが気になってw 【ノーカット】“廃部方針”は? アメフト部の薬物問題で日大が会見「深くおわび申し上げます」林理事長が謝罪 辞任は否定(2023年12月4日)AN... youtube.com/live/ZUVnKh-oK… pic.twitter.com/O73sVZFZ2s2023-12-04 23:18:18 リンク YouTube 【ノーカット】“廃部方針”は? アメフト部の薬物問題で日大が会見「深くおわび申し上げます」林理事長が謝罪 辞任は否定(2023年12月4日)ANN/テレ朝 日本大学は4日午後4時から会見を開き、林真理子理事長らがアメフト部の薬物事件をめぐり、「深くおわび申し上げます」と謝罪をしました。会見の様子をノーカットで配信します。林理事長は日大は、アメフト部の薬物事件への対応をめぐり

ユニクロと無印良品はほぼ同時期に中国に進出したが、ユニクロは絶好調であるのに対し、無印良品は伸び悩んでいる。ITジャーナリストの牧野武文さんは「ユニクロには目立つ競合がないが、無印良品にはメイソウというライバル企業が出現した。中国らしいパクリ企業として当初はバカにされていたが、いまでは店舗数も売上高も無印良品を追い抜いている」という――。 なぜユニクロと無印良品は中国で人気なのか中国の若い世代に人気のある日本ブランドと言えば、ユニクロと無印良品だ。中国人の多くは日本ブランドに対し、簡素、自由、快適、健康といったイメージを持っている。このような要素は「日系元素」と呼ばれ、特に若い世代を語る上で欠かせないワードとなっている。中国の経済に大きな影響を与える若い都市生活者ほど「日系元素」を好む傾向にある。彼らは、環境保全や社会問題に対する関心が強く、大量消費を嫌い、シンプルな生活を望んでいる

ただの僻みだから現実では吐き出せない思いをここで成仏させてください。実際にただの醜く汚い僻みなので。 職場にいる可愛い女がとにかくムカつく。 職場の近くにある安い弁当屋の弁当を買って、店からオフィスまでの距離を食べながら歩き、職場に着くまでに完食しオフィスの一階にあるゴミ箱に捨てる。本人曰く「買ってきて広げて食べて片付ける手間が省けるから」だと。 戦闘機と恐竜が大好きで、デスクの上に戦闘機の模型と恐竜の化石の模型が置いてある。一度気を使って「それ零戦ってやつ?」と聞くと驚いたような顔で「陸軍の重戦闘機ですよ。零戦は海軍の甲です」と返された。知るか。 ジップロックを化粧ポーチ代わりにしている。「中が見えるから便利」と無印やSeriaのコスメを無造作に入れている。 GUかユニクロでしか服を買ったことがなく、ブランド名やショップ名、通販サイトも知らない。SHEINも知らなかった時は衝撃を受けた。

この原稿シリーズは、老いの初心者である伊藤ガビンが、特に調べもせずに日々感じている「老い」について初心者視点でメモしているものです。 「はじめての老い」を生きていくなかで、何度も「問題」として私の頭のなかでグルグルグルグルして、そして特に答えを見つけられないまま放置し続けているものに「服装」があります。つまり、老いてなんの服を着ていくのか? これからどんな服を着ていきゃんだよ俺は? という問いですね。 この「服装」について、シャキッとしない台詞をあーでもないこーでもないと家庭でぶつぶつつぶやいていると、家族から「ど〜〜〜〜でもええわ」という真実が告げられますね。そうなんですよ、おっさんの服どお〜〜〜〜〜〜〜でもええ! なんも考えんで好きな服着たらええんやで、と。まあ、そうなんですけど、実際んとこ、そうなんですよ。そうなんですけど(ぐるぐるぐる…) というかですね、自分が服を買う瞬間には特に

「伊勢丹新宿店には大体、一カ月に3〜5回くらいのペースで行きます」と語る、自他共に認める伊勢丹愛好家の川上さんに、伊勢丹でのお買物の魅力について聞きました。 Q.初めて伊勢丹にいらっしゃった時のこと、覚えていますか? ええ、覚えていますよ、28歳くらいだったかな。洋服は子どもの頃から好きだったのですが、ファッションとは単に自分が楽しめる範囲内での付き合いでした。なので伊勢丹が「ファッションの聖地」と言われることも知らなかったのですが、色んな人と仕事をするようになって、「やっぱり伊勢丹」「伊勢丹は最高」とみなさんおっしゃるのを聞いて、好奇心がむくむく膨らんでいきました。それで、初めて伊勢丹の売場を見た時はびっくりしましたね。だって、例えばそこに〈マルニ〉があって、かと思えばその隣にはまだ誰も知らないけどものすごく尖ったニューカマーブランドのものが「リ・スタイル」の売場にあったりするんですよ。
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