I am sorry. This Web page has NOT carried about the individual contents of each titles ofanimation work. Here,it is the list ofanimation titles had used in the special-program which broadcasts OVA(OAV) on television.It was broadcast by YTV[in English] of Osaka in Japan from the spring of 1987 to the spring of 1995 in the Kinki (Kansai) area. summary[in English] from AnimePocketGuide(original
【関連:ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃】 J9シリーズとは、テレビ東京で1981年から1984年の間に放送された『銀河旋風ブライガ―』『銀河烈風バクシンガ―』『銀河疾風サスライガ―』からなる全3作の総称。近未来を舞台にしたSFロボット作品で、主要声優を塩沢兼人、曽我部和恭、麻上洋子、森功至らが共通しているのも特徴だ。 そして最たる特徴としてはそれぞれにモチーフが存在すること。『銀河旋風ブライガ―』は必殺シリーズ、『銀河烈風バクシンガ―』は新撰組、『銀河疾風サスライガ―』は八十日間世界一周、そして今回発表された『銀河神風ジンライガー』では水滸伝がモチーフとされている。 今回のプロジェクトの発起人は、J9シリーズで、原案やシリーズ構成を担当した山本優氏。 なお、発表では「このプロジェクトが制作しようとする作品は、J9シリーズを制作・版権保有している国際映画社とは一切関係が無い」とさ

すいません、もう一ヶ月以上前に「もう時効だと思うヤバいエピソード教えてください」という質問を頂いてたんですが、この答えと一緒にさせて下さい。元々、俺がアニメーターになったキッカケは「アルバイトニュースにアニメーター募集と広告が出てたので」応募というか、履歴書持って面接に行ったんですが、本来アニメーターって技術職なので、そんなバイトの募集する訳ないんですよ。で、当時の俺がアニメーションに関して知ってる知識というと「アニメには絵を描く人と色を塗る人がいる」くらいしか知らなくて「色を塗るよりは絵を描く方が面白いだろう」程度の感覚だったのね。で、中村プロに面接に行ったら、動画のクリンナップ(清書)を描かされたんですが、そんなの未経験者が綺麗な清書なんて出来ない訳ですよ。なのに、何故か合格して中村プロに入る事になったんですけど、とにかくスタジオ内の雰囲気が何かオカシイ。動画の中割りの仕方なんて全然教
中標津町計根別地区を舞台とした映画「トップをねらえ!」の撮影が17日、養老牛の牧場で始まった。映画は来年3月の「第6回沖縄国際映画祭」(実行委主催)に出品。実行委の主幹事を務める吉本興業(大阪)が取り組む事業「地域発信型映画」で、撮影場所を全国から募り、計根別農協青年部などでつくる「計根別地域活性化事業実行委員会」が選ばれた。 撮影初日は午前7時30分からスタート。台風26号の通過による寒気の影響で、冷え込んだ牛舎内では、監督の笠木望さん(39)の掛け声が響き、主演の宇野祥平さん(35)はじめ、吉本興業のタレントなかやまきんに君(同)らが撮影に臨んだ。乳牛にブラシを掛けるシーンでは、青年部の鹿野亮平さん(33)が宇野さんにアドバイスする姿も見られた。宇野さんは「牛との微妙な距離感など経験者からの助言は非常に助かる」と話していた。 トップページへ
「占領軍の将校は満足していた」慰安婦として差し出された日本の女性たち…警察が作成した「性の防波堤」の詳細な記録が見つかった

404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
ある夜、突然1983年から2050年にタイムスリップした一人の青年。 記憶を失った彼は未来都市ネオ・トキオを守る機動メカ分署マグナポリス38に保護され、 ウラシマ・リュウと名付けられる。そのままメカ分署の刑事となったリュウは、仲間の刑事たちと 共に街に暗躍する犯罪帝国ネクライムに立ち向かう。 製作:吉田健二 企画:岡 正、内間稔、九里一平 メカニックデザイン:大河原邦男 キャラクターデザイン:なかむらたかし、加藤 茂、井口忠一 原案・構成:曽田博久技術監修:宮本貞雄音楽:風戸慎介 美術監督:宮前光春 撮影監督:佐藤 均 プロデューサー:前田和也、井上 明、大野 実 チーフディレクター:真下耕一 制作:フジテレビ、タツノコプロ
ポップカルチャーとは要するにポピュラーなカルチャー、人気のある時代のトレンドで、人々が夢中になって自分の時間や資金を投資させられるくらいの魅力的なもののことですね。進化が著しく止まないコミック、アニメ、ゲームなども代表的なポップカルチャーの一つです。 しかしどうしてこれだけ多くの人々に受け入れられるようになったのでしょうか。漫画の原型が初めて世界に登場したのは古代の世界のどこか、アニメーションやゲームにおいては西暦1800年代後半のヨーロッパで、一瞬の感動を与えてくれる程度のものでした。それが時代と共に複雑に進化し、現在では全く別世界が存在しているかと思わせるくらい複雑・長編になりました。 これから先も、テクノロジーと共に現実世界にも勝る情報量を抱え、人々の心を惹きつける巨大な存在となっていくことは必至です。アニメーションやビデオゲームは食糧ほど必要な存在ではないにしても、多くの人々にとっ

□今日は一日 ○○三昧(ざんまい)(NHK-FM) ってのが今日ありまして本日は、 ・【時は来た】NHKプロレス・格闘技テーマ曲三昧視聴リンクまとめ【それだけだ】(@nikutyせかんど) この記事と同じように視聴リンクをひたづら貼り続けるお仕事をしようかなと。 でもそれだけだと面白くないので、その曲のアフィリンクも貼っていきたいと思います。 ・Eriane ver 0.8.3 » アマゾン殺し for firefox on Greasemonkey 更にそれだけだと不満があるかなーと思ってAmazonのアフィリエイトリンクを無効化するグリモンもご用意させていただきました。 では9:20~1:00までらしいですが、寝てなかったらリアルタイムで常に更新され続けていると思います。 あと地域ごとのFM周波数はこちら。 ■関連:5/5NHK-FM『今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧』直前まとめを
「巣ごもり」「ガラパゴス」等と揶揄される「コールド」なニッポンの現状を最新の事例やケース=症例を豊富に取り上げながら理論的な切り口で分析、《コールド・ジャパン》脱却と新たな成長のための〈処方箋〉の提言をめざした本連載。開始早々から多数の反響やコメントを得るシリーズとなった。 前回・前々回において官僚たちの「保護」と「コールド・ジャパン」の因果関係を紐解くことをめざしたところ、「保護されていない」分野では多数の世界進出例が見当たることが読者たちより指摘された。 はたしてそれは、本当だろうか? 筆者たちの研究によれば、「クール=カッコいい」ジャパンと自己満足的に呼んでいるわりには実際の現場に携わっている人たちは冷え切っており、「もうこれ以上、売上も利益も延びない」と諦めかけている声をこれまで多数集めてきた。 「日本はがんばってきたんだ。」「保護を批判して何になる?」そんな意識もある一方で、疲弊

スネ夫がみんなの前で自慢話をしているときに必ずといっていいほど流れていた曲ですテレビでは途中までしか流れていませんでした


1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く