※この旧版になります。完全版は無料でnoteで公開中ですので、是非そちらの方をご覧下さい。 https://note.com/syosin_kai/n/nb97f2a0a193a ちょっとゲームの歴史をかじったことがある人なら聞いたことがあるだろう言葉『初心会』。 とにかくこの言葉へのイメージは最悪だ。「真っ黒組織」「ゲームヤクザ」「歴史の闇」「悪の秘密結社」etcetc。 そんな初心会だが、はたしてどれだけの人が正確に初心会とはなんなのか、どのような悪どいことをしてきたのか、そして最後はどういうふうに消えていったかを語ることができるだろうか? おそらく、ほとんどいないのではないだろうか。 この初心会について、私が調べたことをゲームの流通の歴史を絡めてまとめて書き出すぞ。これで君も初心会マスターだ! ちょっと長いけど勘弁な! まずは初心会そのものについての解説だ。 もともとの任天堂は花札屋

カプコンの最新ゲームエンジンRE ENGINEもNintendoSwitchに対応を検討 2017年2月18日、大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)にて関西圏のゲームクリエイターを対象としたカンファレンス“GAMECREATORS CONFERENCE’17(GCC’17)”が開催された。大阪で開催されるセッションということで、関西圏のゲームメーカーが意欲的に参加しているGCC’17だが、ひときわ注目を集めたのが、トリを取る形で行われたカプコン 伊集院勝氏と任天堂 光吉勝氏による“NintendoSwitchにおけるタイトル開発~プラットフォーマーとサードパーティーの二人三脚の取り組みについて~”。 発売前のNintendoSwitchをテーマにしたセッションということで、たくさんの聴講者を集めて行われたこの講演では、GCCの実行委員を務めるカプコンの伊集院勝氏をホスト役に、伊

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く