灯akari✨@リア多忙 @cune_bunny デパ地下勤務ですが、ビニール袋有料化すら失策だと感じてます。エコバッグの方には汁漏れ防止に「持ち手のない」無料ビニール袋に1点ずつ入れてお渡しするのがどこも慣例となり、今迄1枚で済んでいたところを10枚消費するのが当たり前となっていて、何が目的だったっけ?と馬鹿馬鹿しくなります。twitter.com/guruado/status… 2021-03-10 20:46:04 おてつ@ヘンタリス党員 @guruado 「使い捨て」ってやつ、末端の商品の何かを切り捨てれば済む問題じゃねえんだよ。 過剰包装にしろ、衛生や安全といった必要不可欠なモノから、販売者や消費者の効率という点も内包したシステムなんだから。 2021-03-10 14:22:50 灯akari✨@リア多忙 @cune_bunny それから他にも現場にいて思うのは、エコバッグや

VWの 2気筒ターボディーゼルハイブリッド車は約41km/lの燃費だそうだ。 ターボディーゼルとハイブリッドの組み合わせが燃費上有利なのは分かってはいるわけだが、ディーゼルもハイブリッドも高額であることから価格面でのメリットが希薄だと思われている。 ディーゼルエンジンはも今は高度な排ガス処理装置などが必要で価格は上がる。 それにモータやバッテリとなると「高価なもの同士の組み合わせ」になってしまう。 http://car.nikkei.co.jp/release/article.aspx?id=238295 自動車自体は小型軽量、車重695kgはコンセプトカートは言え軽い。 エンジンは2気筒の800cc、モータは10kWといずれも低出力ではあるが、この車両の最高速度は160km/hに達する。 今日の雑記ではないけれど、「大型車に乗っている人間が馬鹿に見えま〜す」みたいな感じかも知れない。
題名だけで私が何を伝えたいかはほぼ理解していただけると思うが、私としては、高速道路の全面無料化には、 今後の日本経済にとってプラスになるとは思えない 環境に優しくない さらなる渋滞をまねく その財源がどこにあるのか不透明 という理由で反対。どうせやるのであれば「エコカーとして国から認定された車のみ無料」とすべきだと思う。これにより、 日本の消費者の間でエコカーの人気が上がる →日本の自動車メーカーのエコカーへの開発投資意欲が上がる →日本にエコカー関連の知的財産が蓄積する →日本の自動車メーカーの海外での競争力が増す →日本の景気が良くなる という相乗効果を狙う。財源はガソリン税および無料対象外の車の高速道路使用料金を当てる。 さらに、エコカーの基準を毎年厳しくすることにより、「日本で自動車メーカーを経営しようとしたら、毎年厳しくなる環境基準をクリアする車を作りつづけない限りやっていけない
コンビニ深夜営業論争…「弁当買えなくなったら、空腹に耐えなければならないのか!」 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/06/28(土) 21:46:00 ID:???0 環境保護を名目に自治体から次々と打ち出されるコンビニエンスストアの深夜営業規制。コンビニを利用する機会が多い若者らには反発の声が強いようだ。 「終電での帰宅時などにほぼ毎日寄っている」という東京都大田区の男性公務員(26)は、「弁当が買えなくなったら、空腹にひたすら耐えなければいけないのか」とこぼす。 東京電機大生の久慈啓介さん(23)は「辛いのは、タバコや酒が買えなくなること。 温暖化防止のためなら、皆で冷房を控えめにしたほうが効果があるのでは」と話す。 「防犯のためにも深夜営業は必要」という声も。埼玉県のアルバイト女性(26)は、 「駅からの帰り道、後ろを男につけられた際

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