'; doc += ''; doc += ''; doc += ''; winimg.document.writeln(doc); winimg.document.close(); } //]]> 「いかに私は創価学会が嫌いか」を延々と書いていこうと思ったのですが、やめました。 ここまでのおさらいをしつつ、今回でこの一連の話は終わりにします。 前々回書いたように、このシリーズは、「私は何故東村山の問題に関与したのか」を説明し、「創価学会は嫌い」という個人の事情をも説明しつつ、「創価学会であろうとも、その信者を拒絶することはなく、連携できるところでは連携する」という結論になる予定でした。 しかしながら、私が「創価学会は嫌い」という前提をりゅうさんが受け入れてくれなかったため、「だったら、どんだけ嫌いか、とことんわからせてやろうじゃねえか」ということになったわけです。りゅうさんによって嫌いにな

人間、過去の言動が現在と矛盾してることなんて、よくある話。 自分なんか、しょっちゅうです。 でも、重要なのはその矛盾に気づいたとき。 沈黙するか、逃亡するか、過去発言を削除するか、言い訳するか、謝罪するか……。 或いは、自分なりの理論武装で矛盾ではないことを証明するか。 自分が、誤字脱字が酷くて校正して再投稿する場合や、個人情報に関わる内容をうっかり入れてしまって削除要請があった時以外は、Twitterのつぶやきを削除しないのは、自分が間違う人間であるという自覚ゆえ。なかなか辛いことではあるのですが、どこかの大学教授のように、アカウントが乗っ取られたと言うより、いいでしょ? ネットの海で、迷子にならないための、予防策。 さて、そんなネットの海にかつて、tpkn(頓服?)というハンドルネームの荒らしがいました。 ■そもそもtpknとは何者ですか? やあ、tpkn様。お久しぶりです。ニヤリっす

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く