コクヨは、社員が2人集まるとそれぞれが無料でドリンクをもらえる「社長のおごり自販機」の実証実験を実施した。テレワークの普及に伴いコミュニケーションが減少していることを踏まえ、話すきっかけを作る狙いがあったという。 社長のおごり自販機は、サントリー食品インターナショナルが開発した。社員が2人そろい、自販機の対象部分に2枚の社員証を同時にタッチすることで、それぞれ1本ずつ無料で飲み物がもらえる仕組み。 実証実験を通して、97.8%が「自販機がコミュニケーションのきっかけになった」と回答。「今日は一人作業の予定だったが、『自販機行かない?』と声をかけてもらい、流れで雑談のきっかけになった」や「たまたま同期とすれ違い、数年ぶりに近況を話し合うきっかけになった」などの意見が見られた。

業界あるある?「いまウチが力を入れているこの商品、ぶっちゃけ競合と比べてもたいした優位性ないんですよ。しかも価格はウチの方が少し高い。競合と比べてチャネルも弱いですしね。テレビCM打つほどの予算はないから、なんとかクチコミで売りたいんです(クチコミはタダなんですよね?)。インスタグラマーとかYouTuberとかのインフルエンサーに取り上げてもらったら話題になって売れるんですよね?」―――。 こういうことが、毎日どこかで起こっています。昨日も今日も明日も来週も来月も、そしてきっと来年も起こる。 もうそろそろ、この会話やめにしませんか…。 インフルエンサーは魔法使いではないソーシャルメディアは魔法の杖ではないし、インフルエンサーは魔法使いではありません。 クチコミ(Word-of-Mouth)やら、CGM(Consumer Generated Media)やら、UGC(User Generat

現在では世界中で数100万人以上のユーザーから絶大なる人気を誇っているサービスにも、必ず初期ユーザーがいたはず。 多くのサービスがユーザー獲得に苦しむ中で、人気サービスはどのようにして無名の頃にユーザーを集めていったのだろうか? それぞれのサービス内容や時代背景によって、そのユーザー獲得方法は異なるが、全てに共通しているのは、かなりユニークな方法を取っているという事。 今回は現在人気になっている下記の32サービス企業のユーザー獲得方法を紹介する。Airbnb AlibabaAmazonApple DoorDash Dropbox Facebook FirefoxGitHub Groupon Gumroad Hotmail Instagram IntercomMicrosoft Mixpanel PaypalPinterest ProductHunt Reddit Salesfo

昨日書いたnoteで、インフルエンサーに(お金を払って)広告メッセージを発信してもらう前に、まずはしっかり良い商品・サービスをつくることが最初だよ!ということを書きました。 商品やサービスを磨く。徹底的に磨く。そのうえで、しっかり伝える、伝わるようにコミュニケーション戦略を設計する。買ってもらえたら、感謝の念を送り、ひとりでも多くの顧客にファンになってもらう。そしてファンやファンフルエンサーを大切にする。 その続き。 そもそも最高の商品・サービスって?そもそも、最高の商品、サービスってなんでしょう。何が最高なのか。それは他の商品じゃ代替不能なのでしょうか。 僕は、26歳でマーケティングに携わる仕事に就いて、以降20年、商品開発やマーケティングリサーチやコミュニケーション戦略のご支援に関わってきました。 クライアントの90%以上は、メーカーやサービス企業です。 だから、企業の(広義の)マーケ

Rasakan pengalaman bermain Gates of Olympus Super Scatter 2025 dari Pragmatic Play melalui akun demo gratis versi rupiah Indonesia. Tersedia pilihan pola latihan permainan terlengkap untuk memahami fitur scatter, multiplier petir Zeus, dan ritme spin tanpa risiko. Demo online ini mudah diakses via desktop maupun ponsel, sehingga Anda dapat mencoba strategi, membandingkan pola, serta meningkatkan p
個性的なネーミングを武器にブランド力を向上させ、売り上げ増を実現する──そんな手法を事例を基に考える特集の第2回。資生堂のコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」の商品名は、魔法の呪文のような独特なもの。若い女性のセンスにフィットするネーミングは、どのように決まるのか。 資生堂の「マジョリカ マジョルカ」(以下、マジョマジョ)は、2003年から続くロングセラーのコスメブランド。ファンデーションからアイシャドー、チーク、リップ、ネイルなど幅広い商品を展開している。それぞれの商品に多様なカラーバリエーションがあるが、その色の名前が風変わりなものばかりだ。 例えば、リップ「ピュア・ピュア・キッス NEO」は現在全14色で、各カラーの名前は「主役」「密告」「令嬢」「ちやほや」など。アイシャドー「オープンユアアイズ」は全5種で、カラーの名前は「目くばせ」「最短距離」「おとなり」「最長記録」「急展開」

無印良品のFacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディア戦略を担っていた、顧客時間の風間公太氏による連載「顧客基点のソーシャルメディア戦略」がスタート。企業のソーシャルメディア担当者が抱える悩みを解決する手がかりを提供していきます。第一回は、「能動的な行動を促すためのソーシャルメディア運用」になります。 企業は今、ソーシャルメディアで何を伝えるのかTwitter、Facebook、Instagram…。いまこの瞬間も多くの人々が「旅行中の風景」「子どもの笑顔」「2時間並んで食べたスイーツ」「話題のニュースに対する私見」などをソーシャルメディアに投稿している。時節的なイベントの際はそれがさらに加速されるが、先日の平成から令和への改元も記憶に新しい出来事だ。この時、Twitterでは改元関連のツイートが1200万を超えたという。 出典:https://twitt

「LUSHには接客マニュアルがありません」――世界的な化粧品・浴室用品メーカーの日本法人であるラッシュジャパン取締役(ブランドリテール担当役員)の小林弥生氏は、XDの取材に対してこう明かす。 1980年代にイギリスでマーク・コンスタンティンとモー・コンスタンティン夫妻が自宅のキッチンから始めた、LUSHの前身となる自然派化粧品ブランド。それが2019年5月現在、48の国と地域に約930の店舗を持つ世界的な化粧品ブランドの1つに成長した。日本では80店舗以上が展開されている。 LUSHと言えば、その特色は店舗での実演接客だ。たっぷりと泡が入ったボウルで手を洗ってもらう「泡ボウル」やバスタブに見立てたシンクで入浴剤を溶かして見せる「バスアート」などを見かけたことがある人も多いだろう。 しかし、LUSHには接客マニュアルが存在しない。スタッフ全員が自分で考え、自分の言葉で接客をしているのだ。 店

しぐとら @sigutora_mgd72 これは本垢の話だが推しフォロワーがどっかのバカタレに「日常ツイ要らん絵だけ上げて」と言われ、絵をあげずにツイートをすることに悩み「最近描けてなくてごめんなさい」が口癖になりツイート自体減りそのまま垢を消した経験があるので推しフォロワーに絵だけ上げてとかいうバカタレを一生許さない 2019-05-18 12:49:15 𝑲𝒐𝑩𝒂 - 𝑪𝒉𝒂 ►▻ @Koba_cha_2001 @sigutora_mgd72 最近は特に絵描きさんに対して履き違えた意見が多くて辛いですね(⌒-⌒; )個人の自由を何だと思っているのでしょうかね…。 突然のリプライ失礼致しました🙇♂️ 2019-05-19 08:39:36

小柄な女性をキレイに見せることをコンセプトに、XSサイズの洋服を扱うファッションブランド「COHINA」を立ち上げた清水葵さん、田中絢子さんと、「北欧、暮らしの道具店」の店長佐藤による対談をお届けしています。 COHINAが生まれるまで、そしてお客さまと交流していく中で見えた価値についてなどを語りあった前編に続き、後編ではビジネス面の工夫や世界観の保ち方など、より実践的な内容についても話が及んでいきました。 毎日続けるInstagramのライブ配信からヒット商品を作る 「北欧、暮らしの道具店」店長・佐藤友子(以下、佐藤) すこしビジネス寄りな話も伺わせてください。Instagramを活用して、お客さまとコミュニケーションをしていく中で、参考にすることってなんですか? COHINA・清水葵さん(以下、清水) コメントは挙がってきた数の多さに関わらず、それぞれ大切に考えています。最近よくあるの

a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く