100本後に史上最高の映画 @kyofu_movie 究極の映画ベスト100、ご覧いただきありがとうございました🎬 完全に独断のランキングで失礼しました🙇♂️ 素晴らしい映画を知るきっかけになれば嬉しいです。 次の企画も立案中ですので、またぜひよろしくお願いします🎞️ pic.x.com/gkfUQjpv2B 2025-04-10 20:28:24 宮岡太郎@映画レビュー @kyofu_movie 気の向くままに映画の紹介をし続けるアカウント。エンタメ系ならなんでも観ますがサスペンス、ホラー、アクションなどハラハラする作品が特に好き。映画・テレビドラマの監督もしています。主な作品に「恐怖人形」「成れの果て」「ラストサマーウォーズ」「初恋ハラスメント」「エリカ」など。執筆・監督等のご依頼お待ちしています。 tm19880113.com

前回の本連載では、世界における学校型能力の高さと実務型能力の低さを紹介した。だがほかにも、日本ではあまり報道されていない重要な指標がある。それがスイスの国際経営開発研究所(IMD)が公表する「人材ランキング」だ。日本はある項目での評価が極めて低く、全体の順位でも低迷している。このランキングからは、日本企業が世界経済の変化を的確に捉えられないことで、日本が衰退したことがわかる。 日本人が知らない「人材ランキング」 スイスの国際経営開発研究所(IMD)は、いくつかの国際ランキングを公表している。最もよく知られているのは、「世界競争力ランキング」だ。このほかに、「デジタル競争力ランキング」がある。 そしてもう1つ、「人材ランキング(タレントランキング)」がある。これは、各国・地域の人材競争力を「投資と育成」「魅力」「人材活用の準備度合い」の3分野で評価・採点するものだ。 「投資と育成」では、自国

新型コロナの感染状況が落ち着いてきたことで、消費動向にも変化が表れてきた。全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、約6000店舗の販売動向を追っている「インテージSRI+」のデータを基に、2023年上半期に「売り上げが伸びた商品・落ちた商品」をランキング化した。 販売金額を前年比で見たランキングで、コロナ前と比較するため2019年比も掲載している。 「売り上げが伸びた」商品トップ30の顔ぶれ 売り上げが伸びた商品ランキングで好調が際立つのが医薬品で、トップ10のうち6つを占める。 1位の検査薬は、前年の2倍超、コロナ前の2019年比では4倍近くまで販売が増加。コロナ用の抗原検査キットが牽引した。感染者数が多かった年始に販売のピークがあったが、その後も感染していないかを自身で確認する需要は底堅く推移したようだ。 2位の強心剤、4位のビタミンB1剤、11位の整腸薬などの医薬品は、インバウ

2021年を振り返り最も反響のあったけしからんツイートをまとめてみたんやで。 このランキングを見ることで、みなさんが食に対してどのようなことに関心があるか見えてくるかもしれへんで。 誤差あるけど、いいね数だけでランキングしているで。 番外編もあるで。ほな、見ていってやー。 第1位 梅干し 梅干しは、「一日一粒で医者いらず」と言われているんやで クエン酸、ポリフェノール、カリウム、カルシウム、植物性乳酸菌が増し増しなんや せやから、疲労回復、食中毒予防、整腸作用、食欲増進、美肌にええみたいや でもな、梅干しで医者がいらないとか困るやないか 絶対に食べたらあかんで — 鈴木たか☯️食と身体を考える (@taokun91) September 26, 2021

博報堂生活総合研究所は、生活者が選ぶ「2022年 ヒット予測」ランキングを発表した。1位は「フードデリバリーサービス」(61.5点)。「2021年ヒット 実感」ランキングの1位も同様の結果となった。 次いで「無人・非接触サービス」(61.0点)、「オンライン授業/学習」(59.0点)の順。コロナ禍で需要が急増した項目がトップ3を占める結果に。4位以降は「携帯電話新料金プラン」「オンライン診療」「副業」「オンラインイベント」と続いた。 同社はヒット予想のキーワードとして「動かず(小さな動き、効率的な働きがけ)、動かす(大きな充実や喜びを引き出す)」を挙げた。「1位のフードデリバリーや3位のオンライン授業は、家にいながらにして満足を引き出すことができる。2位の非接触サービスは、人や組織に合わせず活動を広げていく生活者の姿がうかがえる」とランキングを分析している。

世界189の国と地域を対象とした成人の肥満率についてのランキングです。 日本の成人の肥満率は、4.5%で、世界ランキングの順位は166位です。ランキングの1位はナウルの71.1%、2位はクック諸島の64.1%、3位はトンガの59.6%です。ランキングの最下位はバングラデシュの1.1%です。 このランキングには、ランキングマップがあります。偏差値にしたがって地図上の地域を色分けすることで、ひと目で成人の肥満率の状況が分かるようになっています。 このランキングの情報源は世界保健機関(WHO)です。情報源や対象国が異なる成人の肥満率ランキングとして、ワールドファクトブック(CIA)版、経済協力開発機構(OECD)版があります。 また、成人の肥満率(このランキング)に関連した男女別のランキングとして、成人男性の肥満率と成人女性の肥満率があります。あわせてご覧ください。
[レベル: 初級] コア ウェブ バイタルをランキング要因に組み込んだページ エクスペリエンス アップデートを 6 月中旬にGoogle は実施する予定です。 つまり、予定どおりであれば今週中です。 ページ エクスペリエンス アップデートによる順位変動は、全体的には非常に小さいと予想されます。 関連性が強いシグナル 順位変動が小さいと予想される最も大きな理由は、ページ エクスペリエンスよりも関連性がもっとずっと強いシグナルだからです。 これは何度もGoogle が繰り返し言っていることです。 直近のオフィスアワーでも John Mueller(ジョン・ミューラー)氏がこの件について言及しています。 検索に対しては、関連性を非常に重視する。ページ エクスペリエンス シグナルが関連性を上回ることはない。(ページ エクスペリエンス以外の)状態が等しければ、ページ エクスペリエンス アップデー

衣食住はどんな文化でも生活の重要な要素の一つだ。その中の一つであるファッションはもちろん生活必需品である。 しかし、ファッションは生活必需品であるだけでなく、デザイン、アート、エンターテインメント、流行とも深く関連性があり、人々の自己表現になっている。 よって、ファッションが世界の多くの国でEC業界の売上ランキングの上位を占めるカテゴリーになっていることは不思議ではない。 今回は世界レベルでも毎年成長を続けている「世界各国のファッションECの市場規模」に関する興味深いデータを見ていこう。 世界のファッションEC市場規模ランキング 2020年~2024年上のインフォグラフィックは2020年と2024年(予測)の世界各国のファッションEC市場規模を表したものである。 ● 緑 2020年時点での世界各国のファッションEC市場規模 ● 赤 2024年時点での世界各国のファッションEC市場規模(予想
はてなブックマークが、2015年8月19日で10周年を迎えます。これを記念し、はてなニュースでは10年間の歴史を振り返るさまざまなデータをご紹介! まずは、2005年から10年間のブックマーク数ランキングトップ100を発表します。10年間で最もブックマークされたエントリーは……? 各年代別のランキングもあわせてご覧ください!(集計期間:2005年1月1日~2015年5月31日) ■ 10年間のブックマーク数ランキングトップ100 10年間のブックマーク数ランキング(2005/1/1~2015/5/31) 順位 タイトル 1位Yahoo! JAPAN 2位Twitter 3位 niconico(ニコニコ) 4位 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 5位 20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ | The Wisdom of Crowds - JP 6位はてなブックマ

「2018年○○が選ぶベストコスメ第1位」「○○クチコミランキング第1位」…。このようなフレーズが表示されたバッジを、最近よく見かけませんか? 雑誌やウェブメディアなどのパブリッシャー、口コミサイト、ECサイトなど、発信元はさまざまですが、このような「ランキングバッジ」(と私たちは呼びます)は、生活者にとって、ひとつの大事な情報源となってきています。 そこで電通と電通デジタルは、共同調査プロジェクトを立ち上げ、ランキングバッジが生活者にどの程度影響を与えているのかをリサーチしました。その調査結果を2回にわたってご紹介します。第1回はランキングバッジのメディア的な価値にフォーカスします。 口コミ情報の重要性が高まっている社会的な背景と、その延長線上にあるランキングバッジの意義。これらを把握することで、広告/プロモーション領域の知見が深まり、メディア提案の質向上につながるはずです。 なお、調査

あたり前田のクラッカーだが、「チョベリバ?」「ナウい?」はもう古い。 今流行っているのは、もっと、もっと喋る手間を減らした究極の略語「り」。Simejiが発表した『10代女子が選ぶ 流行りの若者言葉・略語TOP10』で、なんと「り」が堂々の1位を獲得! ちなみに「り」は「了解」という意味で、一時期は「りょ」と省略されていた。それでは、ランキングTOP10を見ていこう。おけまる? 10代女子8,000人が選んだ!「流行りの若者言葉・略語TOP10」 2位は「パリピ」今ではテレビでもよく使われているので、ご存知の人も多いはず。パーリーピーポー(Party People)の略で、湘南やフェスなどに出没する。 3位は「タピる」タピオカドリンクを飲むこと。昨年に引き続き、今年の夏も大人気のタピオカ。新たな動詞が誕生していることからも、その美味しさとリピート率の高さがわかる。 4位は「とりま」以前か

昨今のタピオカドリンクブームのように、女子高生(JK)から巻き起こる流行は少なくない。2019年上半期が終わり、女子中高生を中心とする“ティーン女子”の流行ランキングが数社から発表された。次に彼女たちの心を動かすモノやコトは何か、「イマ」のはやりを解説する。 今なお続く女子高生ブーム。2019年上半期のランキングから流行の先端をつかもう ※画像はイメージです(写真:xiangtao / PIXTA) タピオカドリンクはコト消費へ 1990年代から始まった「女子高生ブーム」は、形を変えて今も健在だ。女子高生発の流行がいつの間にか世代を超えたブームになることも多い。タピオカドリンクの店舗に並ぶ女子高生たちを不思議な気持ちで眺めていた大人たちも、今やタピオカドリンクを手にし、SNSへ投稿している。しかし女子高生たちにとっては、他の世代が認めるかどうかは二の次だ。彼女たちは自分たちが持つ「JKブラ

■両社の強みと弱み アマゾンが言葉通り”桁違い”の成長を続けている。ランキング表には、マーケットプレイスの出品手数料などを含む日本事業の売上高を掲載したが、直販事業と出品事業ともに大きく成長しているとしている。直販事業と出品事業を合わせた流通総額は2億円を超える規模に成長しているみられる。 「楽天市場」も流通総額では2兆円を超えているとみられる。そのため、国内のEC市場は「アマゾン」と「楽天市場」で4兆円以上を占める状況だ。 経済産業省によると18年のBtoCにおける物販系分野の市場規模は、9兆2992億円だという。この市場規模をうのみにすれば、市場の約半分が「アマゾン」「楽天市場」となる。まさに2強時代といえるだろう。 2強の中でも直販型のアマゾンの方が、物流やデザインなどを強化しやすく、UI/UXでは優位といえる。楽天はアマゾンが出鼻をくじかれたポイント施策や、携帯キャリア事業などでユ

世界で最も販売数が多いウイスキーのランキングは、大半がスコッチとバーボンの種類別など、カテゴリー別の形で発表されている。あらゆるウイスキーを対象に、単純に「販売数」だけで順位をつけるとどのような結果になるのか、興味を持った筆者は独自にリストを作成してみることにした。アルコール飲料が専門の市場調査会社、英IWSRと専門誌スピリッツ・ビジネス(The Spirits Business)その他から集めた情報に基づき、まとめた結果は下記のランキングに示す通りだ。 順位は売上高ではなく、2017年の販売数(ケース当たり、1ケースは700ml×12本)で決定した。入手可能な限り、最新の情報を反映している。 25位までに入ったブランドの上位に、耳慣れない名前があることを意外に思う人もいるのではないだろうか。また、ごく一握りのメーカーが多数のブランドを扱っていることに驚く人もいるかもしれない。 ランキン

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