X(旧Twitter)が収益化されたことにより、いまXのポスト、特にバズったポストには、閲覧数を稼ごうとする無意味なリプライが殺到する無法状態と化している。これらは俗にインプレゾンビと呼ばれ、どれだけ報告やブロックをしても、次から次へと沸いてくるので厄介だ。2023年末頃から急増したこれらのインプレゾンビは、目に見える対策が取られることなく、現在に至っている。 今回はこれらインプレゾンビを撃退すべく、有志が作成したChrome拡張機能を紹介する。機能的にはそれぞれ微妙に異なっており、特性を知った上で組み合わせることで、インプレゾンビを効率的に撃退できるようになる。多くはEdgeでも動作するほか、Firefox版が用意されている場合もあるので、効果的に活用してみてほしい。 認証済みアカウントを非表示にする「VeriBlock onTwitter」 「VeriBlock onTwitter

本記事はGoogleAnalytics Advent Calendar 2019 3日目の記事になります。 複数のWEBサイトを運営していて、**「全サイト合算で、どれくらい集客出来ているか知りたい」**といった要望を上長やクライアントから受けたことはないでしょうか?個別にデータをダウンロードして集計しても良いのですが、提出頻度が多いほど手間が掛かります。今回はGoogleスプレッドシートで利用出来るGoogleAnalyticsアドオンを使い、簡単に日毎の合算レポートを作成する手法をまとめました。 課題GoogleAnalyticsの複数のビューに存在するページビューなどの指標を1つに合算して、日毎の集計を出したい。 概要Google Analyticsアドオンを使い、スプレッドシートへGAの値を集約し、スプレッドシート上でレポート化します。アドオンは設定した期間で自動更新可能なため

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く