マクドナルド @McDonaldsJapan 発売が待ちきれないのは誰… 誰……誰……誰…… 俺⁉️ 俺‼️ 俺俺俺俺‼️ Ahh~↑↑↑💥💥真冬⛄️❄️⛷️🎇🎆🍓の フルーリ〜〜〜‼️‼️ レゲエ🩷💃🙌🏻砂浜🌸🌸🧣🧣☃️☃️❄️ Big wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥 2025-11-17 16:30:00


日本ではバニーガールがとても好まれているようです──『勝利の女神:NIKKE』が、3周年を迎えた今の心境はいかがですか? Reed LU氏: 3年もの長い間、NIKKEをお楽しみいただき、本当に心から感謝しています。3周年をお祝いするために、豊富なコンテンツと驚くようなストーリーをご用意しました。 今回のイベントストーリーやコンテンツを気に入っていただき、特別な余韻を刻んでいただけるとうれしいです。 ──運営チームから見て、現在の『勝利の女神:NIKKE』サービス全体において、日本市場はどのような位置づけ(ユーザー数や収益などの観点から)になっているのでしょうか。 Reed LU氏: 日本市場は長らく、プレイヤーの皆さまが積極的にゲームを楽しみ、サポートしてくれているメインターゲットとなっている市場です。 それは、現時点においても変わりません。日本の皆さまにここまで作品を気に入っていただけ

P:先日こんな記事を見つけた。https://kultur.jp/younanbuwan-movement/#toc2 もちろんこれを鵜呑みにする訳では無いが、もしこれが事実であったならば事態は予想外の様相を呈してきている。 【有男不玩】(ユーナンブーワン)と中国語では言われているこの言葉は、いわゆる中国ソシャゲ界隈におけるでスラングの一つで、男性キャラクターがゲームに登場する場合、ユーザーとしてそれを遊ばないというポリシーの表明らしいのだ。 もはやゲーム内で男性キャラクターが存在するという理由だけで、ゲームをしないという層が権力を持つようになれば世界はホモソーシャルかつ女性キャラクターしかいないディストピアになってしまうことだろう。陰と陽の調和、男性と女性の調和なくして人類の存続はない。そう信じる自分からすればショッキング極まりない事態である。 上記の記事の要点をかいつまんで説明する。

エヴァンゲリオン公式 @evangelion_co 「#月1エヴァ EVANGELION 30th MOVIE Fest. 2025-2026」 10/24(金)〜10/30(木) 『新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に』上映! 10/24(金)初日チケットの販売が、 上映劇場にて順次スタートしています! 冒頭のコメント上映では、 【碇シンジ役・緒方恵美さん】が登場! 入場者プレゼントの"各作品ポスタービジュアル"を使用したスマホサイズステッカーは数量限定です。 この週末はぜひ劇場で"月1エヴァ"を! ▼上映劇場一覧 evangelion.jp/30th_movie_fes… #エヴァンゲリオン #エヴァ30 2025-10-22 12:00:00エヴァンゲリオン公式 @evangelion_co 『月1エヴァ EVANGELION 30th MOVIE Fest.20

時代に乗れてないのかもしれない 最近のラブコメとか、お色気とか、ロリとか、そういうのがどうも見れない きらら系まではめっちゃ見れてた、ブヒブヒ言ってたしエロ同人も読んでた艦これあたりからおかしかった、ゲーム系はまったく乗れていない、最近のラブコメもどうも乗れない 「◯◯さんは◯◯」とか「◯◯な◯◯さん」も大体苦手、数個しか見れてないジャンプとかジャンプ+あたりの作品はめっちゃ見てるんだけど 五等分の花嫁がギリギリだった、あれもストーリーで見た感じだ、あとかぐや様とかは良かった あと昔はエロ同人から入口でアニメ見ることも合ったが最近それもなくなった 別にキモオタじゃなくなったわけじゃなくて、最近流行りのラブコメ的風潮に乗れなくなっているんだと思う もう年なのかなあ かなしい てかなんでエロ同人はほとんどオリジナルになってしまったんだ? エロ目線で見ることで新たなフェチを開花させると作品の

『機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス)』は、ガンダム作品を根強く支えるファンとの交流や二次創作などの影響が垣間見える作品ともなっている。特集『ガンダム・ジークアクスの舞台裏』(全10回予定)の#3では、ガンダムを語る上では切り離せない、ファンとの関係性について鶴巻和哉監督に聞いた。※本文には一部テレビ最終回のネタバレを含みます(聞き手/ダイヤモンド編集部 鈴木洋子)ガンダムオタクが喜んでくれるようなネタを たくさん入れているつもりです ――ガンダムが巨大化したり、シャアが変身したりという展開をSNSで予想していたファンもいましたね。最終回では、さまざまな「シャアが搭乗する赤い機体」の画像が一瞬だけ映るシーンを題材に、それぞれを特定する考察陣が現れたりして、ファン全体で楽しんでいる感がありました。 僕も庵野(秀明・カラー社長)も榎戸洋司(シリーズ構成・脚本担当)さんもガンダム

リンクなろう系VTuberリイエルのブログ 悪役令嬢ものを体系立てて語ってみる -なろう系VTuberリイエルのブログ はじめましての人ははじめまして。そうでない人はこんばんなろー📲なろう系VTuberのリイエルです。 今回は、「悪役令嬢」についてどういう物語類型があるのかを体系立てて語ってみたいと思っています。 「悪役令嬢」というジャンルは、ネット小説を中心に女性向けラノベの枠を超えて、書店では専用の棚が出来るぐらいの大人気なジャンルになりました。このジャンルは、主に異世界転生ものとお互いに影響を与え合い、様々な発展をしてきました。今回はそれらの作品がどのようにして生まれ、分化していったのかを軽く分析していこうと思いま 10 users mizunotori @mizunotori >> その過程で舞台が少女漫画から乙女ゲームに移っていった << もともと「乙女ゲーム転生」が流行

伊藤 剛 @GoITO 1990年代~2000年代において「オタクっぽいマンガ」を一段も二段も低くみて、場合によっては排斥しようとしていたのは、マンガ業界内ではむしろ大手出版社のメジャー少年誌・青年誌の編集者たちだったんじゃなかろうか? 2025-02-12 05:59:46 伊藤 剛 @GoITO 東京工芸大学マンガ学科教授。著書『テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ』共著書『マンガメディア文化論』『鉱物コレクション入門』など 2012~14年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員。2019年大英博物館マンガ展学術協力。※ツイートは個人の見解、意見です。 好きなもの:農産物直売所、道の駅

スレッタの頭がよくないスレッタが許す許さないを決めるのは、プロスペラがエリクトのためにスレッタを作り児童労働者として使役してきた(きょうだい児・搾取子の立場に置いていた)ことについてまでであって、偽旗作戦でアーシアンを大量に殺したりクワイエット・ゼロ発動を邪魔する宇宙議会連合の軍人を大量に殺したことについては、スレッタは被害者でもなんでもないので許す権限などない。プロスペラの掌の上で転がされ思い通りに操作された大失敗罪でミオリネがアーシアンの憎悪の的になり、シャディクがクワイエット・ゼロの罪まで背負って逮捕されているけど、意味が分からない。これは本当に監督に対して「何をやっているか分かっているのか」といいたい。 目の前で何かが起きたとき、現象の原因や意味や今後予想されることなどはスレッタには分からない。ファラクトに勝手に乗り込んだノレアにニカが踏みつぶされそうになるのをスレッタは見ていて、

まずスレミオの人たちが ・株主総会でバンダイナムコはスレミオの結婚は公式だと宣言しろと要求 ・グエスレの同人誌即売会に殺害予告 ・スレッタミオリネグエルの3人が書かれた表紙で発売するアニメ雑誌の告知ツイートのリプライ欄をグエルヘイトコラで埋め尽くす などなかなかのことをやっていたんだけど、 ・グエル×スレッタとオルコット×グエルが好きなラウダアンチが、毎日大量に行っていたラウダ叩きツイートに加えて秋篠宮叩きと竹田恒泰叩きを始めて、竹田恒泰に開示請求されそうになり鍵垢にする ・グエル×ラウダが兄弟で結婚しなかったのはバンダイナムコが自民党員と統一教会系のLGBT差別企業だからだ(?)というわけのわからないデマを連投していた腐女子が凍結される ・4号×スレッタ好きのグエルアンチが、5号×ノレアは本来は4号×スレッタが描くべきだったガンダムの呪いのテーマを盗んだ泥棒、ラウダ×ペトラはデートやベン

ツァッキ(Chikanobu Miyazaki) @dejirudayo マリン船長のライブ、ショーケースとしての完成度の高さにも驚いたが、客層の広さが一番意外だった。親子連れの女児、女子中高生グループ、ピンチケ、おっさん、俺みたいなアラサー男性、一人で来てる妙齢の女性。人種の坩堝。「バチャ豚」とひとくくりにすることはまったくできない。 2024-12-07 21:23:15 ツァッキ(Chikanobu Miyazaki) @dejirudayo これは結構俺にとってショッキングで、オタクジャンルに疲弊したアラサーオタクの流刑地だという認識を持って俺はVにハマっているし、そういう人々が「アイロニカルな没入」をしているのかと思ったら、会場でコスプレしたかわいい女子高生がパイパイ仮面をK-POPのように振りコピしている。 x.com/dejirudayo/sta… 2024-12-07 21

ガンダム関連の新作・新企画が発表されるたびに、古参系のガンオタから「こんなのガンダムじゃない!」的な鳴き声が上がるのが恒例行事となっているが、増田の感覚では2000年以後の新作に「ガンダムではない」と感じたことは一度もない。 実際、TVシリーズ最新作である水星の魔女は、女性主人公、学園ものなど、新機軸を多数取り入れた野心的な内容ではあったが、それでも「ガンダムじゃない」とまでは言えなかった。最終的にはお約束の宇宙要塞なんかも出てきて、全体としてはふつうにガンダムの範囲内という印象だ。 79年の初代から既に45周年までにもなるガンダムシリーズ。その中では本編シリーズだけでも様々な挑戦がなされてきた。 世界設定全体ではGガン。 デザイン面ではターンエー。 作品の雰囲気(軽さ)ではZZ(前半)。 と、それぞれ「 アニメガンダムじゃない」の極北と言えるガンダムが既に存在しており、この壁を打ち破る

アニオタソニーと言えば、アニプレックスを要し、ソニーミュージックでは積極的にアニメとのコラボをやってきた企業グループ。 特にアニプレックスは、当時まだ事例が少なかった時代から、パブリッシャー自らスタジオを開設し、比較的高い待遇を掲げて、アニメーターらの待遇改善にも先頭に立ってきた。 ノイタミナなど、予算を厚くコンセプトを強くした作品を作るが、芸術性の高い実験的なアニメから、アニオタが喜ぶHENTAI作品まで幅広く手がけ、あまり自重しない。 近年では自社のアニメスタジオを増強すると共に、買収などを進めながら、過去に自殺者なども出してしまった反省も踏まえて待遇改善と生産性改善に、バックオフィス改革やアニメーターが使用するソフトの内製を目指すなど、行動している。 そうして作成したコンテンツは、海外で強力なアニメ流通網をもつ。 代表的にはCrunchyrollを自社グループに有し、自社グループ系だ

kemofure @kemohure 博報堂の「オシノミクスレポート」っていう、如何に推し活で稼ぐかのレポート読んでいたんだけど、面白いな。身も蓋もないことが書いてある。オタクという言葉はイメージが悪く、好きという言葉は内向的。推し、推し活という言葉に前面的にポジティブなイメージを付与することで経済と結びつけると。 2024-07-20 01:45:06 kemofure @kemohure 経産省のレポートによると、推し活の最大の層はアイドルのファン層(特に実家が富裕な若年女性層)で、個人崇拝的な要素があり、ホストの問題にかなり近いように感じました。 経産省「時間もお金も掛ける人が最も多い分野はアイドルである(略)約8割が女性、年代別に見ると10~30代が全体の約7割強」(続) x.com/yoshidakaityou… 2024-07-19 23:39:10 吉田悠軌 @yoshida

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く