現在「ゼルダの伝説新作は発売日初日に95分でクリアされてしまうほどのボリューム」というデマが広まっています。 なぜこのようなデマが生まれて広まったのか、調べたので簡単にまとめました 発端 任天堂より特別に発売一週間前に渡されたプレイヤーSethBling氏、毎日12時間プレイし、最短ルートを模索。自由度の高いつくりのため、ゲームを始めてすぐにラスボスに行けることも発見しましたが、それでは勝てるわけがないのでいくつかの祠を回るルートを構築。動画を公開 https://www.youtube.com/watch?v=Teva6O6JK_M しかしこの時点でもラスボスには勝てず、途中でセーブデータを切り替えて強い状態にしてからのラスボス撃破となりました

メンバー ふみいち レポート2|JUDGE13|FINAL FANTASYXIII-2 SQUARE ENIX (音注意) http://www.ff13-2testplay.com/#/members/8/1 そして、担当の方に聞いた話によると、 PS3版とXbox360版に映像レベルの差はないようです。 どちらのハードでプレイしても、映像レベルは一緒なのでご安心ください。 ↓ (cache) FF13-2公式テストプレイヤー・ふみいち「13のXbox版より映像レベルがあがっているものの、 PS3版には及ばない印象」 : はちま起稿 http://megalodon.jp/2011-1214-0541-55/blog.esuteru.com/archives/5491997.html 75 名前: LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/07(水) 15:58:37.19

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321187704/ 4 :名無しさん必死だな:2011/11/13(日) 21:38:24.09 id:Q7HVJAIE0 【プレゼント企画】PS3版『メタルギアソリッド PW HD』を3名様にプレゼント :はちま起稿 ttp://megalodon.jp/2011-1113-1928-15/blog.esuteru.com/archives/5337138.html ブログ開設から4年半、おかげさまでゲームブログとしてはダントツの1位になることができました。本業の方もやっと軌道に乗り、金銭的な余裕も産まれてきました。 そこで、今まで応援してくれた読者の方々にささやかながら恩返ししたいと思います。 11月10日に発売した、『メタルギアソリッド PW HD』のPS3版を3名様にプレゼントします。 応募
jin「これからの全てのモンハン記事はネガキャン」 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316365817/ 1 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 02:10:17.10 id:osznKDkt0 363+3 :名無しさん必死だな [↓] :2011/09/18(日) 21:08:00.20 id:XBg4ZaSbO [携帯] 今JINがニコ生で 「これからのモンハン記事は全部ネガキャンしてやる」 とか言ってるぞw 48 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 02:25:30.25 id:j4P9AbwGP これ本当。 だれか確認できる人いないの? 真偽が分かれば拡散協力するよ。 60 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 02:29:32.49 id:Rw7Ci9650 >>48 タイムシフト機能で

2011年09月18日01:39 【逃亡w】SCE吉田修平「オレ的ゲーム速報は本当に面白いぽん カテゴリソニーガジェットファミリー Tweet http://hiwihhi.com/yosp/status/114425198425546753 SCE吉田修平「オレ的ゲーム速報は本当に面白いぽん http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316261018/ 1 名前:代理[sage] 投稿日:2011/09/17(土) 21:03:38.36 ID:ONcYP1Lm0 前回(イメージエポック御影さん)はホント、面白かったです。: オレ的ゲーム速報@刃 : 【緊急企画】ニコニコ生放送、メディアでは絶対に語られない本当の東京ゲームショウ2011スペシャルを開催します。 http://twitter.com/#!/yosp/status/1144251
2011年09月19日08:38 jin「これからの全てのモンハン記事はネガキャン」 カテゴリガジェットファミリー Tweet http://live.nicovideo.jp/watch/lv63914895 ◆自称『中立ブログ』なのにGKしか観ない番組w jin「これからの全てのモンハン記事はネガキャン」 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316365817/ 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/19(月) 02:10:17.10 ID:osznKDkt0 363+3 :名無しさん必死だな [↓] :2011/09/18(日) 21:08:00.20 ID:XBg4ZaSbO [携帯] 今JINがニコ生で 「これからのモンハン記事は全部ネガキャンしてやる」 とか言ってるぞw 2 名前:名無しさん必死だな[
2011年09月16日21:57 はちまがマジコン記事・DQ動画を無断転載 カテゴリはちま企業ガジェットファミリー Tweet https://secure2.nintendo.co.jp/fraud/form.html はちまが児童ポルノ・マジコン記事・DQ動画を無断転載 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316172639/ 7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/09/16(金) 20:32:29.02 ID:WhixZeGl0 マジコン!マジコン! 3DSマジコン12月発売予定!! はちま市ね 43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/16(金) 20:34:52.42 ID:/4XPxEHj0 >>7 え、これ任天堂に通報しないとな 9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2
男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第145回「ハードが好きなんじゃなくてゲイムが好き」 ライター:男色ディーノ 著者近影 なんだか先々週書いたことが,思わぬところで物議を醸したようね。うーん,そういうつもりじゃなかったんだけどなー。 もういっそのこと, 「Xbox 360だぁ? あんなもん通ぶって洋ゲイにかぶれた日本人が使うハードだ! 世界ではXbox 360のほうが主流だぁ? Kinect? 知ったこっちゃねえよ! ここは日本で,日本人の心をつかんだ奴が主流になんだよ!」 とでも書いておけば満足していただけたんでしょうか? イヤ,先日大学時代の後輩からメールをいただきましてね。要約すると「Xbox 360を愚弄するな!」ってことだったんだけども。どうやら,私がことあるごとに「Xbox 360でヤりたいゲイムがない」って書いてることに対して噛みついてきたみたいなの。 あの……私,一言もX

2011.08.20 他人の言葉で語る人間が信用される訳がない (29) カテゴリ:カテゴリ未分類 最近批判されてあわくっているゲームサイト管理人へ。 なぜ自分が熱心なゲームファンや責任あるゲームメディア、ゲームを作る多くのクリエイターから敵視され、このところ急速に悪者に仕立て上げられているか、わかるだろうか? それは「自分の責任で、自分の言葉を発していない」からだ。 便所の落書きを都合のいい場所だけ切り張りし、責任は「オレじゃない、ネットの噂だ」 クリエイターの発言を歪め、発言者が意図しない方向に誘導し反論されると「俺の責任じゃない、発言者が迂闊だ」 まだ発売されていないソフト、遊んでもいないソフトに唾を吐きかけるようなデマを流し「俺が言ったんじゃない、ネットでの評価だ」 今までさんざんこういう事を「娯楽として」やっていた人間の周りに誰が集まり、そして、誰が見切りをつけるか。そんなのは冷

MD松尾のヒット解析:キネクトはMoveの4分の1 「コール オブ…」首位、GT5品薄懸念 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/2010/11/23/20101123dog00m200011000c.html コントローラー不要のXbox360向け体感型ゲームシステム「キネクト」も20日に発売。ダンスゲーム「ダンスエボリューション」(KONAMI)が圧倒的な人気だった半面「体で答える新しい脳トレ」(バンダイナムコゲームス)などライトユーザー向けのタイトルは苦戦。本体同梱版の売れ行きが思ったほどではなかったことも加味すると、本体を持っている既存ユーザーが中心だったといえるでしょう。売り上げ的にも10月に発売されたPS3向けコントローラー「Move」の約4分の1程度と、こちらもやや厳しい滑り出しとなりました。 ↓ TSUTAYA「キネクトの売り上
Togetter - 「平林久和「ゲームの未来を語る」第21回に対する当事者たちの反応」 http://togetter.com/li/175562 仮に俺が叩いたゲームが売れなくなるんだったらドラクエ9は400万本も売れてねーわ htmk73 2011/08/16 17:31:08 そもそも平林さんはオレ的ゲーム速報を名指しで取り上げる理由がさっぱり分からないんだよね。ゲハブログなんて昔からそこら辺にあるしアクセスが多いから中途パンパに取り上げて売名しようとしてるとしか思えないおwwww Jin115 2011/08/17 05:12:34 EDF:IAのレビューがはちま起稿とオレ的のネガキャンに使われた時の記事比較 http://p.twipple.jp/Av2H4 はちま起稿は元になった書き込みに俺のレビューから記述を足して「レスを盛ってる」のよね。これで「まとめてるだけ」みたいな顔
※2011/08/16 12:06:16 「はちま起稿」のコメントを追記しました。 言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回 / GameBusiness.jp http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4184 (繋がりにくい場合はこちら) http://www.inside-games.jp/article/2011/08/15/50892.html 今回、私が取り上げますサイトとは、次のふたつです。 「オレ的ゲーム速報@刃」 「はちま起稿」 私はこの両サイトが、ゲームにかかわるメディアにおいて、正面から論じられることがないことを憂いています。 アンタッチャブルになっていること自体が問題なのだ「平林久和氏のゲハブログに対する言及について」 - アフターダークver1.01β http://d.hate

言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?…平林久和「ゲームの未来を語る」第21回 インサイド 8月15日(月)16時15分配信 最初にお断りを申し上げます。 1.数ある匿名掲示板(おもに2ちゃんねる)のまとめサイトがある中で、ふたつのサイトを取り上げていること。 2.管理人に何のお断りもなくこの記事を書くこと。 3.ふたつのサイトに違いはあり、おふたりの管理人の個性も異なることを承知しつつも、以下の原稿で両サイト、両管理人をひとまとめにして書く箇所があること。 4.両サイトは速報性があり、良い記事もあるが、あえて「負の側面」を書くこと。 以上、ご理解のうえ、本稿をお読みください。 今回、私が取り上げますサイトとは、次のふたつです。 「オレ的ゲーム速報@刃」 「はちま起稿」 私はこの両サイトが、ゲームにかかわるメディアにおいて、正面から論じられることがないことを憂いています
最初にお断りを申し上げます。 1.数ある匿名掲示板(おもに2ちゃんねる)のまとめサイトがある中で、ふたつのサイトを取り上げていること。 2.管理人に何のお断りもなくこの記事を書くこと。 3.ふたつのサイトに違いはあり、おふたりの管理人の個性も異なることを承知しつつも、以下の原稿で両サイト、両管理人をひとまとめにして書く箇所があること。 4.両サイトは速報性があり、良い記事もあるが、あえて「負の側面」を書くこと。 以上、ご理解のうえ、本稿をお読みください。 今回、私が取り上げますサイトとは、次のふたつです。 「オレ的ゲーム速報@刃」 「はちま起稿」 私はこの両サイトが、ゲームにかかわるメディアにおいて、正面から論じられることがないことを憂いています。 そんな約束事はありませんが、触れてはいけないこと、という暗黙の了解があるかのようです。タブー視されています。理由はあとで述
1,000億円→1兆円リレー グリー株式会社 平成23年6月期 決算短信〔日本基準〕(連結) http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=910781 ↓ (cache) グリーが2011年6月期決算短信を発表 - ファミ通App http://megalodon.jp/2011-0808-1857-10/www.famitsu.com/news/201108/08048179.html 次期業績については、売上高900億円〜1兆円、営業利益400億円〜500億円、経常利益400億円〜500億円、当期純利益220億円〜280億円の見込み。 ↓ グリーやべぇ!めちゃくちゃ儲かってる、当期純利益182億円wwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/archives/51800587.html 売上高1兆円も近い

タイトル:任天堂:岩田社長「将来の3DSタイトルは3D機能使わないかも」 コメント1:えっ?本文:Destructoidの記事「Iwata: Future3DS titles may not use 3D feature at all」を転載。2chのハード・業界板への書き込みと思われるレスを転載 画像:漫画のキャプチャと思われる画像を掲載 コメント2:ニンテンドーSになっちまう・・・・ 上記のDestructoidの記事の情報源は、 任天堂の2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会 質疑応答のQ5である Q5:(前略) サードパーティーさんの立場から見ると、「3Dは労力がかかる割にソフトの魅力につながらない」という見解があるようだが、この点に関しても教えてほしい。 A5:岩田:(前略) 現時点で私が「あそこがいけなかった」、「ここがいけなかった」ということを仮に申し上げたとして
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