はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です -はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて -はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
2008/06/01 米FeedBurnerがAdSense for feedsをまもなく開始 昨年Googleに買収された米FeedBurnerが、来週一部のパブリッシャー向けにAdSense for feeds の提供を開始することを発表しました。 Burning Questions • Into the wild:AdSense for feeds Starting next week, we'll be rolling outAdSense for feeds to a small group of publishers, in anticipation of a full launch to all FeedBurner andAdSense publishers "coming soon". このように全てのFeedBurnerユーザに対してAdSense for f
Posted by: Hirotaka Ogawa @ February 22, 2005 09:17PM | Movable Typeの再構築が遅いの速いのという話がありますが、よくよく考えるまでもなくメイン・インデックスが再構築される(エントリー投稿・更新、コメント、トラックバック)時、RSS 1.0, 2.0, Atomの3つのXML Feedも一緒に再構築されています。ASP型のサービスでは大抵いずれか一つしか提供していないのにMovable Typeの親切ぶりはどうよ、どうなのよ、ねえ、と思わなくもありません。 個人的には一つだけにして当社比3倍(実際には他のアーカイブも再構築されるのでそんなに速くなりません)と行きたいところですが、Bloglinesで他のフィードにもまんべんなく読者が付いていることから判断するに、適当な方法で他のFeedのユーザーを誘導してやる必要が明白にあ
Yahoo! Pipesで作ったRSSフィードは、そのまま配信せずにFeedBurnerに読み込ませて配信させたほうがメリットが多い。 ◆ メリット1.RSSフィードのURLが綺麗になる Pipesで生成したフィードのURLはランダムで長い英数字で構成されているが、FeedBurnerに取り込めば分かりやすい名称をつけることができる。 ◆ メリット2.RSSフィードの効果測定ができる Pipesだけでは配信された数しか分からないが、FeedBurnerに取り込めばユーザエージェント別の購読者数を知ることができる。 ◆ メリット3. ソースが変更されてもFeedBurnerのURLは変わらない これについてはFeedBurner & pipesでフィードの簡単リニューアル (Mathatelle)でその利点が説明されている。 公式サイトでFeedBurnerについてを読むと、「トラフィッ
先日参加した"The Future of Web Apps" よりコネタ的に。 FeedBurner の Steve Olechowski 氏のプレゼンの中でちょっと興味深い数字が。RSS で記事を配信したとき、その記事タイトルのクリック率は 「7%」 とのことですが、そのほとんどは「ボット(つまりクローラー)」によるものだとのこと。 FeedBurner では 記事URL のリダイレクトによるクリック数のカウントと、Webビーコンによる記事閲覧回数のカウントに対応していますが・・・「全部ボットだ」と言い切ってしまうとは。 FeedBurner のユーザーにデータを提示するときには ボットアクセスを排除した数字にしているのでしょうか(とするとクリック率が異様に低くなるはずで、それもまた問題(がっかり)かと・・・⇒あ、追記しました)。 最近は猫も杓子もクローラーを走らせているようで、こちら
GMOインターネットグループのGMOアフィリエイトは9月27日、RSS広告配信関連事業を手がける米Burning Door Syndication Services(FeedBurner)との業務提携を発表した。この提携により、GMOアフィリエイトが日本におけるFeedBurnerの独占販売権を取得した。 FeedBurnerは、RSSおよびAtomフィードの配信管理システムを提供している。9月23日時点で同社は、7万4473のユーザーを抱え、10万9277件のフィードを管理している。両社の提携は9月8日に合意に達した。 FeedBurnerのシステムを使えば、XML対応のサイトが更新情報をフィードする際に、フィードの効果測定や、テキストおよび画像の編集、広告の挿入といった加工が可能だ。単一フィードでRSSやAtomなど複数の環境対応に対応し、コンテンツ管理者はフィードの配信頻度や掲載位置

GMOアフィリエイトは、FeedBurnerとの業務提携によってRSS/Atomフィードの配信管理システムを国内独占販売権取得。2005年末にサービス開始予定の「FeedBurner.jp」上で提供することで9月8日に合意していた。GMOインターネットのグループ会社であるGMOアフィリエイトは9月27日、RSS/AtomフィードベンダーのBurning Door Syndication Services(以下、FeedBurner)との業務提携により、RSS/Atomフィードの配信管理システムの日本における独占販売権の取得、及びサービスインを発表した。この独占販売権は、2005年末にサービス開始予定の「FeedBurner.jp」上で適用され、9月8日に合意していたものだという。 FeedBurnerは、10万件以上のフィードと7万人以上のパブリッシャーやポッドキャスター、数百万のユーザ

Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く