2025年12月1日【重要】Rakuten TV 「購入コンテンツ」の販売および視聴終了に関するお知らせ 平素より「Rakuten TV」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、「Rakuten TV」にて販売しております「購入コンテンツ」につきまして、2025年12月25日(木)12:00をもって販売を終了させていただくこととなりました。ご購入いただいたコンテンツの視聴可能期間は2026年12月まで(予定)となります。なお、「レンタルコンテンツ」「定額見放題」「ライブ配信」につきましては、引き続きご利用いただけます。 「購入コンテンツ」販売および視聴終了の詳細につきましては、以下をご確認ください。「購入コンテンツ」の視聴可能期間の詳細については、後日改めて当サイト上にてご案内させていただきます。 また、「Rakuten TV」で取り扱う「BL」・「ブロマンス」・「LGBTQ

丸 凜凪 @maru_rinna このくじ買い占めたくてファミマにいったんだけど、店員さんに全部で何枚ありますかって聞いたらこの紙の余りを数えてくださいって言われて、心配だからくじの方数えて欲しいですって言ったんだけど、頑なにこれ数えろって言われるから仕方なく数えて、まぁこの枚数ならいいかと思って全部買いますって言ったらくじの方数え始めて、結局枚数が15枚分くらい違ったんだけど、全種類揃ってるしラスワンも欲しいしいいチャンスかと思って奮発して買ったんだけど、くじを一応全部めくって調べたら元から2個しかないはずの2等が3個あったりして、、そんなもんなの?ってなってる……おかしいよね?? 2025-11-05 00:41:52 リンク www.family.co.jp サンリオくじ「ハローキティ当りくじ」 11月に誕生日を迎えるハローキティの当りくじです。ぬいぐるみ、ルームシューズ、トートバッ

もちパパ @mochipapa40 44歳3児のパパ|資産形成のための長期投資〜短期スイングまで色々と|トレードはファンダとテクニカルのハイブリッド|水平線・移動平均線・出来高のみのシンプル手法|9割は日常を呟く交流用の無益垢|気の合う人と仲を深めたい|2025年もトレードより本業収入アップと節約で入金力を最大化して資産を増やす|たまにブログ書きます↓|note.com/mochipapa40/ もちパパ @mochipapa40 3人目の子供が生まれるのに合わせて、ワンボックスカーへの買替えを検討。一番損がないかなと思い一括での購入を選択。 しかしディーラーは残クレを提案。お断りしても「本当にいいんですか?多くの方が残クレですよ?」としつこく激推し。断り続けてようやく渋々了承。 一括支払いはダメなのか••? 2025-11-01 21:35:23

しろわいん @vbomlll19 先生「ディズニーからベルばらの版権を欲しいと言われ…かなりの巨額でしたが断りました。"池田理代子"という名前は抹殺されてしまうから。でも、今でもたまに、その話を受ければ良かったかも…と思ったりします」(会場笑いに包まれる) 残ってて良かったあ😭😭😭 2025-10-30 22:54:26

HP、キヤノンに続く世界のプリンターメーカートップ3の一角として、長年オフィスや家庭にブランドを浸透させてきたセイコーエプソン。同社をはじめとして、プリンターメーカーを長年支えてきたのは、「本体を安く、消耗品の(カートリッジ)インクで儲ける」という、ジレット(カミソリ製品のブランド)が導入したいわゆる「替え刃モデル」です。 しかし、2010年代に入り、エプソンはこの黄金律ともいえる成功モデルを自らの手で破壊し、従来の数倍~10倍印刷できる大容量インクタンクモデルへと舵を切りました。今回は、クレイトン・クリステンセンが提唱した「イノベーションのジレンマ」というレンズを通してエプソンの舵取りを分析します。(グロービスAI経営教育研究所所長/グロービス経営大学院教員 鈴木健一) プリンタービジネスの黄金期を支えた 「替え刃モデル」とは? エプソンをはじめとするプリンターメーカーが採用してきたビジ

NTT人間情報研究所の音声処理技術を活用し、テキスト入力だけで実演家の声色を再現したAI音声や多言語音声を生成可能。生成された音声IPはNTT西日本独自の「トラスト技術」で権利管理され、企業ブランディングや観光、海外向け配信など幅広い用途での展開を目指す。 このトラスト技術は、パブリックブロックチェーンとVerifiableCredentialsを利用し、分散型台帳で改ざんを防ぐ仕組み。VOICENCEで生成・管理される音声IPには真正性を証明するデータが付与され、無断生成された音声と区別できる。なお、この技術はNEDOの「GENIAC-PRIZE」トライアル審査にも採択されている。音声処理面では、短時間の音声から本人の声質や話し方を再現するAI合成に加え、「音声印象制御技術」で声の印象を変えたり、「クロスリンガル技術」で声色を保ったまま日本語・英語・中国語・韓国語・フランス語・スペイ

著者プロフィール 岩崎 剛幸(いわさき たけゆき) ムガマエ株式会社 代表取締役社長/経営コンサルタント 1969年、静岡市生まれ。船井総合研究所にて28年間、上席コンサルタントとして従事したのち、同社創業。流通小売・サービス業界のコンサルティングのスペシャリスト。 2025年にオープンした大型商業施設開発の中でも、ダントツの注目度だと筆者が感じているのが、9月12日に高輪ゲートウェイ駅前に誕生した「NEWoMan(ニュウマン)高輪」です。約180店舗(期間限定店を含む)が入居しており、2026年春にはさらにミレエリアに約20店舗が新たに加わる予定です。 以前はこのような施設がバンバン日本全国にできていましたが、最近は心なしか少なくなったような気がします。新規開業が減り、リニューアルが増えている、というのが今の日本の商業施設の現状です。 なぜ新規開業が減ってきたのでしょうか。これからのショ

これがサブウェイだったら、店員とのやりとりがウケないとか、カスタマイズ性がウケないとか、サブウェイに謎の恨みを持つ奴がドカドカやってくるのに、ロッテリアの店舗減はマジで空気だな。 あ、一応言っておくけどゼッテリアに切り換えたから減ってるわけじゃないよ。ロッテリア(209店舗)+ゼッテリア(76店舗)でも、昔に比べるとめちゃくちゃ減ってるよ。店舗数はWikipediaに載ってた2025年9月の情報ね。サブウェイ(約180店舗)には勝ってる。バーガーキング(278店舗)と同じくらい。

「渋谷に”俺の炭火焼ステーキ” 一頭買いA5ランク黒毛和牛中心に」というニュースがありました。「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」等を展開する俺の株式会社が新店舗開業というお話ですが、「他社が持っていた”俺のステーキ”の商標が取れたこともあり、展開を始めた。」と書いてあったので調べてみました。 「俺の<料理名>」のネーミング形式の商標登録は、俺の株式会社が独占しているわけではありません。そもそも、使用も商標登録もまったくの別会社である「俺のハンバーグ山本」の方が先です。飲食店での提供でなく、食品の商標ということであれば、東洋水産の「俺の塩」が元祖的(1997年に商標登録)だと思います。 「俺のステーキ」の商標は株式会社イーシークリエイトという会社が2013年に登録しています。俺の株式会社は、今年の8月13日にこの商標登録に不使用取消審判を請求し、それに合わせて「俺の炭火焼ステーキ」「俺のステ

和歌山の山間にある、かつらぎ町。人口1万5000人ほどの過疎の町でできたグミが今、ネットで大人気だ。原材料は、以前は規格外サイズだからと廃棄されていた15種の果実。「砂糖や着色料、香料、保存料を一切使わないグミをわが子に与えたい」。そんな育児をする母親たちの思いを叶えた39歳の女性起業家が構想から4年半かけた商品化までの苦難の道を、フリーランスライターの野内菜々さんが現地取材した――。 10円玉約2枚分の分量で500円でもバンバン売れる理由 「果物の甘さがぎゅっと濃縮してる。甘いのも甘酸っぱいのもあって、一袋でいろいろ楽しめる。大人は一袋、一瞬でなくなります!」 「無添加なので赤ちゃんにも罪悪感なく食べさせられます」 和歌山の過疎地で、年間3トンもの廃棄フルーツを美味しくて付加価値の高いドライフルーツに生まれ変わらせた商品がある。「無添加こどもグミぃ〜。」(以下、グミ)だ。

コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

まるかつ(奈良・大阪のとんかつ店)奈良本店・生駒店・天理店・大阪駅イチロクグルメ店・橿原店 @marukatsunara お知恵を拝借したいです。当店の「キッズ定食」には、大人向けの定食と同じサイズの「ヒレかつ(小)」がついてきます。じつは子育て中のお家に少しでも、と思い、大人向けよりちょっと(ずいぶん?)お得な価格設定をさせていただいています。 少し前のことです。お子様連れ(キッズ定食をご注文)のお客様からのご意見で「子供向けの定食と大人向けの定食のとんかつが同じサイズなのは、価格差があるのにおかしい」と言われました。 そこで、子育て応援のつもりでお安くさせていただいていることを伝えると「だったら、その分、大人が負担しているということですよね?私たちは大人2人で、子供1人分を負担させられているので損です」とのこと。 「そうではなくて、(大人の料金はほかのお客様も同じですので)キッズのお子

市場価格の実に3~4倍の食パンが飛ぶように売れた――。数年前まで一大ブームを巻き起こしていた「高級食パン」の専門店が衰退の一途を辿っている。 直近でも、同ジャンルの代表的なチェーン「銀座に志かわ」について、最盛期には140あった店舗数が50にまで激減するなど、その大量閉店ぶりが報じられ、話題を呼んだ。 なぜ、高級食パン専門店は一転して世間から見放されてしまったのか。ブームの変遷を辿りつつ、その“真犯人”を追うべく、数多くの飲食店を手掛けてきた経営コンサルタントの大久保一彦氏に聞いた。 【前編記事】『《ホリエモン発案の高級パン屋》まさかの大量閉店…“生”食パンブームにのった「小麦の奴隷」124店舗→56店舗に激減へ』よりつづく。 高級食パンブームとは何だったのか 高級食パンブームの火付け役は、2013年に大阪で創業した「乃が美」とされています。食パンといえばそれまでトーストして食べるのが一
かつて一大ブームを巻き起こした「高級食パン」が衰退の一途を辿っている。直近でも、同ジャンルの代表的なチェーン「銀座に志かわ」について、最盛期には140あった店舗数が50にまで激減するなど、その大量閉店ぶりが報じられ、話題を呼んだ。 そんな中、とある人気のベーカリーチェーンにも閉店ラッシュの波が押し寄せていることはご存じだろうか。“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏が考案、経営に参画していることで知られる「小麦の奴隷」だ。 全国1万店舗を目指していたが…公式プレスリリースより引用 「田舎だろうがどこだろうが、パン好きは美味しいパンを毎日食べたい」堀江貴文氏のそんな考えからプロジェクトがスタートしたという、ベーカリーチェーン「小麦の奴隷」。そもそもどういったチェーン店なのだろうか。 堀江氏といえば、完全会員制の高級焼肉店「WAGYUMAFIA」や、一杯1万円の和牛ラーメンを提供する「MASH
僕は給食会社の営業部長だ。唐突だが病院は給食会社の営業対象だ。病院の給食というと、患者給食のイメージが強いが、病院内のレストランと売店(コンビニ)も営業対象である。そして、病院の売店(コンビニ)は、給食以外の業種、たとえばコンビニチェーンの法人担当営業も狙っている。 病院内レストランの選定コンペでは、レストランと売店(コンビニ)を合わせての運営が条件になることが多い。コンビニチェーンは、病院レストランの運営ノウハウを持っていないため、ウチのような給食会社に協力を求めてくることがある。売店(コンビニ)部分の商品とノウハウを提供し、運営を給食会社に任せるという形だ。給食会社からみれば、コンビニチェーンのノウハウと知名度を利用して運営ができる。協力するメリットはあるのだ。 先日、大手コンビニチェーンの法人担当営業がやってきた。隣県(S県)にある某病院内レストラン案件を紹介された。仕様を確認すると

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く