Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (9)

タグの絞り込みを解除

リサーチに関するaozora21のブックマーク (6)

  • 洗い忘れると大変な身体の部位 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 耳の裏は、加齢臭を発しやすいのに衣類で覆われていない「体臭スポット」 満員電車などでのイヤなにおいは、耳の裏から発せられる「ノミナール」が原因という 最近では、耳の裏専用のニオイケア製品も登場している 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュースランキング 総合 国内政治海外 経済IT スポーツ 芸能 女子

    洗い忘れると大変な身体の部位 - ライブドアニュース
    aozora21
    aozora212013/04/25非公開
    洗うよー耳から首筋はリンパの流れ道だもの
    • 女性がミニスカートはく年齢、40歳まで上昇 - MSN産経ニュース

      9月1日、英国の女性がミニスカートをはく年齢の上限が40歳まで上昇していることが調査で明らかに。写真は昨年11月、アルバニアのティラナで行われたファッションショーでミニスカートをはくモデル(ロイター) 英百貨店チェーンのディベンハムズが実施した調査では、同国の女性たちがミニスカートをはく年齢の上限が40歳まで上昇していることが分かった。約20年前に比べ、ミニスカートに対する女性の考えが様変わりしていることが示された。 この調査は、女性が36センチ丈のミニスカートを購入する上限年齢の平均を、6カ月間にわたり調べたもの。1960年代半ばから1980年までは33歳で変化がなかったが、2000年の調査では36歳まで上昇。最新の調査で、40歳との結果が出た。 同社は「女性が以前に比べ自分の体に自信を持つようになり、それに合わせて服を選ぶようになったことを示している」と分析。「この傾向が続けば10年以

      aozora21
      aozora212009/09/05非公開
      日本はどうなのかな。若さ可愛さを表現するだけじゃなく、スカートのアイテムとして定着しつつあるということなのかしら。
      • リッチ層が住んでいる「京王井の頭線」、いくらお金を持ってるの?

        ※金融資産保有額:日国内の金融機関への預貯金、貯蓄性の保険並びに年金、有価証券を対象とし、未上場企業への投資(出資金)や不動産は含まない。貯蓄性保険または年金は受給金額の期待値で計算している。 1世帯当たりの所得を見ると、2位「東急東横線」(700万円)、3位「東急目黒線」(689万円)、4位「東急田園都市線」(688万円)、5位「小田急小田原線」(678万円)など、高級住宅街として人気の高い路線が上位にランクイン。また1世帯当たりの金融資産では、2位「東急大井町線」(3242万円)、3位「東急池上線」(3221万円)、4位「東急目黒線」(3217万円)、5位「京王線」(3136万円」)と続いた。 1世帯当たりの所得および金融資産のランキングを比較すると、「所得上位の地域は“働き盛り”の人が多く、金融保険業、不動産業、情報通信業といった比較的所得水準の高い職業に就いている人が多い」(野村

        リッチ層が住んでいる「京王井の頭線」、いくらお金を持ってるの?
        aozora21
        aozora212009/03/19非公開
        その昔「田園調布に家が建つ!」というギャグがあったなあ。
        • HOME'Sリサーチ|寂しがりや、見目重視の男子と現実主義の女子?イマドキ20代の結婚意識|HOME'S CLUB

          寂しがりや、見た目重視の男子と現実主義の女子?イマドキ20代の結婚意識 20代社会人の恋愛観と結婚に関する調査 【共同調査】HOME'S 毎日コミュニケーションズ不動産ポータルサイトの「HOME'S」は、毎日コミュニケーションズと共同で、20代の若手社会人を対象に恋愛の実態と結婚意識に関する調査を実施いたしました。なんと20代社会人男性の6割以上が「彼女無し」という現状のようですが、それでは実際に彼氏、彼女のいる社会人の恋愛実態は?また、20代社会人が結婚相手に求める条件とは、いったいどのようなものなのでしょうか。 20代社会人の半数が恋愛難民化…しかし「恋愛勝ち組」は長~い付き合いを。 現在付き合っている異性の有無について回答してもらったところ、20代社会人女性の過半数にあたる52%、そして20代社会人男性のうち62%が「現在付き合っている異性はいない」と回答しています。 そして、現在

          aozora21
          aozora212009/02/22非公開
          ルックスにこだわる人は難しそうなら多少妥協して自分の顔に似ている人と付き合うといいかもねー
          • 男性の4人に1人が“勝負パンツ”所持 トリンプ調査 - 日経トレンディネット

            トリンプ・インターナショナル(社:東京都大田区)が2008年12月3日に発表した「男性下着に関する意識調査」で、男性の4人に1人が“勝負パンツ”を持っていることがわかった。ただし、はくのはデートの時とは限らず、女性が考えるのとは少し意味合いが違うようだという。 20代から50代の男性に、下着の所持枚数、購入頻度、購入動機などについて質問。「勝負パンツを持っている」と答えた人は23.9%に達した。どのようなものが多いかでは、「かっこいいデザイン」が33.3%で一番多く、次いで「シンプルなもの」「セクシーなもの」(ともに22.2%)だった。 ただし、これをはくときは、「大事な商談の日」や「プレゼンの日」などビジネスでの節目や、「ゴルフのコンペ」などのゲン担ぎもあり、女性が考える「デートの時」の“勝負下着”とは異なるという。 また、1年間に購入するパンツの枚数は「5枚以上」が全体の67.3%。

            男性の4人に1人が“勝負パンツ”所持 トリンプ調査 - 日経トレンディネット
            aozora21
            aozora212008/12/10非公開
            夫のパンツは私が買うのだけれど、同じサイズの男子がウチに三人いるので色分けするのに精一杯。たまにキャラクタ柄を買ったりしているが気づいてない模様。
            • 若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan

              若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は8月28日、首都圏在住のM1(男性20歳〜34歳)、F1(女性20歳〜34歳)層の消費行動に関する調査レポート「若者がモノを買わない要因の考察と消費を促す方法論」(PDFファイル)を発表した。 レポートによれば、若者がモノを買わない要因として「将来に対する不安」、「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存」の5つがあるという。 M1・F1総研はこれらの要因が下記のように「貯蓄志向」、「いいモノへの欲求」、「他人に触発されてモノを買う経験」、「今やりたいことをやる意識」に影響を与え、結果として消費の低下につながっていると分析している。 将来に対する不安→将来に不安を抱いているM1、F1は、貯蓄志向が高い。したがって消費力は低い。 低い上昇志向→上昇志向を持たないM1、F1は、いいモノを欲しい

              若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan
              aozora21
              aozora212008/08/29非公開
              『“素晴らしい自分”イメージを想起』そんなのはとうに消えうせていると見てましたけどね…。前の世代がさんざ自己過信だの仮想的有能感だの言われ続けてたんですから当然かも。ある意味冷静なのでは。
              • 残りのブックマークを読み込んでいます1

              お知らせ

              公式Twitter

              • @HatenaBookmark

                リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

              • @hatebu

                最新の人気エントリーの配信

              処理を実行中です

              キーボードショートカット一覧

              j次のブックマーク

              k前のブックマーク

              lあとで読む

              eコメント一覧を開く

              oページを開く

              はてなブックマーク

              公式Twitter

              はてなのサービス

              • App Storeからダウンロード
              • Google Playで手に入れよう
              Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
              設定を変更しましたx

              [8]ページ先頭

              ©2009-2025 Movatter.jp